1: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:24:17.490
どんな格ゲーならお前らやるの?

3: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:26:58.461
ストリートファイター6
4: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:27:34.904
ドットのKOF
70: 名無しさん 2021/06/28(月) 04:01:09.550
>>4
よしフォクシー出そうぜ
80: 名無しさん 2021/06/28(月) 04:12:50.819
>>4
ハイスト2みたいなKOFをずっと待ってるわ
6: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:27:48.166
必殺技もワンボタン、シンプルで簡単なやつ
8: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:29:48.128
>>6
やっぱりスマブラ最強か
7: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:29:03.495
ポケモンですら流行らせられなかったんだぞ
無理むり
9: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:29:49.889
負けた原因を他人のせいに出来ないタイマン前提の時点で今の時代流行るの厳しいと思う
バトルロワイヤルと格ゲーを上手く融合出来ればワンチャンあるかも
最早それは格ゲーと呼べるかは分からんが
10: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:29:50.203
ヴァンガードプリンセスか02UM
11: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:30:32.905
格ゲーってスマブラに近付けようとしては失敗の繰り返しだよね
14: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:33:04.309
スマブラみたいなライトな雰囲気と基本無料は必要そう
16: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:33:53.574
初心者こそが頂点で
知識や努力が重荷になるシステム
17: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:34:05.489
必殺技もコンボもワンボタンの格ゲーって結構出たと思うんだけど流行らなかったじゃん
結局そんな中途半端な機能付けてもやる気というか熱意の無い奴はすぐ勝てない!とか言ってやめちゃうし
なんの導入にもならないよ
18: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:35:02.639
スマブラってやったことないけど簡単なのか
23: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:37:03.864
>>18
操作はシンプルだけど結局格ゲーと同じで簡単にやろうとしたら簡単だけど上で勝とうと思ったら難しいよ
27: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:38:29.489
>>18
タイマンはともかく乱闘ならどさくさに紛れて誰かふっとばして
1位になれはしなくてもある程度の達成感は得られるからな
22: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:36:57.860
勝てる勝てないとか初心者ガーとか一旦忘れて
本質はアクションゲームであって操作とかゲーム性が楽しい方がいいってのを突き詰めて作った格ゲーとかやってみたいわ
24: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:37:06.642
新しいメルブラは流行するんじゃないの?
ただあれ古参しか長期間ついていけない気がする
新参から入ってうまくなるのキツイっしょあれ
25: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:37:42.004
昔の格ゲーみたいに勝敗決まったらすぐ再戦させてくれ
戦い前の演出もっかい見せられても間延びする
111: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:00:46.738
>>25
ガチで死んだ瞬間乱入できるポリサムを見習うべき
26: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:37:57.084
メルブラ出るんか
28: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:38:40.627
ガンダムとかディシディアみたいに立体的に動くのもいいよな
てかそもそも格ゲーの定義って何?対人ゲーを格ゲーと言うのならいわゆるFPSと呼ばれるシューティングゲーなども一種の格ゲーな訳だが
29: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:39:30.844
FPS格ゲーとかどう?
30: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:40:57.084
>>29
流石に酔いそうww
35: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:42:11.767
>>30
そうかFPSは酔う人がいるのか
31: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:41:34.398
主観視点の格ゲーはやってみたいって思ったけど結局過去売れてないからむりなんじゃね
32: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:41:45.398
鉄拳出してよ
36: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:43:41.692
>>32
鉄拳8早く出て欲しいね
37: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:45:36.023
>>32
鉄拳は鉄拳のプロデューサー曰く売れすぎてて続編出せねえみたいなニュアンスのこと言ってた、つい1ヶ月前くらいの最近の話ね
48: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:51:42.481
格ゲーはシンプルか複雑か面白いかどうか以前に
メーカー側が途切れる事無くシリーズを続けていかないと厳しいわ
今遊んでもらえているタイトルは途切れる事無く続いていたタイトルばかり
先日復活したVFは本編を10年放置しての番外編みたいな形だけど今後続くかどうか怪しい

>>37
マジかよ
でも6→7になるまでに8年かかったから
あと2年は7稼働でもおかしくないか

69: 名無しさん 2021/06/28(月) 04:00:00.599
>>48
開発側はシーズン2で畳む予定だったらしい
だからもうその時から8の開発はしてる様なことも言ってた
79: 名無しさん 2021/06/28(月) 04:12:40.003
>>69
あぁシリーズのリリース間隔からすると道理で大幅にズレているわけで
2019年か2020年に8が出ていてもおかしくなかったものな

しかしゲーム内の舞台年数が停滞しているとはいえストーリーをどうするのか気になる
平八役の方々は鬼籍に入ってしまったしストーリー上抹殺された描写だけど
あの程度で鉄拳王として死ぬとは思えないしシリーズのマスコットキャラだけに尚更

38: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:46:33.276
一発当てたら勝ちくらいあっさりしてた方がうけそう
42: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:48:25.448
>>38
それでサクサク対戦出来れば面白いかも
40: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:47:49.992
そんな時のブシドーブレード
46: 名無しさん 2021/06/28(月) 03:50:42.588
調整がないやつ
どの格ゲーやってもいつもナーフで引退するから
77: 名無しさん 2021/06/28(月) 04:11:18.975
やっぱ有機的なシステムなんじゃねえかなぁ
格ゲーって高速なフレーム数を出すために単純化されたシステムになってるわけだけど
今のオクテットコア当たり前のPCならもっと裏で複雑なシステムを走らせても125FPSくらい余裕で出せるわけだからなぁ
マップとかキャラに紐づいた高度なパラメータで攻撃のフレーム数ややられフレーム数が変動したり対戦の外の環境からリアルタイムで何かしら影響を受けたりそういうのがまだやれてない分野なんじゃないだろうか
81: 名無しさん 2021/06/28(月) 04:13:24.927
攻撃モーションとかめちゃくちゃ派手で見栄え良くしてコンボとか超かっこいいけど
システム的にはフレームも判定も3種類くらいしかないとかにしても
それがキャラごとに10種類ずつくらい搭載されてて全15キャラとかになったら
覚えるのめんどくさいって絶対言う
113: 名無しさん 2021/06/28(月) 07:40:08.346
メルブラは期待してる
当時やってた層も多少は帰ってくると信じる

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624818257/

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