1: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:26:22.50
なに

7: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:30:05.44
へえじゃあマリオ映画よりすごいゲームの映画があるんだろうな
教えてくれよ>>1
どんなすごい映画なんだ?
128: 名無しさん 2024/03/31(日) 11:48:04.40
>>1
マジレスすると日本のゲームは漫画文化の元に成り立っているから
対して海外のゲームは映画文化の元に成り立っている

任天堂のIPは漫画文化との親和性が高いから日本で人気になるのも当然だろう
もちろん海外で全く受けていないわけではないけど
ただ本質的に映画文化=フォトリアルが主流の海外では任天堂は本流として扱われることは無い

269: 名無しさん 2024/03/31(日) 13:08:16.85
>>1
無料ばら撒きスパイダーマン2はマリオワンダーに国内も世界も負けたんだけど何処が日本だけの人気なんだ?w
371: 名無しさん 2024/03/31(日) 14:32:57.53
>>1
アメリカでも大人気だからこの話はデマ
もしくは思い込み
マリオの映画も大ヒットしたろ
3: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:27:28.53
海外でもウケてますが?
6: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:29:41.63
ブレワイがswitch本体より売れた国あったがアレも日本か
8: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:30:43.36
任天堂のソフトは国内より海外の方が圧倒的に多く売れているぞ



https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/231108.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html

9: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:33:46.44
日本でも世界でもPSより人気だけど
11: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:34:59.34
世界ソフト売り上げランキングで50位まで洋ゲー以外はモンワー覗いて任天堂

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E3%82%82%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%80%E8%A6%A7

42: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:57:44.43
>>11
無慈悲すぎるw
任天堂は別格としてカプコン以外の和ゲーなんて世界では存在感ゼロなんだな
13: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:35:58.05
任天堂は世界でウケてるのに
日本国内限定にしたい理由の方を募集
17: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:38:52.30
>>13
嘘っぱちでも並べておけば騙されるガイジは居るのかも知れない
そんなガイジは元々PS信者だろうから何の意味もないけど
14: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:36:19.44
日本のゲームメーカーで一番海外受けしてるのが任天堂
国内比率が高いスプラですら日本以外に1000万近いファンがいるので、FF鉄拳如くテイルズ無双なんかより遥かに海外人気がある

んでPC込みでも和サードの最高はモンハンやエルデンの2000万位だから、海外だけで3000万~4000万売れてるマリカやあつ森にはおよばない

15: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:37:16.68
ソフト1000万売れてもSwitchだともうTOP20に入れないレベルじゃなかったか
これほとんど日本での売上だったのかってそんなわけない
20: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:42:06.86
他の和ゲーメーカーが任天堂に足りない分を補える甲斐性あったら良かったんだがなぁ
ジブリしかないアニメ業界みたいな状況になっちゃってるわ
22: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:45:27.43
>>20
任天堂とかち合ったら勝ち目が無いから他のハードで出す、みたいな事言っちゃう奴が最近まででかい顔してた業界だしな
牛丼抱えて沈んだが
21: 名無しさん 2024/03/31(日) 10:43:45.74
ティアキン3日で世界売上1000万オーバー
452: 名無しさん 2024/03/31(日) 18:55:05.14
1マリオカート8DX 6058万
2あつまれどうぶつの森 4479万
3大乱闘スマブラSP 3367万
4ゼルダブレワイ 3161万
5マリオオデッセイ 2765万
6ポケモン剣盾 2617万
7ポケモンSV 2436万
8スーパーマリオパーティ 2034万
9ゼルダティアキン 2028万
10スーパーマリオUDX 1720万
11リングフィット 1538万
12ポケモンピカブイ 1507万
13ポケモンダイパリメ 1506万
14ポケモンアルセウス 1483万
15ルイージマンション3 1398万
16スプラトゥーン2 1360万
17マリオ3Dワールド+フューリー 1317万
18スイッチスポーツ 1248万
19マリパスーパースターズ 1231万
20マリオブラザーズワンダー 1196万
21スプラトゥーン3 1171万

2023年の12月までのSwitch任天堂タイトルの世界数字1000万超えは21本

453: 名無しさん 2024/03/31(日) 18:56:43.40
>>452
マリオカート人気があり過ぎだろ
454: 名無しさん 2024/03/31(日) 18:57:01.12
>>452
控えめに言って化け物しかいない
457: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:03:01.10
>>452
携帯機の王ことポケモンが6位になる市場ってヤバいな
ポケモン自身もSwitchでかなり数を伸ばしたのにこれだ
まあこのメンバーなら納得だけどな
455: 名無しさん 2024/03/31(日) 18:57:58.34
いわゆる大きなお友達が多いからやろな
456: 名無しさん 2024/03/31(日) 18:58:12.23
カービィの北米での伸びが異常や
何があったん
469: 名無しさん 2024/03/31(日) 21:36:16.66
マリオ映画のヒットが全てだろ
バービーに次いで2位とかトムクルーズやディズニーとかその他諸々超えてる
アメリカだけじゃなく世界に通用するIPを生み出す任天堂に国内向けだけの会社だとかどういう認識なのか
472: 名無しさん 2024/04/01(月) 02:40:07.28
海外でもウケないプレステはどうしたらいいの
473: 名無しさん 2024/04/01(月) 02:58:44.10
任天堂は海外でもウケている
PSが日本でウケていないと捉えるのが妥当

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711848382/