- 1: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:24:36.11
- PS5 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』と原作のポリゴン数を比較! ポリゴン数の観点からシリーズの歴史を振り返る!
* クラウドのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(バトル用モデル) 約900ポリゴン
* 『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下『REMAKE』) 約110,000ポリゴン
* 『REBIRTH』 約220,000ポリゴン* レッドXIIIのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(バトル用モデル) 約900ポリゴン
* 『REBIRTH』 約120,000ポリゴン* ケット・シー&デブモーグリのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(ケット・シー&デブモーグリ) 約900ポリゴン
* 『REBIRTH』 ケット・シー 約100,000ポリゴン
* 『REBIRTH』 デブモーグリ 約230,000ポリゴン* https://blog.ja.playstation.com/2024/03/21/20240321-ffviir/
- 6: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:40:18.95
- FF13 ライトニング 3万ポリゴン
FF15 ノクティス 10万ポリゴン
FF16 クライヴ 18万ポリゴン - 10: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:44:42.41
- フィールド用の鉄アレイクラウドのポリゴン数も興味ある
- 23: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:12:43.49
-
>>10
400ポリゴンだよhttps://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/49767/feature/vii
>北瀬氏はオリジナル版を振り返って、「フィールド上のクラウドのポリゴンはわずか400でした」というくらい、現在と比べると絵的にものたりないものだったことを説明する。 - 26: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:17:56.51
-
>>23
よく作ったもんだわ - 11: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:48:16.66
- へぇ凄いね
次は売上を比較してみようか(暗黒微笑) - 13: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:50:12.10
- 1ポリゴンでどのくらいゲームの面白さが上がるの?
- 16: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:56:24.33
- やめなよ
- 17: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:05:27.82
- 900ポリゴンの方がすごいんだなあコレが
数が多い方が良いなんてのは素人 - 20: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:09:27.80
-
>>17
いろんな人のセンスが光ってたね - 18: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:07:13.05
- ポリゴンが増えて面白さ減ってるじゃん
- 19: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:07:58.97
- 面白さは何分の1になった?
- 24: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:13:21.26
- ポリゴンが増えると開発期間と制作費が増えて売上が減るんだからおもしれえよな
- 31: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:32:20.62
- ケットシーわりとガチめに900ポリのが良くない?
- 32: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:33:16.03
- なお売上
オリジナル1440万本以上
リメイク700万本
リバース不明 - 34: 名無しさん 2024/03/28(木) 19:35:13.11
- 意味不明な自画自賛の多い会社だなスクエニ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711617876/