1: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:37:49.57
・AAA偏重になりすぎた
・インディのような面白い中小の否定
・映像を売るためにゲーム作ってる感がある

32: 名無しさん 2021/06/28(月) 09:34:47.31
>>1
・全てのゲームは集まらなかった
44: 名無しさん 2021/06/28(月) 10:34:27.21
>>1
騙し売りして客から信用を失い
ソニー信者と情弱しか残らない魔窟になってるから
3: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:47:25.16
ポリコレ
4: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:51:01.26
Z指定連発しただでさえ少ないユーザーを自ら減らす戦略
5: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:51:18.88
理想のプラットフォームのビジョンを
PS自身が持ってないから
そもそも無理。
37: 名無しさん 2021/06/28(月) 10:10:11.21
>>5
これな
トッププラットフォームとしてどうあるべきかのビジョンが無い
安易に切り捨てた互換
安易にライバルに対抗して爆熱化を呼んだ性能
あれだけ儲かってるPS+の収益使わず全然改善しないネットワーク
全部近視眼的で思慮の無さが透けて見えてる
46: 名無しさん 2021/06/28(月) 11:21:03.17
>>5
コレやな

他ハードへの対抗でしか設計されてない
しかも独自技術アピールで悪い意味のガラパゴス化してるから互換や上位版の開発で自爆してる

多数のメーカが開発競争してる標準技術と違って独自技術はSIE一社しか開発してないからロンチと同時に周回遅れになる

10: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:58:17.03
ベセスダのゲームがない
フォトリアルのゲームばっかり
13: 名無しさん 2021/06/28(月) 08:01:44.94
これ買っとけば間違いないってゲームがない
プレステメインで展開してきたシリーズって絶対どっかで1回はしくじってるよな
15: 名無しさん 2021/06/28(月) 08:05:48.99
ソニーは業界を育てない
刈り取るだけ
ビジネスに徹する会社だから
30: 名無しさん 2021/06/28(月) 09:33:18.19
>>15
本質はこれだわな
プレステって本来的にはライトユーザー向けなんよ
34: 名無しさん 2021/06/28(月) 09:40:13.73
>>30
そのライトユーザーってのはもうゲーム卒業してるか居ても高齢者ばかりだぞ
35: 名無しさん 2021/06/28(月) 10:02:09.65
>>30
ライトユーザーはゲームハード如きに5万も6万も使わないと思うぞ
18: 名無しさん 2021/06/28(月) 08:12:34.09
ファーストが対戦ゲームにヤル気ゼロでまともな対戦ゲームがないのがね

定番のマリカスマブラは勿論最近だとポケモンユナイトとかマリオゴルフとか
積極的に対人戦できるゲーム作ってる任天堂と対称的過ぎる

28: 名無しさん 2021/06/28(月) 09:27:26.55
>>18
まるで他のゲームにはやる気があるような言い方はやめよう
19: 名無しさん 2021/06/28(月) 08:26:13.05
北米主導になってファーストタイトルのジャンルがめちゃくちゃ偏ったから
22: 名無しさん 2021/06/28(月) 08:35:06.72
プラットフォームとはしては悪くない、だからこそPS4はそれなりに売れたし、PS5はまあこれから
結局、最終的にはソフトに依存するからそういう部分で落ちてきてる
39: 名無しさん 2021/06/28(月) 10:16:59.08
他社をパクりつつステマで足を引っ張れば勝つるって方針は一貫してるのにね
MSがパクれないほど技術的に高度なことやり始めたら、手も足も出なくなったけど
ゲーパスやxCloudパクってみろよソニーw
41: 名無しさん 2021/06/28(月) 10:23:29.45
スマホ・タブレットが普及して多くのコンテンツに触れる機会が増えても人の余暇時間は変わってない
今話題のファスト映画や配信者の切り抜きが需要あるのも娯楽同士による余暇時間の奪い合いからきてるんじゃないかな?
そんな中でわざわざ陰気臭くて世間的な人気のない「超大作ゲーム」をPSで遊びたいのかね?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624833469/

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