1: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:06:34.591
何が面白いのこれ

3: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:08:24.637
シレン初めてか?
5: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:09:02.746
>>3
うん
6: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:09:40.932
5回より先に進めるようになったら楽しくなる
9: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:10:59.052
まずは数多くのセオリーを覚えることから始まる
道具の使い方、稼ぎ、識別、罠回避、モンスターテーブルを記憶してようやくスタートライン
12: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:12:04.960
>>9
出る敵も分かってるしアイテムの使い方も覚えたよ
それでも死ぬ
14: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:12:49.208
3.4階でちゃんと稼いでるか?
16: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:13:20.909
>>14
稼ぐって経験値?
15: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:13:14.479
敵見かけたら倒さないといけないと思ってそう
18: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:14:04.503
経験値以上にアイテム
21: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:16:22.464
何回プレイしてるか知らないけど
マジで5階より先に進めないならプレイングが悪いとしか言えない
YouTubeとかでプレイ動画見たりしたら?
アイテムの使い方も一つじゃないし、適切な使い方があるし
23: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:17:36.293
>>21
そこら辺から敵が急に強くなるから無理すぎる
杖とかで無理やり進むけどアイテム足りなくなって死ぬ
37: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:23:54.611
>>23
レベル上げもしとけよ
5階にいるのにレベル2~3とかじゃないよな?
44: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:25:03.979
>>37
レベル見てないけどアイテム全部拾ったらすぐ降りてる
ねばったほうがいいのか
49: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:26:09.507
レベルは階と同じかプラスになるよう調整しながら進めるのが基本だぞ
54: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:27:56.037
>>49
レベル高くても受けるダメージめちゃくちゃ多いから耐えられないんだが
66: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:32:17.256
>>54
空腹と体力見極めながらレベル上げはローグライクの基本だからそこを怠ると先には進めんよ
55: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:28:17.004
死んで覚えながら次にどう動くか考えながら進めるのがローグライク
ランダムだから基本的に運ゲーだけど理解が進むと実力ゲーになる
61: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:30:00.733
>>55
覚えても次は違う状況じゃん
68: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:33:25.625
>>61
そりゃランダムだからな
ダンジョンの構造もアイテムと敵の配置も変る
59: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:29:22.809
稼げる階を見極めないときついだろうな
つっても10階までなら考える必要ねえけど
64: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:31:03.114
>>59
経験値ひたすら稼ぐしかないの?
70: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:35:14.292
>>64
身代わりか幸せ引けたら洞窟マムルにするのが一番早いな
大砲あるなら杖すら要らんし
石は亡霊用にもっとかんと最初はきつい
73: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:37:02.917
身代わりで洞窟マムルとか天才の発想かよ
石で亡霊倒せるのも知らなかった
155: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:21:23.585
>>73
幸せか身代わり使って洞窟作るのは基本
74: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:38:11.665
亡霊を石で倒せるとかゲーム内で説明してほしい
一生気づかないだろそれ
80: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:45:25.424
>>74
固定ダメージなのは説明でも使っててもわかるから試す発想は思い付くもんじゃね
84: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:51:10.322
>>80
ダメージなんか見てなかった
88: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:53:22.481
>>74
そういうのをやりながら試すゲームなんだよ
92: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:55:04.323
>>88
試す発想すらなかった
83: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:50:38.917
またサビる罠踏んだんだが
これめちゃくちゃイラつく
たださえダメージデカいから装備弱くなると困るのに
109: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:04:12.198
(´・ω・`)4000回以上挑戦してるこれ見ると自分はまだまだだなと実感させられる
トルネコ日記
http://000.la.coocan.jp/torneco/diary.html
114: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:06:03.002
>>109
この人まだやってるんだ…
112: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:05:52.144
ちゃんと回復したほうがいいのか?
面倒くさいからあんまりやってないわ
116: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:06:24.480
>>112
絶対にやれ
やらんとクリアは無理
126: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:08:27.270
>>112
次ダメージ受けたらやられるってなったら逃げろ
囲まれたらアイテム使ってしのげ
自分の攻撃は外れるものだと思って殴れ
118: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:07:13.544
毎回下がって回復するの面倒くさいじゃん
あと1回攻撃すれば倒せるだろうって運にかけてる
120: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:07:34.043
>>118
それはやめなさいw
127: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:08:57.627
>>118
1番の原因じゃねーか
1発殴られたら死ぬ状況で敵の攻撃力高いの分かってて回復しないとかアホなの?
132: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:12:09.490
>>118
気持ちは分かるゲームのテンポ的に殴り合いたくなるわな
でもそこで熟考出来るようになるとプレイが変わる
119: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:07:18.855
まあ言うて最初のころのこうやってガチで無茶苦茶するころが1番楽しいんだろうなあ
206: 名無しさん 2024/02/04(日) 12:43:00.184
シレンで調子乗るのフラグだよなぁ
地雷や食料無とか簡単に死ぬ要素あるし

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707012394/