1: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:38:59.95
もはや機械と背景に至っては現実超えてるけど
2: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:40:46.09
フォトリアルで行き詰まったからVRデバイスが出てきたんだよ
3: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:51:14.45
SF映画のカントクが納得する映像美

物量いけるなら限界までマシマシ

4: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:52:50.30
一定レベルのグラを労力をかけず簡単に作れる環境の方が大事かも
5: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:55:41.31
>>4
アセットあるじゃん
6: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:57:42.10
基本機能としてUEに既に載ってる
あとはセンス

ミクロ・マクロとしての配置のセンス
イベントがある位置として見せ方のセンス
生態系の辻褄を合わせるノウハウ

この辺は作り手が決めなきゃいけないので
AIにやらせるには教師が絶望的に足りない

7: 名無しさん 2021/06/18(金) 09:59:26.30
プリレンダとの差違がないことかな
ムービーだと壁や肌に艶があってゲーム中とは明らかに別物
8: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:03:59.43
FF15ですら(終盤の手抜きヤベぇレベル)PS3レベルの描写が出て来て没入感(笑)阻害してるからな

最初からドラクエのようにデフォルメやってれば粗を潰すのは楽なんだけど
コスト賭けた写実を目指すと、息切れした双方の差異が開発クオリティの限界判定されるのがな

9: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:05:05.78
マフラーやマントが位置によって付けてる人間の身体貫通しなくなったらかなぁ

フォトリアルがリアルになればなるほど
オブジェクトが人の身体貫通してるシーンが気になる

10: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:06:32.61
まだまだ高精細になるでしょ
あとライティングに凝るゲームが出てくる
映画を参考に
13: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:12:45.98
人物除くフォトリアルはほぼ完成してる
最終的には全てのオブジェクトに干渉できるようになったらゴールかな
15: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:16:41.39
グラはPS3で頭打ちだろ
先はゲーム世界に入るくらいじゃないとインパクトがない
17: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:22:49.58
普通はアートディレクター的な役職の人いると思うけど
その人ががOK出せばそこがゴールなんじゃね
18: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:25:48.25
人間の表現を実写と変わらんくらいに出来たとして
今あるZ指定の切断血しぶき表現とか発売可能なの?
人間の脳は「これはゲームだから」という意識なら
海外のグロ動画みたいなものがゲーム内で展開しても
結構平気なもんなのかな。
19: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:27:33.39
静止画で綺麗になっても動かすパターンが少なかったり動き出すとゴミみたいになったりするのはちょっとね
20: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:28:30.36
タクティクスオウガが一つのゴール
21: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:31:17.22
表現は自由でよい
が、リアルな表現の方向へ振ってるのに現実以上に綺麗だとそりゃ添加物を盛り過ぎだね
23: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:38:29.11
今度のフォルツァホライズンが一つの到達点になるんではないかね
24: 名無しさん 2021/06/18(金) 10:46:32.97
映画トランス・フォーマーのグラをエフェクトや人物も含めてリアルタイム8k120fps↑で動かせてゴールかな
26: 名無しさん 2021/06/18(金) 11:12:13.04
つかゴールっていうか落としどころ決めれないやつがもの作んなって思うけど
どこまで行けるか分かんない状態で走り出すからチキンレースになるって
普通に考えたらアホでもわかるでしょうに

誰も目をつけてない場所をゴールにするのそんなに怖いんか

27: 名無しさん 2021/06/18(金) 11:15:37.33
完全にリアルになるまでだろ
まだ作り物って分かるし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623976739/

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