- 1: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:01:02.612
- スタイリッシュで最先端感すごかったしCDでゲームができるってのが不思議だった
- 2: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:01:29.526
- しかもコンビニで買える
- 3: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:01:37.388
- セガサターン派だったので
- 4: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:01:51.685
- PCengine…
- 11: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:12:02.524
-
>>4,7
1988 PCエンジンCD-ROM2
1989 FM-TOWNS
1991 メガドライブMEGA-CD
1994 PS1,SegaSaturn,3DOふむ
- 5: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:01:57.348
- それよりカセット持ち歩かずにメモリーカードとか言う謎プラスチックを持ち歩けば
友達んちでもゲームの続きできるのがよくわかんなかった - 8: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:03:20.999
-
>>5
あれも画期的だよな
サターンはメモリーカードないんだっけ? - 17: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:24:23.309
-
>>8
サターンには悪名高いパワーメモリ
メガドラにはバックアップRAMカセット
PCエンジンには天の声と天の声バンク - 6: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:01:58.859
- ロード時間
- 7: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:03:10.781
- プレステなんよりもはるか先にcdのゲーム機あったけど?
- 9: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:05:30.390
- ファミコンディスクシステムで500円でソフトを書き換えが出来たのも凄かったな
- 10: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:07:22.941
- カセットに時計内蔵されたのも興奮した
- 12: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:12:34.608
- PCエンジンDUOで遊んでたからやっとCDになったんかい
って感じだったな(´・ω・`)
でもPCエンジン8ビット機だしやっぱ32ビットになって
そこでだいぶ進化したなって気はした - 13: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:19:42.242
- 最初に見たのは友達のネオジオCDだからその時は家で格ゲーできる羨ましさとロード時間の長さだけがひたすら印象に残ってる
- 14: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:20:13.872
- 読込なげえ・・・
- 19: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:26:44.712
- サターンのメモリーカードのデータ破損率は……
てかサターンのはメモリーカセットだよな - 20: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:36:14.044
-
>>19
ファミコン(アタリVCS)に始まりNintendo64果てはゲームボーイからSwitchに至るまで
あらゆるカートリッジ端子の中でもサターン
だけは新品時から接触悪すぎるの何故だろね
見ると端子1つ1つの幅が細いのは分かるが
PCIスロットだって細いけど接触不良はあまり起こらない - 15: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:22:22.374
- プレステのメモリーカード1枚で4枚分保存できるカードとかあったよな
- 16: 名無しさん 2024/02/13(火) 20:23:48.798
- メモリーカードとかいうの買わないとセーブ出来ないの罠すぎる
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707822062/