1: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:05:56.81
売上以外で考えて

38: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:27:24.95
時代劇とプリキュア比べてどっちが面白いかって言ってるようなもん
どっちも面白いと思う人がいればいいだけの話

比べること自体、>>1の物差しが狂ってるんだよ

56: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:35:55.33
>>1
世界一のストライカーに対して「凄いか?ゴール数以外で考えて」って言ってる奴どう思う?
64: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:39:17.36
>>1
遊んでみれば良いじゃん
お前がSwitchを持ってなくても友達とか誰かしら持ってる人は居るだろ
もしかして友達が居ないの?🤪
3: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:07:30.40
例えばマリカー
やたら売れてるが
こいつがチョコボレーシングだのグランツーリスモより明確に面白いのか?
7: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:09:15.13
>>3
チョコボGPよりは面白いんじゃないかな(笑
19: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:17:47.18
>>3
お前の考えを先に言えよチンカスww
まぁこれがお前のお気持ちなんだろうけどなw
グランツーリスモとかチョコボなんて初代で切ったわw
ポリフォニーなんてモータートゥーンが脆にマリカパクってたくせにw
793: 名無しさん 2024/03/25(月) 00:51:45.06
>>3
チョコボやGTよりマリカーのほうが確実に面白い
795: 名無しさん 2024/03/25(月) 01:09:38.48
>>793
グランツーリスモは、マリオカートやマリオカートの亜流とは違った楽しさがある。
本物の自動車のキャラゲーみたいな感じで、チューニングも細かくできる。
チョコボレーシングは、普通に亜流のソフト。
マリオカートが小室哲哉なら、チョコボレーシングは浅倉大介、みたいな。
亜流がオリジナルを超えるのは無理ではないけど難しい。
15: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:15:41.81
ローニンよりピーチが売れたとして
ローニンより面白いのか?
物差しが狂ってるんじゃないのか
22: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:19:20.75
>>15
ローニンって万人に受けるつもりで作ったゲームなの?アホなの?やっぱプレステってアホにしかウケないんだなw
犯罪者とキチガイばかりがユーザー層じゃんw
25: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:21:08.90
>>22
ピーチを見た感じ万人にウケそうなゲームとは思わないけどな
まぁそれでも負けるなら単に需要の見極めが任天堂の方が上手だったとしか
18: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:17:25.05
凄いでしょ
そりゃ全部が凄いとは思わないけど、他のゲームがやらないような驚くべき方法でゲームを面白くしてそれを売上という実績で成功であると証明してる
単に逆張りで変なことをやってるわけではなく世間の需要を満たしているから凄い
20: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:18:12.25
スマブラというお祭りゲーは任天堂ゲーが凄いから出来た、ソニーがやったら薄ら寒いメンツしか集まらなかった
144: 名無しさん 2024/03/24(日) 15:00:32.43
>>20
ソニーのスマブラみたいなのあったよな
話題にも上らなかった気がする
21: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:18:56.35
まあハズレは少ないから安心して買える
24: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:19:57.30
スプラ見りゃわかりやすいんじゃない?
PS3後期くらいに和サード各社対戦シューター作ったけど全然売れなくて
日本ではシューターは流行らない、みたいな認識で落ち着こうとしてた所で
スプラがいきなりミリオン越えしかも大負けしてた負けハードで

ジャンル定着させるには何すればいいのか?について全くわからなかった和サードと
こうすりゃいいんだよ、てのが理解している任天堂の差は大きいと思うぞ

78: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:42:48.69
面白さと売上は比例しないって主張は分かったよ
でもそれは売れてるゲームは面白くない!にはならないの分かってる?
119: 名無しさん 2024/03/24(日) 14:53:35.57
つうかゲハゴキはなんか勘違いしてるんだけど、WiiUってPS5よりはるかにソフト売上上だから、あんまり比較対象にはなってないと思うぞ
あくまでスイッチとWiiU/3DSの差は任天堂ハード内での話だし
143: 名無しさん 2024/03/24(日) 15:00:08.87
マリカ8DXの持続力見てすごいと思わないの?
148: 名無しさん 2024/03/24(日) 15:01:21.60
映像作品ではなくゲームを作っているからね
224: 名無しさん 2024/03/24(日) 15:25:58.40
任天堂のゲーム凄いと思うよ
今更マリオデやってるけどおもろいもん
303: 名無しさん 2024/03/24(日) 15:52:10.40
一応マジレスしとくけどゲームは全て幼稚なものという意識を持ってなくてはならない
レーティングは小さい子供が人殺しってかっこいいんだなどと馬鹿みたいな憧れや勘違いを抱かせないためにあるのであって厳密に言えばR指定のゲームも幼稚なゲームである
なので特定のゲームにだけガキゲーなどと言いR指定のいわゆる大人向けゲームに優越感を感じているユーザーはかなり危険であることを自覚したほうがいい
まぁゲハで言ってる分には流石にネタだとは思うがw
419: 名無しさん 2024/03/24(日) 16:30:52.54
コナンの映画がヒットしてアベンジャーズが日本だけ大爆死する度に発狂してるチー牛おるやろ
PSやPCでゲームやってる様な奴等ってあいつらと大差ねえのよ
一般層にウケてるものをやたら叩くくせに、自分達が好きなものが一般層にウケてないのがわかると発狂する醜い生き物
ゲーマー()ってさ、コンプレックスの塊なんよね
880: 名無しさん 2024/03/25(月) 10:43:23.29
まず子供軽視したらダメ
軽視したらその子供が大人になる頃には廃れる
889: 名無しさん 2024/03/25(月) 11:16:04.51
>>880
まぁ同じシリーズを続けていくことだけを考えたらそうだな
ゲームはアニメ漫画みたいに新作どんどん投入して回して行くのは無理だから、自然とシリーズ頼みになる
シリーズは子供の内から訴求しないと続かないから、中身も子供寄りに成らざるを得ないのな
896: 名無しさん 2024/03/25(月) 11:28:41.07
>>889
まぁ俺も成功例みて後出しで言ってるだけなんだけど
短期ならいいけど栄えるコンテンツって年齢層幅広いよね
コンテンツが高齢化するとどうしても萎む
890: 名無しさん 2024/03/25(月) 11:18:01.17
そらパッド、タッチ、モーションによるあらゆるジャンル作って且つ結果も残してるのに凄くない訳ない
893: 名無しさん 2024/03/25(月) 11:23:44.44
任天堂のキャラクタービジネスは世界一だよね
広告費だけでトヨタグループに匹敵するレベルだからすごいよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711256756/