- 1: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:57:23.25
- 特に最近のIP新作の間開きすぎは目に余る
納期はまああるんだろうけど発売日はさすがにルーズ過ぎる
- 2: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:58:04.16
- 期末になだれ込む作りかけゲームたちは?
- 3: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:01:11.21
- 納期なしと明言されたスーパーマリオワンダーのことだな
- 4: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:01:18.95
- クオリティ礼賛主義は
プレイヤーと開発者にとって都合がいいからな - 5: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:04:56.35
- で、発売中止になって膨大な開発費を回収するために、ハードをボッタクリ価格のままにしてるのです
- 6: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:05:19.10
- ポケモンは三年に一度ナンバリングが出るのはすごいと思う
- 9: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:09:44.39
-
>>6
いやそれが普通だろ
もっと言えば3年でも長すぎるが - 15: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:18:22.17
-
>>9
毎年出さないと人気が持続しないんよね
ゼルダでさえこの呪縛から逃れられない - 7: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:07:07.11
- そんだけ時間(カネ)かけて、その本数で儲かるのか?とは思う
- 12: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:12:23.75
- インディー「好きにやってはいかんのか?」
- 13: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:12:43.81
- 任天堂も旗艦タイトルは普通に時間かけるよね
- 23: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:48:54.07
-
>>13
これ以上の開発費高騰をされるために次世代機出さないのは正しい選択
PSはそれで死んだから - 18: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:54:45.35
- アプデでいくらでも挽回は出来るようにはなってきたしそれで評価爆上げしたゲームもちらほらでてくるようにはなったけど
やっぱ発売時に不評だと引きずるのは確かだしユーザーがわからしたらそっから良くなるかなんてわからんしな
まあ遊ぶがわからしたら最初からちゃんとしたもん出してくれたほうが嬉しいわ - 19: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:58:10.96
- それが許されるソフトはほんの一握りだろう
- 20: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:02:41.56
- 新作の間が開きすぎるというか、
制作時間が無尽蔵になりそうなゲームほとんど中止されてるからソニーだって、AAAクラスを分割して小出しに販売するとか言い出してるし - 21: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:04:59.00
- 間隔閉じすぎても飽きられやすい
- 24: 名無しさん 2024/04/06(土) 18:04:46.45
- つーかシステム変えずにストーリーの続編だけ開発した新作出して稼ぐ方式にしないのが悪くね?
なんかプログラム開発とかモデリング作成とかが常に伴うから大変なことになってるだけな気がすんのよ。 - 28: 名無しさん 2024/04/06(土) 23:06:52.85
-
>>24
ゲーム業界に限らんが、技術やノウハウの蓄積の為に目先の売上見込低くても研究開発進める必要はあるのよね
勿論黒字出し続けられればそれが一番だけれど - 26: 名無しさん 2024/04/06(土) 21:34:14.39
- 子供の目線で考えろよ
5.6年も間があいたらその間に小学生から中学生、中学生は大学生になるんだぞ?
その過程で好きなコンテンツも全く変わる
その過程で何ひとつソフトが出ないシリーズなんて興味失せるに決まってるわ - 10: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:11:32.70
- ある程度目処がたってから発表してくれってのはある
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712386643/