- 4: 名無しさん 2021/06/28(月) 23:53:01.65
- 正確には、グラフィックよりも面白さを追求する。だな。
グラばっかり良くしたって面白くなければ意味ない。
言っとくが、グラだって手を抜いてるわけじゃないんだぞ? - 5: 名無しさん 2021/06/28(月) 23:56:02.93
- ゲームの面白さはグラフィックです
なんて言ってるメーカーの作品は買わないわ - 6: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:00:30.79
- だいたいグラフィックの程度を決める要素は
ハードウェアとミドルウェアで9割がた
じゃあ開発者は何をするのっていう - 9: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:07:05.58
- グラばっかり気にして肝心なストーリーやプレイが糞だったなぁMHW
- 59: 名無しさん 2021/06/29(火) 04:25:20.93
-
>>9
モンハンにストーリーなんてどうでもいい要素だが - 10: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:07:25.56
- グラフィックがプロモーション上非常に重要なのは認める
なんだかんだでSteam巡りしてても目に止まるかどうかはグラフィックとPVの見せ方次第だし
ただ、面白さとグラフィックはあんまり関係がない - 13: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:11:12.75
- グラフィックがよければ面白いのなら、世界一面白いゲームはグーグルのストリートビューだな。
グーグルアースも面白いかな。
まぁあれはある意味面白いけどさ。 - 14: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:11:39.86
- だからといってDQ3リメイクみたいなグラは勘弁
ああいうグラなら10年前のハードでもできそうだわ
最低限のグラは必要なんだよ - 15: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:12:16.21
- ファミコン・スーパーファミコンの頃は、グラフィックに注力する余裕のあるメーカーのゲームはは大体外れ無しだったんだが。
PS以降は見事に反転したな、グラフィックに注力するしかなくなって、この有様。 - 17: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:15:45.61
- APEXがトゥーンになって絵が省力化されても面白さは変わらんはず
つかフォトナはそうだよな人間の脳って何か変化が無いと、どんな素晴らしい景色でも
「いつもと同じなので無視していいよ!」って処理するからな
凄いので驚くのは初見だけだったりするわけな凄い画面効果もゲーム進行と関係無い所はやっぱり無視するようにできてるし
- 19: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:15:52.89
- グラフィックは大事だけどデザインとかの話であって解像度ではないぞ
- 21: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:19:26.91
- 面白さは面白さであって
グラフィックはグラフィックだろ - 24: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:20:14.95
- リングフィットは面白かった
やっぱり実用性がないとダメ
この時代 - 26: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:23:37.38
- ゲームの面白さはグラフィック「だけ」じゃない
が正解じゃないですかね?
例えばグラフィックのレベルが全部ファルコムレベルでもいいかというと
そうとは思えないわけで - 29: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:28:08.56
- 結局バランスだろ
グラがすごくても面白くなければ意味がないからなー - 34: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:39:23.31
- そういう言葉が出るってのは元々はグラフィックだと思ってたがやっぱ違ったわって事だからな
グラフィック部分がうまく行かなかった時の言い訳として出がち最初から当然の事だと思ってたらわざわざ言わねえ
- 40: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:47:39.19
- 結局言う人次第だなって
PS4でPS3以下のグラなゲーム作ってるとこがいえばアホかってなるけど
任天堂が言い出したらほーんって感じだし
スクエニが言い出したら頭おかしくなったのかって心配する - 44: 名無しさん 2021/06/29(火) 01:02:12.00
- ゲーム開発者は是非このセリフを自分のチームのグラフィックに携わるスタッフに言って欲しい
- 27: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:27:11.69
- 大事なのは面白いかどうかだしな
終わりではないな、べつに
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624891845/