1: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:42:27.51
あ、勝てないなって思ってやり直してたら負けイベントだったときの時間の無駄

29: 名無しさん 2024/04/04(木) 00:25:01.39
>>1
シミュレーションとかじゃない限りやり直すとか無いだろ
1回目で負けた時点で気付くわ
2: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:44:46.30
負けイベかと思ったらちゃんと勝たないと駄目な時の絶望感は良いのにな
4: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:46:32.95
>>2
ほんそれな
FEエンゲージの指輪と石取られたときのやつとかめちゃくちゃ良かった
8: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:55:31.20
>>4
あれの絶望感やばかった
3: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:45:01.54
その負けイベントに強引に勝つのが楽しいんじゃないか
5: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:47:46.78
負けイベと思わせて、勝たねばならないイベントで話題になったのは、
最近だとAC6の最初のヘリコプターかな?
6: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:52:35.85
負けイベって遊び心入れやすいし歓迎だけどな
どうやっても勝てない勝ってもイベント変化しない負けイベはセンス無いけど
7: 名無しさん 2024/04/03(水) 20:54:17.92
負けイベと気付かんタイプのは嫌い
モンハンとかHPも見えないのに一定ラインから減らないとか頭おかしい
10: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:02:46.02
負けイベントと言えば、
FF2の黒騎士が元祖かな
11: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:03:15.54
Halo:Reachの最後
12: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:10:00.94
敵の体力を削ったところで強引に中断はクソ
13: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:10:55.84
DQ7でPAR使ってると負けイベントで進めなくなる罠が
14: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:16:47.63
シレン6
対抗策を思いつき運が味方すれば勝てる
そして勝てる奴は中級者以上なのでチュートリアル全部すっとばせる面白い仕様
18: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:36:58.78
>>14
あれは良かった
15: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:17:29.26
負けイベントのせいで
強すぎるボスに負けてみようかって気になるの怠い
16: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:23:00.20
ランス10とか負けイベっぽいルートが周回重ねたら突破できたりして面白い
17: 名無しさん 2024/04/03(水) 21:34:13.43
圧倒的な差がある負けイベはいいけど
中途半端に勝てそうな負けイベはやめて欲しい
22: 名無しさん 2024/04/03(水) 22:30:17.15
リバースの中盤のボス、
ハイハイ負けイベントでしょと思って
死んだらゲームオーバーだったな。
でも最近負けイベントって無くね?
時間終了が大半だと思うけど
23: 名無しさん 2024/04/03(水) 22:30:45.53
ドラクエ4のキングレオやろ
26: 名無しさん 2024/04/03(水) 23:41:43.91
勝ち目がなくて回復アイテム使いまくって全滅したのが負けイベントで先へ進んでしまったときの悲しさ

こっちの攻撃が無効とか、3ターン目くらいに有無を言わさず大ダメージで全滅させてくるとか、わかりやすいとありがたいね

35: 名無しさん 2024/04/04(木) 03:12:06.47
>>26
貴重な消費アイテム使わされて負けイベはだるい
24: 名無しさん 2024/04/03(水) 23:23:09.43
戦闘回数死亡数逃走回数全滅回数みたいな数字を記録し始めた黎明期にありがちだったんだけど
負けイベントとかでも数字が加算されるのが嫌だった
たとえばDS版FF3の序盤のバハムート戦とか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712144547/