- 1: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:15:45.30
- 解像度を640x400でメモリ256GBにした方が
長生きできたと思う。
- 35: 名無しさん 2023/03/26(日) 23:49:53.66
-
>>1
だよな
そうすればVITAみたいな長生きで傑作ハードになったのにな! - 2: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:17:18.67
- メモリ256GBはやべぇよ
- 4: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:19:12.99
- 浮き出てる立体視の感覚は面白いと思ったけど、ほとんどが奥行きで使ってたな
- 5: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:20:21.99
- まあ立体視は使わなかったな
- 7: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:22:55.36
- 立体視は好きだったけどな
それは置いとくにしても、立体視なかったからといってその解像度になることはなかったと思うわ
っていうか640x400ってあまり聞かない解像度だな… - 21: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:49:49.87
-
>>7
古のPC98パソコンがその解像度だったな - 8: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:27:33.63
- またリベンジして欲しいな3D
- 9: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:28:13.35
- 背面タッチ「私よりはマシ」
- 11: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:34:51.31
- マリオは3Dを生かしてて良かった
- 24: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:58:33.93
-
>>11
3Dランドに比べて立体視の無い3Dワールドは違和感と言うかやりにくかった - 42: 名無しさん 2023/03/27(月) 01:14:22.33
-
>>24
同意
ジャンプした後に影を見ての位置合わせが不要だとあんなに快適だったなんてね - 12: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:35:47.24
- 3D機能要らないというのはまあ分かるけど、
これ要らないからスペック上げてほしかったは無理だな
そこまで値段変わらないだろ - 13: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:36:55.81
- やりたい事はわかったけど、要るか要らないかで言えばまあ要らなかった
なんか当時の任天堂はライトユーザーに3Dのゲーム遊ばせることに対してやたら臆病だったよな
だから奥行きを把握する立体視を導入してみたり、カメラ固定してみたり、そもそも2Dゲーばっか作ってたり - 14: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:37:18.51
- 今eshop閉鎖前にまたソフト買い出して弄ってるけどやっぱり裸眼立体視は最高だわ
- 15: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:37:35.67
- 上画面と下画面で画角が違うのは最悪だったな
そのせいで上下画面を入れ替える遊びが不可能になったり、90度回転持ちが不可能になったりでゲーム機としてDSから劣化した - 16: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:40:40.59
- DSゲーム出来るし、3DSの立体視も好きだったし、VCも遊べる個人的には神ハードだった
- 17: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:41:15.77
- スペハリとマリオ3Dランドの衝撃は忘れられない
- 18: 名無しさん 2023/03/26(日) 22:44:06.02
- セガ3D復刻シリーズは立体視あってこそでしょ。
- 29: 名無しさん 2023/03/26(日) 23:07:52.98
- 個人的には面白かったし、普段ゲームをしない人に少しでも興味を持ってもらおうとする試みは必要だった。DSの2画面タッチパネルもそうだけど、ゲーム人口拡大のためには安易なスペックだけではあかんのよ。娯楽だからな
- 30: 名無しさん 2023/03/26(日) 23:09:12.69
- パルテナとFE覚醒は面白かった。あとはBDFFとスタフォ64
- 33: 名無しさん 2023/03/26(日) 23:41:53.21
- 最近スタフォ3Dプレイしてみたけど立体感のおかげで遊びやすかったわ。
尚new 3dsLLの感想。newのLL使ってしまうと初代の3Dは見づらくてなあ - 34: 名無しさん 2023/03/26(日) 23:47:10.93
- 立体視は本当にすごかった
リッチ感も半端なかった
でも最終的に使わなくなって軽さでnew2DSLLユーザーになった
認めたとしても必要かどうかは別なんだなと実感した - 36: 名無しさん 2023/03/26(日) 23:54:54.98
- Newスーパーマリオブラザーズ2で使いまくったけど結局酔うから駄目だった
任天堂のVRがおもちゃ止まりなのもそういう意見を結構聞いた反省なんだろうな - 37: 名無しさん 2023/03/27(月) 00:21:38.44
- スパロボの立体視とか面白いけどね
- 38: 名無しさん 2023/03/27(月) 00:43:47.07
- ゲーム機の周辺機器は標準装備でないと意味がない(売れない)とか言われるけど
標準装備でも所有者の3Dオン率3割?とかではなぁ - 45: 名無しさん 2023/03/27(月) 02:28:39.14
- 立体視は3DS最大の売りだった割にあまり使われなかった分、10年後15年後に3DSを若者が触る機会があるその時に体験してかなり驚かれる機能だと思ってる
その時に密かに再注目されるんだろうな
そして3DSが任天堂最後の携帯機になった事も「どうしてだろう?」という点で驚かれるだろう - 71: 名無しさん 2023/03/27(月) 10:51:35.54
- 256GBはおいといて3D機能はほんといらなかったなぁ
無駄に重くなるだけだし
2DS LLのスピーカー改善したやつがあったら欲しかったかもしれん
ぶっちゃけ3D機能はプレステどころかxboxより需要ないやろ - 74: 名無しさん 2023/03/27(月) 11:07:11.76
-
>>71
New2DSシリーズはデザインは素晴らしいけどスピーカーがゴミすぎてな
下画面に移動しただけではなく音そのものがチープになってしまったから人によってはゲームそのものが楽しめなくなるレベル
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679836545/