1: 名無しさん 24/03/17(日) 17:23:23
とにかく楽して稼ぎたい?

3: 名無しさん 24/03/17(日) 17:24:08
どっちにもなれよ
鳥山明先生は2速の草鞋だったで

 

5: 名無しさん 24/03/17(日) 17:25:52
>>3
ワイにもなれるかな??

 

6: 名無しさん 24/03/17(日) 17:27:01
イラストレーターはAIとはべつの問題で将来成立しなくなる

 

7: 名無しさん 24/03/17(日) 17:27:16
>>6
なんで?

 

10: 名無しさん 24/03/17(日) 17:28:11
>>7
単純に需給バランスの崩れ
ソシャゲバブルも下火になっていくし
フリーランスとしてのイラストレーターは生きていけなくなる

 

8: 名無しさん 24/03/17(日) 17:27:38
ラクなんて無いんやで

 

9: 名無しさん 24/03/17(日) 17:28:05
>>8
アルバイト人生歩むよりよっぽど楽だし楽しそう

 

13: 名無しさん 24/03/17(日) 17:29:11
>>9
アルバイトの方が楽に決まってるやろ
イラストレーターも漫画家も個人事業主
責任は全部被ってくる

 

12: 名無しさん 24/03/17(日) 17:28:45
イラストレーターってどうやって稼ぐんや?
企業とかからの依頼か?

 

18: 名無しさん 24/03/17(日) 17:30:02
>>12
それが知りたいんやが?

 

19: 名無しさん 24/03/17(日) 17:30:56
>>12
せやな
ゲーム会社とか出版社から仕事を受注するんや
昔はゲーム会社やデザイン事務所専属の正社員が普通で鳥山明もそうなんやけど
今はフリーランスが多くてこれは歪みやと思う
派遣が多いのと同じ

 

24: 名無しさん 24/03/17(日) 17:32:08
正社員でイラストレーターとかデザイナーになりたい
でも美術大学行かなかった
どうしたらいい?

 

25: 名無しさん 24/03/17(日) 17:33:07
>>24
求人見つけて自分のポートレート持って面接行く

 

26: 名無しさん 24/03/17(日) 17:33:13
>>24
ゲーム会社の求人探せば?

 

27: 名無しさん 24/03/17(日) 17:34:21
ソシャゲバブルなんかもうとっくに崩壊してるで

 

28: 名無しさん 24/03/17(日) 17:34:39
>>27
まだあるにはある
バブルと言えるかどうかはしらんけど

 

31: 名無しさん 24/03/17(日) 17:36:32
>>28
バブルではないな
有象無象のソシャゲメーカーと仲介が潰れまくってもう3年は経つ

 

29: 名無しさん 24/03/17(日) 17:36:00
ま、なんや、来年にはマウスで描いたような絵でも意図通りに仕上げてくれる
AIが出そうやしw 漫画とイラストなら誰でも描ける時代がくるわな

 

32: 名無しさん 24/03/17(日) 17:36:52
>>29
AIはさすがに影響が破壊的すぎて考えたくないわ
AIがなかった場合のことしか予想する気になれん

 

33: 名無しさん 24/03/17(日) 17:38:55
>>32
ワイがコミケデビューできる時代がもう目の前や
今んとこ、ワイが人間描いても女だか男だか分らんが
これからはプロンプトに女と書いてやるだけで解決やからな

 

30: 名無しさん 24/03/17(日) 17:36:03
デザイン職って大体本社勤務だから
東京ばっかだし
地方じゃ全然見つからない
底辺のブラックなとこなんかやだよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710663803/