1: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:42:07.157
レベルが上がるとできることは増えるけどほとんど強くならないくらいのシステムがいいです

2: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:42:54.171
ドラクエ5はメタルスライム欲しすぎて狩りまくってたらレベル上がりすぎてヌルゲー化した
3: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:43:09.509
メインストーリーはおまけだからサクサク済ませたい
寄り道がメイン
4: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:44:02.600
原神は寄り道しようがしまいが強さにあんま関係しないな
5: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:44:19.405
寄り道ゼロでメインストーリー突っ走って「敵が強い!固い!レベル上げだるい!クソゲー!」って言われる時代だからなぁ
寄り道しなくてもヌルゲーなのが今求められてるゲーム
6: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:45:53.655
主人公が最初から強ければいい
50が55になっても大差無い
7: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:46:43.572
常にどこ行っても同じくらいの歯応え欲しい
8: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:50:17.267
敵の強さや主人公の強さに格差がありすぎるのそもそもよくないよね
ゼルダはそこまで強くならないけど初期ハート3で最大20は差ありすぎ
エルデンリングはレベルと武器強化両方あるの差ありすぎ
9: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:53:29.495
エルデンリングがこれだったな。難関だと思って後回しにしてたローデイルがぬるくなってしまって少しがっかりした
10: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:53:57.371
エルデンリングは武器強化でかなり抑えてるけどな
武器強化+1あたりレベル15~20相当の火力になるし
11: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:54:33.601
ダクソやエルデンはクリアしてからルート構築して俺つえーするって楽しみ方ずっとしてるからそれはそれでまあいいんだけどさ
12: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:54:38.416
縛ればいいじゃん
13: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:55:47.735
縛ったら敵強いじゃん
自分も敵もずっと同じくらいの強さであるべきだって話
14: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:56:17.636
主人公のレベルに合わせて敵のレベルも変動したらいいじゃん?
もちろんそれで難易度上がりすぎた場合の救済策も込みでな
15: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:57:35.377
俺は強いところ弱いところあっても地域差あっていいと思うけどな
プレイも緩急つくし
18: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:00:23.050
>>15
それならメインストーリーとか無くしちゃっていいと思う
一番強いところにいる一番強い敵を倒すのが目的ってくらいにしてあちこちうろついて強くなって
16: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:57:39.073
オープンフィールドはキャラが強くなる事織り込み済みでメインストーリーも長いけど
ポケモンSVはもろに弊害出てたなバッジ数でジムリーダーの強さ変えるべきだったヌシはあれで良いけど
19: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:01:14.267
レベルキャップすりゃいいのに
いちいちレベルを相手にあわせてあげるのダルいわ
20: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:01:15.646
自由に歩き回れるのにメインストーリーは順を追わなきゃいけないって部分に矛盾があるのかも
21: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:09:51.393
オープンワールドゲーにメインストーリーか必要ない
26: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:19:27.601
メインストーリーはボリュームのあるサブクエだ
いつどのくらいの強さで挑むのかも自由だ
カップ麺の茹で時間のように好きに決めて遊べ
25: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:18:19.078
古いゲームの風習を新しいゲームで取り入れ続けることに無理が生じるんだろうな
モンハンとかワールドになった時にそういう部分がチラホラあった

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714052527/