1: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:09:52.14
ゲームボーイアドバンスのDRIV3R

2Dゲームが主流だったGBAで立体的なオープンワールド風ゲームを動かしてしまったのは驚異的

5: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:19:49.72
>>1
あー、GBAの開発スタッフのインタビューで、ポリゴンを使ったゲームは無理じゃないかって話てたね。
2: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:15:28.73
初代テイルズ
FF6
3: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:15:47.12
GBAのクレタクとかホントすごいよね
4: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:17:11.99
カプとフロム除くと
今の和ゲーって旧世代機で出せるレベルのグラしか作れてなくね?

という悲しい事態

6: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:20:17.34
PS3のアンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス

このゲームの中盤では沈没していく船のステージが出てくる
この巨大な船の動きは物理演算で制御されていて波の影響を受けて揺れ動くらしい

30: 名無しさん 2024/04/20(土) 22:06:11.53
>>6
ここくらいか
https://youtu.be/G_QuGboC4B4?si=BhecRz0d3SRMg3d7

今や17年前のハードなのにな
7: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:20:46.56
FF3
8: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:24:21.54
ガンスターヒーローズ
9: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:26:28.91
Switchのウィッチャー3ワイルドハント

作中最大の都市であるノヴィグラドというフィールドが圧倒的な物量そのままに携帯機に移植されてる

13: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:30:26.82
処理落ちしてる奴はみんなそれやないの
67: 名無しさん 2024/04/21(日) 01:43:00.41
>>13
同じこと考えたわ
でも望んでいるものはハードの限界を超えたように思えるゲームだろ
追加ハードを使って限界を超えたってのもなしで
14: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:32:37.57
Switchのキングダムカムデリバランス

これもウィッチャー3のSwitch版と同じ会社が移植を担当
据え置き機のゲームでも中々見ないレベルの高密度な森が丁寧に表現されてる
しかも森の中で十数人レベルのキャラが乱闘しても割と安定して遊べてしまう

23: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:41:59.51
>>14
ウィッチャー3とキングダムカムデリバランスのSaverInteractiveが作ったスノーランナーもすごいぞ
29: 名無しさん 2024/04/20(土) 22:03:11.59
>>23
スノーランナーはかなりの物量のオープンワールドなのに車が通った場所が変形するようになってるから凄いよな
15: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:33:21.56
GBAにバイオを移植しようとしてたカプコン
18: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:37:39.87
ベタすぎるけどメタルスレイダーグローリー
40: 名無しさん 2024/04/20(土) 22:59:57.77
>>18
メタルスレイダーグローリーは新作が欲しいな

勿論スイッチの性能限界まで使って

20: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:40:24.28
WiiUのゼノクロや

1GBのメモリでアレやるとか頭おかしいよ

21: 名無しさん 2024/04/20(土) 21:41:17.71
>>20
同意
ほんとすごいと思う
36: 名無しさん 2024/04/20(土) 22:46:47.49
昔のFFだな
ナーシャ・ジベリとか神業的な技術を披露してた頃はマジで神ゲーだった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713614992/