1: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:01:07.44
昔は静止画でもグラフィックさえ綺麗ならスゲェ言われてたのに…
PS4辺りからか?PCゲーが普及したPS5世代からか?

8: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:22:59.00
>>1
ps4中期から末期とか30fps未満ばかりですげぇ遊びづらかったからな…
3: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:02:44.29
グラフィックに差がないからもうフレームしか持ち上げるところがない
4: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:02:52.50
グラは上がりきっただろ。
あとはセンスだけだもの。
5: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:06:19.97
秒間のポリゴン予算って結局固定だから
フレームレートとポリゴンの頂点数はトレードオフ
静止画映えするポリモデル使えばフレームレートは下がる
回避不可能
6: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:11:21.72
いつから……って、任天堂は最初からフレームレート重視だけど
7: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:16:09.99
紙の雑誌で情報得るのが動画に取って代わった頃じゃね
ラリーゲームですら買ってからやられた!みたいなのが多かった
9: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:50:06.28
PCシューター界隈で競技性出すために業界全体で無駄に煽る必要あった
もう下火で終わったが
30がほとんど何を遊ぶにしてもプレイし辛いのは事実なので最低でも60は欲しい
10: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:51:16.22
120とか144は発達障害の自己満足
11: 名無しさん 2024/02/24(土) 00:53:32.82
パルワーで負荷かかって30以下とかになるとストレス感じるからな
14: 名無しさん 2024/02/24(土) 01:30:20.19
PS3からだよ
ただ煽りたい一心でフレームレートのスクショ比較を行なってた連中がいた
そのスクショをゲハブログが拡散してゲーム業界を煽動していたわけ
まぁそれもパリティやってたって昨年判明したわけだけど
17: 名無しさん 2024/02/24(土) 01:43:56.22
3D酔いしやすい人は楽になるかも
18: 名無しさん 2024/02/24(土) 02:00:54.94
バニラで最高設定にしたうえで余力をフレームレートに
フレームレートそこそこでmodやらてんこ盛りでグラリッチに
おすきなように
19: 名無しさん 2024/02/24(土) 02:01:56.40
カクカクだと目が痛い
20: 名無しさん 2024/02/24(土) 03:20:58.35
フレームレートも含めてグラフィックだろ?
13: 名無しさん 2024/02/24(土) 01:23:16.13
静止画で差別化が難しくなったから
もっとわかりやすい数字で勝負するんだろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708700467/