- 1: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:31:01.36
- 広大なオープンワールド、重厚なストーリー、全世界販売本数1000万本(2022)
- 3: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:34:11.85
-
>>1
わりぃやっぱつれぇわ - 5: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:36:01.38
-
>>3
そりゃあつれぇでしょ - 2: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:33:02.34
- ゼルダの3日分か。
中々頑張ってるね(笑)
それでも赤字でDLC発売中止になったんだよなぁ(笑)
- 4: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:34:56.15
- ラーメンの方が上だろう
- 8: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:48:42.44
- どれも駄目ってことでしょ
- 9: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:49:20.40
- カップヌードルENDだけでもアレとリバース両方の話題性を超えてたからなあ
あのオチは本当に神がかってた - 12: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:56:48.44
-
なるわけないだろ
完結編は小説でって舐めてんのかよ - 13: 名無しさん 2024/03/08(金) 09:58:55.47
- 15は割とワクワクしたしグラフィックも進化したと感じた🙄
- 14: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:00:39.60
- むしろ最近のFFが売れないのこいつのせいだろ
- 15: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:01:49.29
- むしろ終わりの始まりでは?
そう言う意味では1番の戦犯 - 17: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:02:29.23
- 15の時点で初動に苦戦してたからその前の13か14のせいでFFシリーズが没落した
- 25: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:22:31.79
-
>>17
13は10をムービー長くした感じで
ゲーム性がな - 19: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:06:39.44
- そもそもFF15がFFを終わらせたようなもんだが?
- 20: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:07:31.84
- オープンワールドがゲーム進化の筆頭要素になっていて
ストーリー重視の弊害であれそれを取り入れなければならなかった
進化や挑戦とは何であるのかを業界側が決めてしまう
毎回ゲームデザインを刷新しようと
FFが真新しいゲームを作ったという凄みはもう生まれない不幸 - 22: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:11:49.73
-
>>20
派手な戦闘アニメーション(それまでは光るだけだった魔法)
ターン制じゃないバトル
ダメージ、回復数字表記
召喚魔法
キャラクターのアニメーションの豊富さ昔のFFは色々あったのになあ
- 21: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:07:32.79
- FF15って8年前だけど最近の定義を教えてくれよ
- 24: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:20:44.71
- フィールドは良いがキャラがな
- 26: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:32:06.53
- FF15をちゃんと完成させていればなぁ
もう2年かけても完全版にして出していればなぁ - 27: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:32:12.57
- 15はワクワクはしたな
ワクワク感だけは一級品だわ
- 30: 名無しさん 2024/03/08(金) 10:42:10.39
- ff15が名作は流石にないな。DLC中止で完結せずに終わったし。
- 33: 名無しさん 2024/03/08(金) 11:20:33.38
-
>>30
あれ完結させるべきだった
ちゃんとハッピーエンドにしたらブランド維持も出来た
ポークン?とかゴミ作る意味無かった - 32: 名無しさん 2024/03/08(金) 11:14:50.24
- FF15は面白かったじゃん
やっぱ辛えわとかネタ化されてる時点で成功した証拠
FF16にそんなものはない - 35: 名無しさん 2024/03/08(金) 12:24:57.07
- 15はクソゲー扱いだけど劣化DMCの16より面白かったと思う
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709857861/