- 1: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:00:51.57
- 俺なら発狂するけど
- 2: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:04:57.09
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>>1
当時はサターンやドリキャス持っていたけどさ。
そんなのにムキになっても何か意味ある? - 19: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:25:22.50
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>>1
他社ハードも全部持ってた
当時は今のようにハード高すぎてゲハ戦争なんてあまり起きてなかった - 73: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:11:00.94
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>>1
自嘲行為を強気の顕れ、ワンちゃんあるとキッズは高く評価した
ネットサービスも強かったただそれだけだ
- 113: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:56:54.88
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>>1
セガ信者だったけど笑って見てたな
発狂するなら今のセガを当時見たらかな - 5: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:08:51.66
- 子供は64で遊んでたんじゃないの?
PSなんてCDだから子供は指紋ベタベタにしてすぐ読み込めなくなるよ - 6: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:10:25.87
- セガは今こそnVIDIA x Inworld AIやらと組んでシーマン出せよ
- 134: 名無しさん 2024/03/20(水) 12:37:09.18
-
>>6
シーマンは斎藤由多加の著作物
斎藤はシーマンのネームバリュー利用してAI関係のベンチャーやっている - 9: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:12:03.88
- その前に新聞広告で負けた宣言あるしCMは別に。
インパクトあるし話題になったから「良いぞ!」って気持ちの方が強かったが。
- 10: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:15:53.34
- セガガガとかセガのゲームは世界一やら
自虐を楽しんでたよ - 12: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:19:11.66
- あのときはサターンの負けを認めないと先に進めない状況だったからね
いわば屈む時期だったんだから仕方ない
なんなら次こそは勝てると思ってたし?まぁ次のドリキャスで早期撤退までいくとは思わんかったがw
- 16: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:23:45.19
-
>>12
ユーザー的には「いや、まだ行けるだろ!? PS1に一矢報いるタマはまだある! サクラ大戦3だせ!」みたいな感じだったよな
実体としてはサードも手を引き始めて海外の爆死あって、一刻もはやく撤退するか次に行くか決めなきゃならなかった - 18: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:25:18.77
- まあサターン最後のCMがせがた三四郎が
セガ本社を守って死亡する感動的なやつだったので
そのドリキャスがだっせーよなは空気読めないセガらしいかと - 20: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:25:52.52
- 秋元康がやったのがこのCM
話題になっただけでブランドイメージ失墜してセンスゼロ - 24: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:29:28.42
- セガらしいCMだとは思った
そして、勝負かける時に在庫不足で自ら転けて
正気を逃してるのもセガらしいと思ったすぐに壊れるアナログトリガーだけは許さない
- 31: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:32:05.64
- SSサクラ大戦2は弾になったよ
ギレンの野望も同時期だったし
その後にソフトが続かなくなったのが問題
サクラ3はドリキャスだからならない - 32: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:34:46.94
- 現代でもサクラ大戦が弾だとか勘違いしてるのいるんだ…
その時期のソニーのソフトの売り上げ見てきたほうが… - 38: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:40:51.16
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>>32
あの時の雰囲気を話してるわけで、実体としてはそうじゃないと言っているだろ?
スパロボFが弾になったと思われてた時代だぜ(実体の売上は大した事ない) - 33: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:36:39.79
- ドリキャス失敗したらハード事業は疎か会社も存続できない
そんな中で出すCMなんて少々ぶっ飛んでても話題になるならそれでいい - 36: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:38:26.97
- 喧嘩してたのは一部のキモオタだけだったよ
ゲームだけやってる俺らからしたら気にもしなかったし笑って見てた
サクラ大戦がどこかの雑誌に「オタクのFF」って書いてあって仲間と爆笑した思い出w - 41: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:43:48.00
- スパロボは今で言えば結構な大型IPだったぞ
- 42: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:45:08.57
- サクラ大戦はギャルゲー要素が強すぎてなあ
必殺技とか見るのも恥ずいあれに期待するセガが理解出来ない
- 44: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:46:41.28
- スパロボはスーファミで売れてたから
当時は大型IPだろそりゃ
ドラクエとFFが突き抜けてただけで - 64: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:59:13.36
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>>44
スーファミ時代のスパロボ調べてみたら
EXですら37万本じゃん大型IP扱いするような売上じゃないと思うけどな笑
- 67: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:01:30.81
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>>44
実はスパロボは第四次でもSFC版は38万本でしかない
なんだけど熱狂的な信者が10万人くらいいて、声はでかかった
「新作はサターンで」ってアナウンスでサターン買った奴らがぞろぞろいた
まあそいつらの支持あっても勝てるわけがないんだが - 68: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:05:15.85
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>>67
いうてもロンチ期の10万人は小さくないでしょ
プレステでもしばらくはコア層として
それなりに扱われてた感じあるし
最近はめっきりだけど - 72: 名無しさん 2024/03/20(水) 11:09:53.47
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>>68
スパロボFの発表はロンチじゃないんだな、97年頭
その頃ではもうサターンの劣勢は明らかだった - 45: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:47:09.95
- ソウルキャリバーを40万本買う心意気はたいしたもんだった。ネガキャンばかりしてる任天堂信者にはない熱さがあった。
- 47: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:48:41.45
- シマーンはマジで復活させろ!AIを活かした新しい遊びが作れる
- 57: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:57:32.14
- ドリキャスは名作揃いだったがな
シェンムー、ファンタシースターオンライン、クレイジータクシー、コードベロニカ、セガラリー
スペチャン5、ダイナマイト刑事、シーマン、ルーマニア、挙句にセガガガみたいな迷作も結構あった
サカつくやきゅつくも死ぬほど遊んだし - 61: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:58:56.24
- マイナーゲームに愛を注ぐユーザーがいるからこそ、クリエイターも自由な発想でゲームを作れる土壌があった
- 62: 名無しさん 2024/03/20(水) 10:58:56.68
- ドリキャスはピーピーガーガーうるさいことを除けば良いハードだよな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710896451/