1: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:04:02.833
・ワンボタン1フレでCA(超必殺技)出せる時点で糞ゲー要素にしかならない
・大会決勝とかで波動撃った瞬間モダンが全部1フレ真空で返したら半分以上辞めそう
・俺が配信やめたら察してください皆さん
・開発はどうせ上手いやつが居ないからこんなシステム作った
・これは酷評ではなく不安視。仮に製品版がこの通りなら一年で糞ゲーになる

素直に新しいやり方で中堅との差が縮まると勝率が下がって1億も見えなくなるって言えばいいのに^⁠^⁠;⁠

2: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:05:03.999
そもそも必殺技出すのにコマンドとか時代錯誤
12: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:10:53.631
>>2
前にどこかでカプコンの関係者が「コマンドはレバー+ボタン6個でどうやって十数種類の必殺技を出すか、と考えた結果」って言ってた
4: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:05:38.776
やっぱ1人で総取だもんな本気度が違うから政治も始まるか
5: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:06:42.105
一部を総意みたいに言うのはお前の悪い癖だぞ
6: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:07:27.328
ほんとそれ
「競争率上がるからやめちくり~😭」が本音だよな
競技人口が増えるのは決して悪いことじゃないし
もっというとモダンの立ち回りや差し合いにもデメリットが設けられてるのにそこは無視
7: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:08:33.939
賞金でけえから夢があるよな
8: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:08:44.237
大会じゃさすがに使えんのちゃうの?
11: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:10:06.250
優勝者「始めて2週間くらいっすw」って言ってプロ涙目にしてほしい
20: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:16:09.674
>>11
こういうことを言うと気を悪くする人もいるかもしれないけど、某社の「プレイヤーを全員同じスタートラインに立たせる」ってのはこれなんだよな
ボタンとレバーじゃなくてタッチパネルやモーションセンサーのゲーム機を作るとか、「相手のHPをゼロにしたら勝ち」じゃなくて「相手をステージから押し出したら一点入る」の対戦ゲームとか

むしろ上手いやつならタッチパネル操作で高得点や勝率をたたき出したり、相手を押し出したら一点のルールでチャンピオンになれと

15: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:12:35.682
面白ければ何でもいいと思うんだよね
売れるし、やってて面白いならいいでしょ
やってて面白くない上に格ゲーとしても破綻ってパターンが最悪だね
16: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:12:45.539
マゴさんはキャミィをペロペロしてただけだよ
17: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:12:57.269
モダンだろうがクラシックだろうが結局はコンボでハメ殺すだけ
必殺技の駆け引きなんてねえよ
23: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:18:28.505
野球が突然、ピッチャーはストライクに入れなくてもいいしバッターはボールに当てなくても走れるってなったら
プロ連中は廃業するしかないだろ
27: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:19:28.047
桃鉄の行けるかな?機能に苦言を呈するゲーマーって感じか
くだらないな
42: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:34:10.863
ダメージ3割減とかにすればいいんじゃね?
モダンなんかにしてもつまんなそうだよなとしか思わない
43: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:35:03.061
ももちって人は逆にモダンを擁護してる
モダン批判してる人は理論値だけを見てる、人間が操作する以上理論値通りには行かない
むしろクラシック残すのはおじさんへの救済要素
好きでMT乗ってるのにAT遅くしろなんて馬鹿な話はない

て感じのこと言ってたな

48: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:39:51.260
>>43
モダンなら簡単に理論値に達する浅いゲームになるよ
だから格ゲーは時代遅れのコマンドを捨てられない時代遅れのゲームだったんだし
44: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:35:15.574
言ってる事滅茶苦茶やな笑
自分たちが有利な部分減るからなんだろつけどさ

最高にダサい

48: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:39:51.260
>>44
普通にこのシステムゲーム性担保されないよ
代わりのゲーム性を用意しないといけないけど、格ゲーに残念ながらそれは無理
49: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:42:06.300
むしろレバーレス禁止にしろと思う
レギュレーション規定のPADかアケコンのみにすればいい
52: 名無しさん 2023/05/06(土) 08:44:08.019
>>49
アケコンとかめんどくさいからパッド最適化でいいよ
LRもいらん
86: 名無しさん 2023/05/06(土) 09:25:21.649
操作をモダン一択にしてワンボタンで出せるけどコマンド入力なら威力が上がるとかならどうなんだ
90: 名無しさん 2023/05/06(土) 09:36:36.961
>>86
グラブルやDNFがそれと同じようなもんだけどメリットもデメリットもあって何とも言い難い
DNFはもともと破茶滅茶なゲーム性だからメリットが大きく感じたけどストよりのグラブルだとジリジリした戦いを強いられて息苦しさあったね
93: 名無しさん 2023/05/06(土) 09:40:02.666
>>86
実際はそうらしいぞ
ワンボタンで出る技は威力80%補正入ってて弱中強の使いわけができない
モダンタイプでもコマンド入力すれば100%の威力で出せる
96: 名無しさん 2023/05/06(土) 09:46:30.029
と思ったけど格ゲーも吹き飛ぶ攻撃結構あるな
すまん無視してくれ
98: 名無しさん 2023/05/06(土) 09:50:15.662
俺格ゲー初心者だけどコマンドが難しいから格ゲーやらないわけじゃないぞ
まぁ普通に格ゲー以外に面白いゲームがあるのが一番の理由だが

なんていうか格ゲーはどうやって強くなっていくのかがよく分からない
ここが格ゲーやらない一番の理由かな
どういう風に闘うのが良いのかがよく分からないというか

102: 名無しさん 2023/05/06(土) 09:59:57.501
>>98
めっちゃわかる
わからない事を調べるの大変だしそんなモチベもない
何より何がわからないかもわからない状態
隣に疑問を全て解決してくれるロボでもいない限り続けられんよな
105: 名無しさん 2023/05/06(土) 10:04:06.493
>>102
飛び込んで攻撃しても対空技で落とされる、とか言われたら「じゃどうすればいいの?」ってなる
115: 名無しさん 2023/05/06(土) 11:22:00.040
音声認識で技出せばよくね
声の強さで強弱も決まる
117: 名無しさん 2023/05/06(土) 11:38:16.632
>>115
初代リスペクトっぽくていいかもしれない
116: 名無しさん 2023/05/06(土) 11:35:10.197
SNKは90年代の頃からアーケードで実装してた基盤がある、これでリアルバウト餓狼伝説で超必殺技出しまくってたわ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683327842/