- 1: 名無しさん 24/03/06(水) 11:02:20
- ゲーム会社「このボスはあれが弱点やでぇ!」
ゲーマー「うーんこの強いプレイ(技)とりあえず繰り返そ」
ゲーム会社「こいつにはこれしか効かない!」
ゲーマー「このボス一つの技しか通じないやんつまんね」
たまにこういうゲームあるよな
- 3: 名無しさん 24/03/06(水) 11:03:49
- モンハンの極限はちょっとやばさのレベル違うんよ
- 4: 名無しさん 24/03/06(水) 11:04:01
- ボス戦が製作側の想定した『正解』を探す作業みたいなの嫌い
ATLUS、お前のことやぞ - 9: 名無しさん 24/03/06(水) 11:10:40
- >>4
弱点つかないととりあえずやられますみたいなのあるよな - 11: 名無しさん 24/03/06(水) 11:13:26
- >>9
世界樹がまんまそんな感じやな
五種くらいの無駄に種類多い特攻デバフがあってそれ使わんと即死 - 28: 名無しさん 24/03/06(水) 11:19:25
- レベルデザインしっかりしても>>4が言ってる
ボス戦が製作側の想定した『正解』を探す作業みたいなの嫌い
みたいな事言われるやん? - 30: 名無しさん 24/03/06(水) 11:20:02
- >>28
いやATLUSはレベルデザインクッソゴミカスやぞ - 5: 名無しさん 24/03/06(水) 11:04:11
- スキル組み合わせは無限大!
けど性能差あるから実際は数種類しか使えません?
これ嫌い - 6: 名無しさん 24/03/06(水) 11:05:20
-
>>5
世界樹とかそんな感じやな - 7: 名無しさん 24/03/06(水) 11:09:52
- >>5
ゲーマー「ぐぐったらこれ強いからこの組み合わせ使うわ」 - 10: 名無しさん 24/03/06(水) 11:11:13
- >>7
攻略調べだしたらそれもうマニュアル読みながらの作業でしかないやん - 12: 名無しさん 24/03/06(水) 11:13:29
- 攻略ググりながらやるとつまらん!
そりゃそうでしょ
- 14: 名無しさん 24/03/06(水) 11:15:52
- >>12
そりゃそうよな - 13: 名無しさん 24/03/06(水) 11:13:49
- 攻略調べた上でなお作業にはならんゲームもすきやわ
FEとかslay the spireとか - 15: 名無しさん 24/03/06(水) 11:16:03
- >>13
FEは調べたら完全に作業やろ…
そもそもゲームを一週目で攻略みるな - 18: 名無しさん 24/03/06(水) 11:16:54
- >>15
攻略みたくらいでルナティックを作業感覚でこなせるシリーズなくないか? - 22: 名無しさん 24/03/06(水) 11:18:54
- >>18
攻略見た時点でアクション要素なきゃ作業よ - 37: 名無しさん 24/03/06(水) 11:21:07
- >>22
なに言ってるんや
増援やマップのギミックが分かったとしてもまだ考える要素の方が多いやろ
そのギミックを知るために何度か死ぬ作業を繰り返すかどうかの違いちゃう? - 40: 名無しさん 24/03/06(水) 11:21:47
- >>37
セキロとかしたらええよ
言ってることがわかるようになる - 16: 名無しさん 24/03/06(水) 11:16:33
- わいゲーム作ろうと思ってるんやが、こういうのって結局何が正解なんや?
1つの要望に答えたら、もう一方では批判を受けるし - 20: 名無しさん 24/03/06(水) 11:17:05
- >>16
レベルデザインさえしっかりすれば割と遊べる - 24: 名無しさん 24/03/06(水) 11:19:02
- >>16
正解を増やすだけや - 48: 名無しさん 24/03/06(水) 11:24:57
- え?脳死ぽちぽちしてクリアできるのが作業って言ゃうの?
- 49: 名無しさん 24/03/06(水) 11:25:39
- >>48
人によるけど
まあ攻略みたらアクション要素無いゲームは全部作業やと思うで - 51: 名無しさん 24/03/06(水) 11:27:42
- FEは運とかもあるしひとつの技しか通用しないとかないやろ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709690540/