1: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:16:15.58
ps箱steamにあるのに…

23: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:31:57.73
>>1
ポップアップするとしらけるクソ要素だからだよ
27: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:32:49.07
>>23
なんで白けるの?
40: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:46:50.26
>>1
Steamもソフトによっては普通に実績無いよ
2: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:16:57.16
実績なんてやり込みプレイの強制だからな
4: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:17:21.98
>>2
でもゲーム内実績はあるよ
それは叩かないの?
5: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:18:58.91
>>4
ゲームない実績だけでいい
俺は実績トロフィーなくても良いかなエアプ炙り出しには最適なんだけどねw
8: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:21:21.77
実績タイトルで隠し要素ネタバレして萎える事もあるし
無くていい
9: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:21:26.51
別になくてもよくね?
完璧主義者にはあっても負担になるだろうし、ないなら無いでマウント厨はご愁傷様だけど
14: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:23:34.51
>>9
でもゲーム内実績はあるよ
19: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:27:07.52
>>9
マウント厨が居ないほうが市場は健全化するから
実績無いのは任天堂ハードにはプラスになっている
10: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:22:05.20
実績ってなんだよwと思ったわきめぇな
トロフィーのことかよ
あんなのキモヲタしか気にしとらんわ
11: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:22:16.86
今時のゲーム大抵ゲーム内に実績あるじゃん
13: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:23:22.83
オフラインだと取得できるのかアレ
switchとか外で使うこと多いでしょ
15: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:23:37.41
やり込み要素増やすとガキが猿の様にプレイするんで親の財布の紐が固くなるとか?
なくても猿は猿だがわざわざ増やすまでも無いと判断してんじゃね
18: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:25:57.87
実績気にする奴きめえって言ったら1が傷ついててワロスw
24: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:32:17.31
ゲーム内実績でもトロフィーでも埋めようと思って埋めたこと一度もないな
25: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:32:31.02
任天堂が実績始めたらアミーボとか外部機器絡ませてくるんだろ
クッソいらねー
32: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:36:22.71
3DSやwiiUのゲームも既にコンプ出来ないオンライン絡み要素だらけなんだぞ?
任天堂の実績なんて今以上に叩かれる材料にしかならんわw
33: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:37:25.17
あってもいいしなくてもいい
一瞬で実績が稼げる実績解除用ゲームの話題で盛り上がってる連中をXで見かけた時はキメェなと思った
47: 名無しさん 2024/03/17(日) 10:57:34.40
トロフィーはゲームによって取得するかしないか選ばせて欲しい
51: 名無しさん 2024/03/17(日) 11:04:43.53
ピクミンに実績あったが別に全部やらなかった
めんどくさいが勝ったから
何かもらえる(アイコンとか)ならやるかもしれないけど何もないのにやるメリットがない
52: 名無しさん 2024/03/17(日) 11:04:50.76
任天堂のゲームってそもそも実績に向いてねーんだよ
ポケモンやぶつ森のフルコンなんてハナから諦めるだろ
そんなんで苦情来たらたまらんから任天堂も分かってんだろう
180: 名無しさん 2024/03/17(日) 13:00:43.74
これは英断だった
箱○で実績導入された頃は最高な機能だと思ったけどいつしか実績が目的化し、ゲームが苦痛になる面も出てしまった
RPGでミニゲームアクションのハイスコア実績とか
オンライン限定の協力プレーとか
ゲームをコンプリートしたい人にとってハードルが高くなり過ぎた

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710638175/