- 1: 名無しさん 24/03/21(木) 01:18:44
- 矛盾してない??
- 2: 名無しさん 24/03/21(木) 01:19:21
- 実例あるんか?
- 5: 名無しさん 24/03/21(木) 01:20:11
- >>2
バイオ7の敵は相手が人間じゃ怖すぎるからってヘドロモンスターに変わったんや
怖すぎると誰もやらない=売れない - 8: 名無しさん 24/03/21(木) 01:21:55
- >>5
数体のヘドロモンスター最初から最後まで使い回してるの見るとなんか胡散臭いけどなあれ
夫婦は倒せない上に人間体でしばらく屋形の中徘徊するし - 9: 名無しさん 24/03/21(木) 01:22:09
- >>5
ワイは怖いってか汚くて苦手だった - 3: 名無しさん 24/03/21(木) 01:19:49
- お前らの人生ホラーゲームにしたら
- 12: 名無しさん 24/03/21(木) 01:24:58
- >>3
怖すぎると売れねえって言ってんだろ - 4: 名無しさん 24/03/21(木) 01:19:55
- SIREN怖すぎるけど売れたやん
- 16: 名無しさん 24/03/21(木) 01:30:00
- >>4
難易度が理不尽で途中から怖さよりイラつきが勝るようになってこわくなくなる - 19: 名無しさん 24/03/21(木) 01:33:06
- >>16
イラつきが勝るのなんて志村やSDKの狙撃戦くらいやろ
当時発売日に買ったけど狙撃戦関連以外は最後まで怖かったで - 6: 名無しさん 24/03/21(木) 01:20:35
- 夜回りくらいがちょうどいい
ああいうのもっと作って - 65: 名無しさん 24/03/21(木) 02:44:29
-
>>6
この手の生々しくて儚い雰囲気保ってるホラゲーやりたいね - 7: 名無しさん 24/03/21(木) 01:21:16
- じゃあ貞子やリングはなんで売れたん?
- 10: 名無しさん 24/03/21(木) 01:22:16
- >>7
映画とゲーム一緒にされても? - 11: 名無しさん 24/03/21(木) 01:22:16
- >>7
貞子やリングって言うほど怖いか? - 13: 名無しさん 24/03/21(木) 01:25:22
- Layers of Fearとかあんまり売れてないな
- 14: 名無しさん 24/03/21(木) 01:25:29
- ホラゲーは怖いというより急に驚かせてくるのが心臓に悪い
ゲームという操作性がなかったら内容薄っぺらいのばっかやし - 15: 名無しさん 24/03/21(木) 01:28:01
- まぁ初期のバイオハザードは絵が今より汚いから成立したのはあるかもね
- 20: 名無しさん 24/03/21(木) 01:35:18
- 怖すぎるんやなくてカタルシスがないんよ
スッキリする場所がないから頭からっぽでゲームしたい層にはウケない - 21: 名無しさん 24/03/21(木) 01:35:48
- サイレントヒル初代の怖さは絶対に許さない
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710951524/