- 1: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:16:12.32
- 第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/bu-bd/3bu/index.html
- 3: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:20:04.98
- いや買う側が面白いと思うもの作れよwwww
- 6: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:26:19.89
- 作品触って感じる事は金儲け最優先で面白さなんて考えてないってこと
アレのDLCもそう - 8: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:26:38.79
- なお開発陣の感性
- 9: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:28:10.64
- 「自分たちが楽に開発できるものを作ろう!」
あんだけ手抜きして面白いと感じるわけがない - 10: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:29:27.26
- 感性が終わってるってこと?
- 12: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:31:54.65
- それって客も楽しめるの??
- 17: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:49:36.62
- ムーヴィ観ることが遊びなの?
- 20: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:56:32.69
-
>>17
20年くらい前にスゲースゲー言われてた成功体験が強烈に残ってるんだろう愚者は経験に学んじゃうからな
褒められたい承認欲求のために優先度下げられない麻薬のようなもの - 18: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:52:23.03
- それでFF死んだんだからよかったな
HD2D手法とともにゴミゲーと侮った浅野チームをどう自然にクレクレするか
PSWは生き地獄だよ - 19: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:55:49.46
- 自分達が面白いと思うものは世間では面白くないと思われているとまだ気が付いていないのか
もう辞めたら?この仕事 - 21: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:56:53.90
- ユーザーの期待には答えないでこれだからな
- 22: 名無しさん 2024/03/03(日) 09:59:34.71
- これ何気に救いが無さすぎるよな
客「面白いの作れよ!」
吉田「面白いの作りました!」
客「だから面白くねーっつってんだろ!」何度繰り返してもこうなるって事がFF16で証明されたんだから
今後FF16以上に金や時間や人数をかけて新しいもん作る事なんてもう無いやろ?こいつら - 28: 名無しさん 2024/03/03(日) 10:14:47.07
- このやり方には致命的な欠陥がある
「自分たち」のセンスがクソだったり時代遅れだったりした場合・・・もう言わなくても分かるね - 32: 名無しさん 2024/03/03(日) 10:21:08.67
-
>>28
「以前はこれで褒めてくれた!」は絶対なのよ
- 29: 名無しさん 2024/03/03(日) 10:14:49.08
- 自分が遊んで面白い物を作ろうってのは素人がRPGツクールで作る時も同じ考えだと思う
そっから進んで遊ぶ人の事を考えるまで踏み込まないと素人と一緒じゃん - 33: 名無しさん 2024/03/03(日) 10:23:04.76
-
>>29
1.マリオクラブにレビューさせる
2.コスト見積もりと費用対効果、トレードオフとなる要素で採用の是非を検討任天堂のマネすればいいのに
最古参 「今年の目標は提案したアイデアが採用されること!」
- 38: 名無しさん 2024/03/03(日) 10:36:27.71
- 見るだけムービィ
押しても押さなくてもいいQTE
パチンコ大好きなのは十分伝わった - 41: 名無しさん 2024/03/03(日) 10:46:29.65
- となる人気なろう作家は”自分がつまらないと思うものを書く”と言った
客を馬鹿にしているのはどちらなのかもうわけがわからないよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709424972/