1: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:22:22.97
可哀想
ソウルライク作りたくても作れないのは

99: 名無しさん 2024/03/01(金) 22:41:37.84
>>1
いや、元々マリオって一発当たったら死ぬお前らがソウルライクと呼んでる源流にあるものなんだが…?
150: 名無しさん 2024/03/02(土) 07:12:23.35
>>1
他社が任天堂みたいな老若男女ターゲットのゲーム作らないのは何でなの?
ああ言うのでユーザー層広げて稼いだ上で他のジャンルもやればいいのに
プライドが邪魔してんの?
単に能力不足で作れないの?
8: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:30:44.30
ここでマリオブラザーズ2を一つまみ
26: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:43:43.72
>>8
超絶高難易度ゲームだね
28: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:45:05.07
>>8
ソウルライクではないけど死にゲーとしては普通にマリオのが死ぬよな
18: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:38:08.05
任天堂が作るにしても敵だけが楽しそうなゲームは避けるでしょ
24: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:42:35.70
ガキゲーしか作らんでしょ
ターゲットがライトとガキだし
25: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:43:32.83
本家はともかくそこら辺に溢れてるソウルライクって
ただの調整不足みたいな印象がある
35: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:50:32.42
鷹丸でやってもいいぞ
38: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:53:19.40
>>35
隠密剣士鷹丸はそろそろ出番が来てもいいはず
39: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:53:46.95
任天堂とカプコンはソウルライク作らんよね
昔からアクションのノウハウあるからかな
45: 名無しさん 2024/03/01(金) 18:59:13.91
>>39
そういうのはあるかもしれん
他のジャンルに手を出すよりまずは自社で確立してるものをしっかり作るべきだし
46: 名無しさん 2024/03/01(金) 19:04:27.20
任天堂ほど他所の売れてるゲームの後追いを嫌う会社は無いと思うわ
51: 名無しさん 2024/03/01(金) 19:17:38.93
>>46
やればそれなりに売れるんだろうけど我々がやるべき事はそうじゃないだろって感じだな任天堂は
54: 名無しさん 2024/03/01(金) 19:29:05.49
ソウルライクって何が楽しいのかさっぱりわからん
GODHANDの方が楽しい
118: 名無しさん 2024/03/02(土) 00:37:15.33
>>54
ゴッドハンドはマジモンの高難易度ゲー
ニンジャガとかもそうだし、かつての多くのアケゲーもそう
無理な人は一生無理な難易度

ソウル系はゲームがうまい気分にさせてくれる擬似高難易度ゲー
これは悪いことじゃない。練習や学習でだれでもゲーム上手くなった気分にさせてくれる素晴らしいデザイン

別物なんだから好きな方やればいい

65: 名無しさん 2024/03/01(金) 20:10:15.55
GC時代の任天堂のシリーズもの軒並み難易度高かったな
67: 名無しさん 2024/03/01(金) 20:13:43.78
>>65
サンシャインとかコンプリート目指したら普通に鬼畜だからな
93: 名無しさん 2024/03/01(金) 22:20:23.22
と言うか「任天堂のゲームって実はフロムゲーより難しいよね」って言われる方が、誰かさんのプライド傷付けてませんかね
103: 名無しさん 2024/03/01(金) 23:16:32.10
マリオは簡単な難易度から始まって、段々難しくなる
ソウルライクは難しい難易度から始まってレベルアップによって簡単になる
調整が逆になってるがどっちもトライ&エラーが基本でしょ
106: 名無しさん 2024/03/01(金) 23:59:04.38
死に覚えアクションゲーのことならドンキーコングリターンズがあるやん
227: 名無しさん 2024/03/02(土) 11:52:34.79
フロムゲーは面白いけど探索ゲーが好きな奴からすれば単なる死にゲーでしかない
鍵で足止めくらうのが嫌いな奴がボスでめちゃくちゃ足止めくらって満足してる理屈はよく分からんがな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709284942/