- 1: 名無しさん 2024/02/03(土) 12:18:53.91
- ちっちゃなカートリッジに数時間のフルボイスムービーが入る時代にそりゃねえよ
- 2: 名無しさん 2024/02/03(土) 12:19:12.19
- DQM3はひどいらしいね
- 3: 名無しさん 2024/02/03(土) 12:24:58.31
- 一本道のムービーゲーなら、プレイヤーのロールプレイの邪魔だからって配慮要らないもんな
- 5: 名無しさん 2024/02/03(土) 12:26:54.81
-
私を愛してくださっていますか?→いいえ
そんなひどい……
私を愛してくださっていますか?アホくさ
- 10: 名無しさん 2024/02/03(土) 13:12:50.27
- フルボイスゲーにおいて、主人公の名前が自由に決められて声優が名前を言えないことで、どれだけの弊害があるか
- 13: 名無しさん 2024/02/03(土) 13:33:26.68
-
>>10
映画でも見てたらいいんじゃね - 11: 名無しさん 2024/02/03(土) 13:13:22.01
- アストラルチェインは酷かった
違和感少なく喋らせないのにも技術がいるんだなって知ったわ - 16: 名無しさん 2024/02/03(土) 13:59:18.85
- 主人公の名前を発声する声優全員に許諾を得てボイスサンプリングしてそれぞれ違和感無いレベルにチューンして再生可能な合成エンジンを開発するなり借りてくるなりしてオフラインで利用できるように実装するなんて簡単だよなあ!!
- 17: 名無しさん 2024/02/03(土) 14:44:35.68
-
>>16
それ、PS1の何かであったよ
今ならリアルタイム処理できそう - 18: 名無しさん 2024/02/03(土) 15:11:34.97
- オープンワールドのマルチエンディングとかならキャラ=プレイヤーでもええけど、シナリオが一本道ならキャラも勝手にしゃべってくれてええわ
- 19: 名無しさん 2024/02/03(土) 15:39:05.17
- 登場人物がかたくなに自分の名前を呼ばないの草生える
- 20: 名無しさん 2024/02/03(土) 15:42:40.28
- ときメモ2が名前呼んでくれた気がする
- 24: 名無しさん 2024/02/03(土) 19:29:03.47
-
>>20
あれコナミの特許らしいね - 23: 名無しさん 2024/02/03(土) 19:28:52.96
- なんでJRPG限定なん?洋ゲーでもあらるやろ
- 25: 名無しさん 2024/02/03(土) 19:31:11.74
- 名前自由な方が好きなゲーム多いな
- 30: 名無しさん 2024/02/04(日) 01:13:11.36
- いけ好かない主人公よりは、喋らん方がマシだな。
- 31: 名無しさん 2024/02/04(日) 01:46:09.88
- Fallout4で主人脳が勝手に喋って怒られてたりしたな
- 33: 名無しさん 2024/02/04(日) 05:52:04.18
- 自分の名前決めるよりキャラメイクの方がアホくさて思うな
細かく面倒な割に特に面白みないし
FPSとか殆ど自分見えないからほぼ意味ない作業だし - 34: 名無しさん 2024/02/04(日) 06:14:55.68
- 名前とか喋らないってのは、感情移入させる為とか主人公の感情を想像させるとかそんな感じの理由だったよな
- 37: 名無しさん 2024/02/04(日) 08:40:41.46
- ドラクエ11はマジで不快だった
呼ばないならテキストに主人公の名前入れるなよ
アホかよ - 40: 名無しさん 2024/02/04(日) 10:48:13.20
- 喋らないと特に日本のRPGはただ優柔不断で仲間の言うこと聞いてるだけの人って印象になっちゃう
ドラクエ、お前のことな
引用元:https://talk.jp/boards/ghard/1706930333