1: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:34:31.38
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240305u/2

平林氏:
2月1日に放送された「State of Play」で紹介されていましたが、例えば「竜憑き」というポーンにかかるステータス変化の要素もあるんですよ。

『ドラゴンズドグマ』のストーリーでは、“竜”という存在が大きな役割を果たしています。それが「竜憑き」としてポーンの貸し借りにも影響してくるんです。要素としてはスパイスのようなものですかね。美味しい肉も、コショウを一振りするとさらに美味しくなるじゃないですか。「竜憑き」はそういう立ち位置で、今作ならではのものになっています。

伊津野氏:
実は「竜憑き」は前作の時点で企画としてあったんですけど、最終的に省かれたんです。なので今回、やっと実現できたという感じです。

平林氏:
詳しい変化の仕組みは今の時点では言えないのですが……。今作のポーンという存在を描くにあたり、力を込めて制作した要素のひとつですね。

2: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:35:35.57
クエスト進行不可能になるようなクソ要素つけるな無能が
3: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:37:30.33
力を込めたのにテキスト一個で街消滅させて終わりなのか
4: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:37:47.33
スパイス(毒)
5: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:38:09.49
やっと実現できた結果がこれだよ
11: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:41:21.65
ツレに龍神さまが憑きまして
13: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:41:31.68
スパイス(紅麹)
14: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:42:23.76
スパイスじゃなくてヒ素みたいな劇物じゃないか
17: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:42:53.86
なるほどコショウが原因だったか
45: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:13:44.53
>>17
ポーンがコショウしちゃったんですね
22: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:47:22.80
観察力と判断力が必要なスパイスやぞ
https://i.imgur.com/6RDfx39.jpg
24: 名無しさん 2024/04/02(火) 19:49:27.77
>>22
開発側は観察力も判断力も無かったようだな(紅麹並感)
32: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:00:58.38
テストプレイしてないのかよってレベルだろ
安易にクエストに関わるNPCが死ぬ要素を発売まで放置とか
33: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:01:33.91
DLC竜憑きワクチン(300円)
35: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:02:18.03
街のNPC全滅して問題あるの?OWらしいやん
37: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:08:41.68
>>35
進行に必須なNPCは1,2日で生えてくる
54: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:24:46.51
スパイスかけすぎなんよ
69: 名無しさん 2024/04/02(火) 20:37:14.11
スパイスの限度を超えて劇薬だった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712054071/