1: 名無しさん 24/04/01(月) 11:07:33
ゲーム「ゲーム機のスペックが上がってグラフィックもボリュームも大幅アップです(でも国内売上30万本くらいしか売れない)」

出来る事が広がるほど売上落ちてない?

2: 名無しさん 24/04/01(月) 11:08:50
娯楽があまりなかった時代と比べるなよ

3: 名無しさん 24/04/01(月) 11:09:28
また同じ話するの?

4: 名無しさん 24/04/01(月) 11:10:12
10年以上は同じ話題されてるよな

7: 名無しさん 24/04/01(月) 11:10:51
スマホが強すぎる

9: 名無しさん 24/04/01(月) 11:12:35
子供も減ってるしな

10: 名無しさん 24/04/01(月) 11:12:37
ゲームは常にコンピュータの最先端スペックで高コストを負い続けなきゃいけない
ってなるのは呪いやで

12: 名無しさん 24/04/01(月) 11:13:37
ソシャゲに甘えて腑抜けた会社が作ったゲームは売上落ちてるイメージ
甘えずにコンシューマーで来たゲーム会社が作ったゲームは順当に伸びてるイメージ

13: 名無しさん 24/04/01(月) 11:13:58
ゲームが増えて人が減って一本あたりの売り上げはそりゃ落ちる

14: 名無しさん 24/04/01(月) 11:15:10
ファミコンの理不尽クソゲも売れてたのかしら

15: 名無しさん 24/04/01(月) 11:16:02
今でもダイパリメイクが理不尽糞ゲでもネームドだけで売れてるらしいがボリュームはリメイク前とさほど変わらん?

17: 名無しさん 24/04/01(月) 11:16:41
>>15
全く同じ
プラチナ要素も一切無し
やなかったか

16: 名無しさん 24/04/01(月) 11:16:23
>>1
むかしのファミコンは難易度が高すぎる
魔界村とか一般人にはクリア不可能

18: 名無しさん 24/04/01(月) 11:17:11
時代が違うとかしか言いようがない

19: 名無しさん 24/04/01(月) 11:17:40
スーファミのころ一本1万近くしてたのにいっぱい売れてまだ日本に活気があったんやな思う

22: 名無しさん 24/04/01(月) 11:21:29
>>19
ファミコン時代とか出しただけで売れてたし良くも悪くも活気はあったんやろな

20: 名無しさん 24/04/01(月) 11:18:06
買う側が求めるハードルが上がってるからだよ

21: 名無しさん 24/04/01(月) 11:21:04
デバッグとかは昔の方がしっかりやってたんちゃう
工場にマスターアップしたらもう取り返しがつかなくなるし

24: 名無しさん 24/04/01(月) 11:28:08
昔のゲームのほうが面白いというか名作多いよな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711937253/