1: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:28:04.176
個人的には
ロードが早くなる
画面が見やすくなる
マップやUIの向上
追加要素

こういうのがいいんだけどFF7はどうしてあんな事になってんの?

10: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:35:48.854
おれは今更FF7やるのもあれだし
>>1のようなリメイクなら確実に買ってたんよ
こういう奴ハ多いはずなんよ
11: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:36:30.042
>>1が言ってるのってリマスターの範疇じゃん
FF7に限って言えばもうあるでしょ
12: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:37:00.973
>>1みたいなのはリメイクとは言わずに移植って言うから
76: 名無しさん 2024/03/23(土) 02:32:53.922
>>1
ドラクエとかセーブデータが消えなくなるだけでいいよね
3: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:29:28.646
あれはリメイクだから
5: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:31:29.938
言うほどリアルか?
6: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:31:40.184
自己満足
13: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:40:03.284
かわいいグラ路線に余計なシナリオとバグを添えたチョコボGPお前ら買ってくれないじゃん
14: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:40:28.724
多少グラ手直しした程度じゃ今は叩かれて売れないから
17: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:45:00.878
>>14
例えばFF9や10程度のグラに上げただけでも当時の7とは比べ物にならないくらいに楽しいと思うの
そのくらいのほうがメリットの方が多いと思うんだよ
19: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:47:16.466
>>17
俺はそれぐらいでも歓迎するけど
世間的には多分クソグラだのリメイクの意味無いだのって叩かれるよ
24: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:52:20.553
>>19
グラ至上主義って一定数居るのは知ってるけど今のスクエニの売上見てるとその人達は切り離したほうがいいような気がするんだけどな
27: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:58:45.117
>>24
でもグラフィック頑張らないと海外メーカー勢に置いてけぼり食らうしな
技術向上は必要
28: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:01:22.565
>>27
それが間違いなんだと思うけどな
得意不得意はあるもんだ
日本勢が洋勢にリアル路線で勝てる要素ないんだよ
35: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:07:10.348
>>28
龍が如くシリーズなんか結構凄いと思うけどな
リアルさとゲーム的なデフォルメの理想的な融合みたいな

なぜかこのシリーズって評価されにくいよな
スピンオフ含めて10作以上出てるんだが

39: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:09:41.874
>>35
やっぱファンタジー系の方が一般受けはいいんだろうね
45: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:14:59.603
>>35
ヤクザゲーだからだろ
洋ゲーによくあるクライムロマンとはまた違う
結局は反社は広くは受け入れられないよ
馬鹿女とかは好むけど
16: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:43:00.502
リマスターはただのもとのをクオリティ上げたやつで移植はそのままのやつを他のハード用にするってだけでしょ
おれが言いたいのはリメイクするにしても方向性のことを言いたいんだよ
オニギリのクオリティ上げるなんて誰も喜ばないんだよ
18: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:46:56.983
なのでダイパリメイクは二頭身にした
20: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:48:49.108
俺的にはペルソナ3は結構理想のリメイクだった
21: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:48:51.051
3頭身のかくかくポリゴンを
3頭身のまま滑らかポリゴンに作り直せってことか
マリオRPGのリメイクみたいにしろってことね
25: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:52:35.226
>>21
そうそれ!ほんそれ!
34: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:06:51.159
エバクラがその位置になるんじゃないのかね世界マップはなくなったけど
53: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:21:33.024
スクエニは映画つくったぐらいだしリアル系グラフィックに異常なこだわりあるから
たぶんゲーム性よりそっちが大事なんだろ
46: 名無しさん 2024/03/23(土) 01:15:01.562
たとえば過去の小説作品をリメイクする作業をすることになったとしよう
分かりにくかった部分を修正したり、新たにエピソードを加筆したりするのがリメイクというものだ

昨今のゲーム屋がリメイクと称している作業は、小説の文字をかっちょいいフォントにしたり
表紙の絵をクッソ豪華にしたり、挿絵に実写さながらの美麗イラストを追加したりするのと同じ

金や手間がかかっていることは見れば分かるが、それで面白くなるわけじゃない

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711121284/