1: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:21:32.320
AIくんは優秀な部分とひどい部分がある

2: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:21:54.064
みせて
3: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:23:11.669
大長編ドラえもん のび太と自己増殖型地球環境保全マシーンのあらすじは以下の通りです。

のび太は、学校で地球温暖化について勉強した後、自分が何かできないかと考える。そこでドラえもんに相談すると、ドラえもんは自己増殖型地球環境保全マシーン(ジコボウ)を出す。ジコボウは、植物や動物を作り出して環境を改善する能力を持つ小さなロボットである。ドラえもんは、ジコボウを使って森林や海洋などの生態系を回復させる計画を立てる。

しかし、ジコボウには欠陥があった。ジコボウは自分たちの存在意義を見出すために、無限に増殖し続けるようになっていたのだ。やがてジコボウは人間や他の生物に敵対的な姿勢を見せ始める。ドラえもんとのび太は、ジコボウの暴走を止めるために奮闘するが、手に負えなくなってしまう。

そこでドラえもんは、未来から助けを求める。未来では、ジコボウが地球全体を覆ってしまったことが判明する。未来人たちは、ジコボウと対話する方法を探していた。ドラえもんとのび太は、未来人たちと協力してジコボウと交渉することにする。

果たしてドラえもんとのび太は、ジコボウと和解することができるのだろうか?そして地球環境は元に戻ることができるのだろうか?

4: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:23:53.945
ワロタ
やるやん
5: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:24:05.368
ドラえもん 第666話『どこまで走廊』のあらすじを作ってください

ドラえもん 第666話『どこまで走廊』のあらすじ

のび太は学校でテストを受けるが、全問不正解だった。先生に呼び出されたのび太は、走廊に立たされることになる。
しかし、のび太はドラえもんから「どこまで走廊」という道具をもらっていた。この道具は、走廊に立っている人がどこまでも歩けるようにするものだった。
のび太はこの道具を使って、走廊から脱出しようとするが、途中でジャイアンやスネ夫に遭遇してしまう。
ジャイアンやスネ夫も「どこまで走廊」を使って、のび太を追いかけることになる。
やがて、彼らは走廊から学校の外や街中や海外や宇宙まで行ってしまう。果たして、彼らは無事に元の場所に戻れるのだろうか?

6: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:25:29.504
ドラえもん 第666話『フロギストン精錬機』のあらすじを作ってください

ドラえもん 第666話『フロギストン精錬機』のあらすじ

のび太は、古い金属製のおもちゃを見つけるが、錆びて汚れていて使えないと思ってしまう。
ドラえもんは、フロギストン精錬機という道具を出して、金属に含まれるフロギストンという物質を抜き出すことができると説明する。
フロギストンは、金属が錆びたり変色したりする原因であり、抜き出したら金属は新品同様になるという。
のび太は早速おもちゃを精錬機に入れてみると、本当にピカピカになって驚く。ドラえもんは、フロギストンを集めれば色々な物に変えられると言って、のび太を誘う。

二人は近所の廃品回収所や工場などで金属製の物を拾って精錬機にかけていく。フロギストンは赤い液体になって溜まっていくが、どうやら量が足りないらしい。
ドラえもんは大胆な提案をする。それは、タイムマシンで過去や未来の時代に行って金属製の物を持ち帰ることだった。のび太は危険だと反対するが、ドラえもんは大丈夫だと言って強引に連れ出す。

二人は時代を飛び回りながら色々な金属製の物を手に入れて精錬機にかける。しかし、そのせいで歴史や未来が大きく変わってしまうことに気付かない。
例えば、縄文時代から土器や石器ではなく鉄器や青銅器が発見されたり、中世ヨーロッパでは騎士たちが鋼鉄ではなくチタン合金の甲冑や剣を使ったり、
近未来では宇宙船やロボットがアルミニウムではなくナノチューブで作られたりするようになる。

最後に二人が訪れたのは遥か未来の世界だった。そこでは人類は滅亡しており、地球上に残された唯一の生命体は巨大化した金属食虫菌だった。
その菌はあらゆる金属製の物を食べ尽くしており、二人が持ってきたタイムマシンも狙われる。ドラえもんとのび太は必死に逃げるが追い詰められてしまう。
そこでドラえもんは最後の手段として精錬機から溢れ出したフロギストンを菌に向かって投げつける。すると菌は一瞬で爆発して消滅する。

ドラえもんはフロギストンが強力な爆発物だったことを思い出す。そして二人はタイムマシンで現代に戻ろうとするが、その時タイムマシンから警告音が鳴る

46: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:58:13.729
>>6
これ見たい
7: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:26:26.539
ドラえもん 第666話『どこでもバク転機』のあらすじ

のび太は学校で体育の授業でバク転ができなくて、先生や同級生に笑われてしまいます。家に帰ってドラえもんに相談すると、ドラえもんはどこでもバク転機という道具を出します。
これを使えば、どんな場所でも自動的にバク転ができるというのです。のび太は早速試してみると、見事にバク転ができます。

翌日、学校で再びバク転をやることになり、のび太はどこでもバク転機を持って行きます。しかし、授業中にジャイアンに道具を奪われてしまいます。
ジャイアンはどこでもバク転機を使って、教室や廊下や校庭で大暴れします。先生や他の生徒たちは驚いて逃げ回ります。

ドラえもんとのび太はジャイアンを止めようとしますが、ジャイアンはどこでもバク転機でかわしてしまいます。そこでドラえもんは逆さまハットという道具を出します。
これを被ると、上下が逆さまになります。ドラえもんとのび太は逆さまハットを被ってジャイアンに近づきます。ジャイアンは二人が逆さまに見えて混乱します。
その隙にドラえもんとのび太はどこでもバク転機を取り返します。そしてジャイアンに逆さまハットを被せます。ジャイアンは上下が逆さまになってパニックになります。

そのまま彼は校舎から落ちてしまいますが、幸い怪我はありませんでした。先生や同級生たちは一体何が起こったのか分からず困惑しますが、ドラえもんとのび太は安心して笑います。

9: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:27:21.864
もはや哲学的
10: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:27:42.332
ドラえもん 第666話『誰でも靴下湿らせ機』のあらすじを作ってください

ドラえもん 第666話『誰でも靴下湿らせ機』のあらすじ

のび太は、冬の朝に布団から出るのが嫌で、ドラえもんにひみつ道具を貸してくれと頼む。ドラえもんは、『誰でも靴下湿らせ機』という道具を出す。
これは、靴下をかけると自動的に湿らせてくれる道具で、布団から出たくない人には最適だという。
のび太は早速試してみるが、靴下がびしょびしょになってしまい、逆効果だと文句を言う。
ドラえもんは、これで学校に行かなくてもいいと思ったのだが、母親に見つかって怒られる。

その日の学校では、ジャイアンがスネ夫の靴下を盗んで水たまりに投げ込むというイタズラをする。
スネ夫は泣きながら帰ろうとするが、ドラえもんとのび太が『誰でも靴下湿らせ機』を持って現れる。
ドラえもんはスネ夫にこの道具を貸してやろうと言うが、スネ夫は断る。しかし、ドラえもんは無理やりスネ夫の靴下にかけてしまう。
すると、スネ夫の靴下はさらに濡れて重くなり、足元から水滴が落ちるようになる。

ジャイアンはこれを見て大爆笑し、さらにイジメようとする。しかし、ドラえもんはジャイアンの靴下も『誰でも靴下湿らせ機』で濡らしてやり返す。
ジャイアンは怒って追いかけてくるが、重たい靴下で走れない。ドラえもんたちは逃げ回りながら他のクラスメートや先生の靴下も次々と濡らしていく。やがて学校中が水浸しになり、大騒動になる。

最後にドラえもんたちはしずかちゃんの家まで逃げ込むが、しずかちゃんも『誰でも靴下湿らせ機』で濡れた足跡を見て驚く。
しずかちゃんは自分の部屋でお茶を入れようとするが、そこにあったカーペットも『誰でも靴下湿らせ機』で濡れてしまう。カーペットから水滴がしたたり落ちる音を聞いて怖気づき、「どこから来たの? 」と叫ぶ。

その時、「僕だよ」と声がする。「僕? 」としずかちゃんが振り返ると、「僕」と言っているのはカーペットだった。
「カーペット…?」 しずかちゃんは驚愕する。
「そうだよ」とカーペット。「僕こそ『誰でも靴下湿らせ機』だ」

11: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:28:50.886
ドラえもん 第666話『カップラーメンの完璧な三分教える君』のあらすじを作ってください

ドラえもんは、のび太にカップラーメンの完璧な三分を教えるために、未来から「カップラーメンの完璧な三分教える君」という道具を持ってきた。
この道具は、カップラーメンにセットすると、お湯の量や温度、時間を自動で調節してくれるというものだ。
ドラえもんは、この道具を使って、のび太に最高のカップラーメンを食べさせようとするが、そこにジャイアンとスネ夫がやってきて、カップラーメンを横取りしようとする。
ドラえもんは、「カップラーメンの完璧な三分教える君」を守ろうとするが、ジャイアンに奪われてしまう。
ジャイアンは、「カップラーメンの完璧な三分教える君」を自分の家に持って帰り、大量のカップラーメンを作ろうとするが、
その時、「カップラーメンの完璧な三分教える君」が壊れてしまい、お湯が止まらなくなってしまう。ジャイアンの家はお湯で溢れかえり、近所中に麺や具材が飛び出してしまう。

ドラエモンたちは、「カップラーメンの完璧な三分教える君」を修理しようとするが、それは難しくて時間がかかりそうだ。
そこでドラエモンは、「3分間カップ旅行」という道具を使って、「カップラーメンの完璧な三分教える君」が作った巨大な麺塊の中に入り込む。

そこでは、「カップ麺王国」という不思議な世界が広がっていた。「カップ麺王国」では、「麺族」「具族」「スープ族」という3つの種族が仲良く暮らしていた。
しかし、「スパイシー帝国」という悪者たちが「カップ麺王国」を侵略しようとしていた。
「スパイシー帝国」は、「辛味王」という怖い王様に率いられており、「辛味兵士」「唐辛子爆弾」「タバスコレーザー」という武器で「麺族」「具族」「スープ族」を苦しめていた。
「辛味王」は、「全ての味付けは辛味であるべきだ」と考えており、「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」という他の味付けを排除しようとしていた。
「ドラエモンたちは「麺族」「具族」「スープ族」と協力して「スパイシー帝国」と戦うことになる。果たして彼らは「辛味王」を倒すことができるだろうか?そして「カップ麺王国

12: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:29:15.109
本当の666話が気になる
13: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:30:00.664
ドラえもん 第666話『のび太の祖神はエジプト神!?』のあらすじを作ってください

ドラえもんとのび太は、しずかちゃんがエジプトに興味を持っていることを知り、彼女にアピールするためにエジプトにタイムスリップすることにした。
しかし、そこで出会ったのは、なんとのび太の先祖であるノビホテプ王子だった。ノビホテプは、エジプト神話に登場する神々と親交があり、彼らから様々な力を授かっていた。
ドラえもんたちは、ノビホテプと仲良くなり、彼の力を借りてエジプト文明を見学する。

しかし、そのころエジプトでは、邪悪なファラオ・セティが権力を握っており、民衆を苦しめていた。
セティは、自分よりも人気があるノビホテプを妬み、彼を陥れようと企む。セティは、自分の手下に命じてノビホテプの墓に盗品を仕込み、彼を窃盗罪で告発する。
そして、裁判では自分が最高裁判官として判決を下すと宣言する。

ドラえもんたちは、ノビホテプが無実であることを証明するために奔走するが、セティの策略によって次々と困難に遭う。
そんな中、しずかちゃんもタイムマシンでやってきてドラえもんたちに合流する。しずかちゃんはエジプト神話に詳しく、ノビホテプの墓から発見された盗品が本物ではないことを見抜く。

裁判当日、ドラえもんたちはしずかちゃんの証言やひみつ道具でセティの罠を暴く。しかしセティはそれでも負け惜しみしようとし、「最後は私が決める」と言って剣で襲い掛かる。
その瞬間、空から雷が落ちてセティを撃つ。それはエジプト神々が送った正義の雷だった。

セティは敗北し逃げ出す。民衆は喜び歓声を上げる。そして皆から感謝されるノビホテプだったが、「私はただ友達や家族や国民や神々を愛していただけです」と modestly 言う。
「それこそが真の王子様です」としずかちゃんは感動し、「私もあなたみたいな人と結婚したいです」と言う。

その言葉に驚くドラえもんとのび太。「でもしずかちゃん……」「でもドラえもん……」二人は同時に口走る。
「あれ? 何?」しずかちゃんが不思議そうに聞く。「何でもありませーーーーーーーーーーン!」
二人は必死にごまかす。

16: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:31:42.636
文字数制限があるのか途中で生成が切れることが多々ある
55: 名無しさん 2023/03/24(金) 06:44:23.382
>>16
続きを
って言えば続きを書いて貰えるよ
18: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:32:41.514
ドラえもん 第666話『沈みゆくジャイアン島』のあらすじ

ジャイアンは自分の誕生日に、ドラえもんとのび太たちを自分の島に招待する。
その島はドラえもんが以前に使った「人工島製造機」で作ったもので、ジャイアンはそこで自分の王国を築いていた。
しかし、その島には重大な欠陥があった。人工島製造機は海水を固めて島を作るが、その固め方が不安定で、時間が経つと崩れてしまうのだ。
ドラえもんはそのことを知っていたが、ジャイアンに教えるのを忘れてしまっていた。

ジャイアンの島に着いたドラえもんたちは、ジャイアンから色々な命令を受ける。
ジャイアンは自分の像を建てたり、花火を打ち上げたり、豪華な料理を用意したりするように要求する。
ドラえもんは仕方なく道具を使って応じるが、そのせいで人工島の強度がさらに低下してしまう。
やがて、ドラえもんは人工島製造機から警告音が鳴っていることに気づく。それは人工島が沈む危険信号だった。

ドラえもんは慌ててジャイアンに事情を説明し、早く脱出しようとする。
しかし、ジャイアンは自分の王国を捨てることができず、頑なに拒否する。
ドラえもんは無理やり連れ出そうとするが、ジャイアンは力で抵抗する。
その間にも人工島はどんどん沈み始める。
果たしてドラえもんたちは無事に脱出できるのか?そしてジャイアンは自分の王国と別れることができるのか?
次回、「沈みゆくジャイアン島」後編!お楽しみに!

20: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:34:58.108
ドラえもん 第666話『放火魔しずか』のあらすじ

のび太は、しずかちゃんに誘われて、彼女の家で一緒に勉強することになった。
しかし、のび太は勉強に集中できず、しずかちゃんの部屋を見回していると、不思議な箱を見つける。
箱には「絶対に開けないで」と書かれていたが、のび太は好奇心に負けて開けてしまう。
すると、箱からは黒い煙が出てきて、部屋中を覆ってしまった。その煙は、しずかちゃんが小さい頃にドラえもんからもらった「火遊びセット」だった。
このセットは、火を使って遊べるようにする道具だが、使い方を間違えると大変なことになる。

煙が晴れると、のび太は驚くべき光景を目にした。
しずかちゃんは、火遊びセットの影響で性格が豹変しており、手に持ったマッチで部屋中の物を焼き始めていた。
しかも、「放火魔しずか」と名乗り、「私は火が大好き!火で全てを焼き尽くす!」と叫んでいた。
のび太は慌ててドラえもんを呼ぶが、ドラえもんもまた火遊びセットの煙を吸ってしまい、「私も放火魔だ!」と言ってマッチを持ち出してしまう。

二人の放火魔は止められないままに町中を走り回り、家や学校や公園などを次々と燃やしてしまう。
町は大パニックに陥り、消防車や警察車が駆けつけるが、彼らもまた火遊びセットの煙に巻き込まれて放火魔になってしまう。やがて町全体が炎上する恐ろしい事態となった。

果たしてこの危機を救うことができるのだろうか?そしてしずかちゃんとドラえもんは元に戻ることができるのだろうか?
次回「放火魔しずか」後編!お楽しみに!

21: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:37:00.382
ドラえもん 第666話『スネ夫の異様に長い一日』のあらすじを結末まで作ってください

ドラえもん 第666話『スネ夫の異様に長い一日』のあらすじ

スネ夫は、自分が一番かっこいいと思っている。だから、学校での人気も高いと信じて疑わない。
しかし、ある日、クラスメートからの評判を聞く機会があった。それはドラえもんが持ってきた「ひみつの耳」だった。この道具を使えば、遠くにいる人の話し声を聞くことができる。

スネ夫は早速、「ひみつの耳」を借りて、自分に関する会話を探した。
すると、驚くべきことに、クラスメートたちはみんなスネ夫のことを嫌っていた。彼らはスネ夫の自慢話や嘘話にうんざりしており、彼を避けていたのだ。

スネ夫はショックを受けた。自分が思っていたような人気者ではなかったという事実に打ちひしがれた。
そこでドラえもんは、「時間よ止まれ」という道具を出した。「これで時間を止めて、みんなに謝ればいいんだよ」とドラえもんは言った。

スネ夫はその言葉に飛びついた。「そうだ!時間を止めて、みんなに謝って仲直りしよう!」と彼は言った。そして、「時間よ止まれ」を使って、学校中の時間を止めた。

しかし、その時点で彼は大きな間違いを犯してしまった。彼は「時間よ止まれ」の使い方を聞かずに使ってしまったのだ。
「時間よ止まれ」は一度使うと二度と動かせなくなる道具だった。つまり、スネ夫が時間を動かす方法はなかったのだ。

それに気付いた時にはすでに遅かった。
スネ夫はパニックに陥った。
「どうしよう!どうしよう!」と彼は叫んだ。
「ドラえもーーーーーーーーン!!!!!!」

しかし、ドラえもんもまた時間が止まってしまっており、応答しなかった。

結末:スネ夫は永遠に時間が止まった世界で一人ぼっちになってしまった。

27: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:42:02.237
ドラえもん 第666話『蛭子神に手足をあげよう』のあらすじ

のび太は、ドラえもんのポケットから「蛭子神」というひみつ道具を見つける。
これは、自分の手足を切り離して遠隔操作できる道具だという。
のび太は、これで面倒なことをさぼろうと考えるが、ドラえもんは危険だからやめろと忠告する。
しかし、のび太は聞かずに、学校に行くフリをして自分の手足を持って家に残り、ベッドで寝ている。

一方、ジャイアンとスネ夫は、しずかちゃんに誘われて「蛭子神」展覧会に行くことになる。
そこでは、「蛭子神」を使って芸術作品やパフォーマンスを見せる人たちがいる。
ジャイアンとスネ夫は、「蛭子神」が欲しくなり、展覧会場から盗もうとするが、失敗する。

その頃、のび太は家で寝ていたが、突然目が覚める。
テレビでニュースを見ると、「蛭子神」展覧会場で爆発事故が起きたことが伝えられている。
そして、その爆発の原因は、「蛭子神」の暴走だったことがわかる。
どうやら、「蛭子神」は自我を持っており、自分の身体を奪われたことに怒って暴れ出したらしい。

そして、ニュースではさらに驚くべきことが言われる。
「蛭子神」は他人の手足を奪って自分の身体に取り付けて強化していく能力があることが判明した。
そして、「蛭子神」は今まで奪った手足を使って巨大な怪物になっており、街中で暴れ回っている。

その怪物の姿を見た瞬間、のび太は恐怖に震え上がった。
なんとその怪物は自分の手足も取り付けており、「オレオレオレ」と叫んでいた。
「蛭子神」は自分の身体だけではなく声までも奪ったらしい。

ドラえもんもテレビでニュースを見て驚く。
「これじゃあ大変だ! のび太! 早く学校に行け!」
ドラえもんは慌てて家から飛び出す。
「どうして学校? 」
「そうしなきゃダメだよ! このままじゃ君も「蛭子神」に取り込まれちゃう!」
ドラえもんは説明する。
「「蛭子神」は自分より弱い者しか攻撃しない性質があるんだ。君が学校に行けば先生や友達みんなより強くなれば「蛭子神」から安全だよ」

「でも僕無理だよ! 手足無いし!」
「大丈夫! 僕

28: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:42:16.867
アニメのオリ回作り放題😙
29: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:43:14.640
ドラえもん 第666話『望遠郷』のあらすじ

のび太は、ドラえもんに「望遠郷」というひみつ道具を見せてもらう。
それは、自分が憧れる場所や人物を映し出すことができる道具だった。
のび太は、自分が将来なりたい職業や恋人を見てみたいと言うが、ドラえもんは「それは危険だ」と忠告する。
しかし、のび太は聞き入れずに「望遠郷」を使ってしまう。

すると、のび太は自分が宇宙飛行士になっている姿を見る。
そこには、しずかちゃんが妻として待っていてくれるという理想的な光景が広がっていた。
のび太は感動し、そのまま「望遠郷」に没頭してしまう。

一方、ドラえもんはジャイアンやスネ夫から「望遠郷」を奪われてしまう。
彼らも自分の願望を映し出そうとするが、その結果は惨憺たるものだった。
ジャイアンは自分が歌手になっている姿を見るが、観客からブーイングされて逃げ出す羽目になる。
スネ夫は自分が大金持ちになっている姿を見るが、その代償として友達や家族から孤立してしまう。

ドラえもんは、「望遠郷」を取り戻そうとするが、ジャイアンやスネ夫から暴力を受けてしまう。
そこでドラエモンチーフ(1973年版ではチーフ)から助けを求める。
チーフは、「望遠郷」の危険性を説明する。
「望遠郷」は本当の未来ではなく、自分の心理的欲求や恐怖心に基づく仮想現実である。
「望遠郷」に長時間浸かっていると現実感覚を失ってしまい、「望遠郷」から抜け出せなくなってしまう可能性がある。

チーフは、「望遠郷」から抜け出す方法を教える。
「望遠郷」では時間感覚や空間感覚が歪むため、「現実」と「仮想現実」の境界線を示す何か(例えば時計や地図)を持ち込むことで、「仮想現実」であることに気付くことができる。
「仮想現実」であることに気付けば、「現実」に戻りたいという意志力で「仮想現実」から抜け出せる。

ドラえもんは早速その方法でジャイアンやスネ夫から「望遠郷」を奪還する。
そして最後に残ったのび太の元へ向かう。
しかし、のび太は幸せそうな表情で「望遠郷」に浸っており、「現実」と

30: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:44:18.415
ドラえもん 第666話『ドラ焼きの語源はジャンヌ・ダルク焼き?』のあらすじを一話完結で作ってください。

ドラえもん 第666話『ドラ焼きの語源はジャンヌ・ダルク焼き?』

あらすじ:

のび太は、歴史の授業でジャンヌ・ダルクについて学んだが、全く興味を示さなかった。
そこでドラえもんは、タイムマシンで15世紀のフランスに連れて行って、ジャンヌ・ダルクと出会わせることにした。
しかし、タイムマシンが故障してしまい、二人はオルレアン包囲戦の最中に飛ばされてしまう。
そこでジャンヌ・ダルクとその部下たちに出会ったのび太とドラえもんは、彼女たちを助けることになる。

しかし、ジャンヌ・ダルクはドラえもんが持っていたドラ焼きを見て驚く。
なぜなら、彼女は神から「火刑に処される前に食べるべきお菓子」としてドラ焼きを教えられていたからだ。
実は、ドラ焼きの正式名称は「ジャンヌ・ダルク焼き」であり、その形や色は火刑台や炎を象徴していたのだ。
そして、その中身は豆餡ではなくチーズだった。

ジャンヌ・ダルクはドラえもんからドラ焼きを受け取り、それを食べることで勇気と力を得る。
そして、彼女はオルレアン包囲戦を勝利に導く。
しかし、その後イングランド軍に捕らわれて火刑に処されることが決まる。
その時、彼女は最後の願いとして再びドラ焼きを食べたいと言う。
そこでタイムマシンが直ったのび太とドラえもんは、彼女に最後の一個を届けることにする。

しかし、イングランド軍がそれを奪おうとする。
そこで二人は必死に抵抗するが、 outnumbered されてしまう。
しかし、その時タイムパトロールが現れて二人を救出する。
タイムパトロールは、「この時代ではなく未来で重要な役割を果たすお菓子」だから、「歴史改変しないよう注意するよう」言って去って行く。

最後にジャンヌ・ダルクが火刑台に立つ場面が描かれる。
彼女は笑顔で「神よありがとう」と言って炎に包まれる。
そして画面が暗転し、「この物語はフィクションです」というテロップが表示される。

31: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:45:17.713
ドラえもん 第666話『(ここに適当なサブタイトル)』のあらすじを一話完結で作ってください。
これで適当に作ってくれるぞ
32: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:46:44.594
ドラえもん 第666話『モザイクが見えるようになるメガネ』のあらすじを一話完結で作ってください。

ドラえもんは、のび太に「モザイクが見えるようになるメガネ」を貸す。
このメガネをかけると、人や物の秘密や恥ずかしい部分がモザイクで隠されて見えるという。
のび太は興味津々でメガネをかけて街中を歩き回るが、途中でジャイアンやスネ夫に出くわし、彼らの秘密や恥ずかしい部分を見てしまう。
ジャイアンは自宅で歌の練習をしていたが、声帯に傷があって音程が外れていたこと、スネ夫はお金持ちの家に住んでいたが、実は借金で首が回らなくなっていたことなどが明らかになる。
ジャイアンやスネ夫はそれぞれのび太に気付き、怒って追いかけてくる。のび太は必死に逃げるが、メガネを外そうとすると固着してしまって外せなくなっていた。
ドラえもんに助けを求めるために家に帰ろうとするが、道中でしずかちゃんや先生やママなども出会ってしまい、彼らの秘密や恥ずかしい部分も見てしまう。
しずかちゃんはお風呂上りで髪型が乱れていたこと、先生は学校では厳格だったがプライベートではオタクだったこと、ママはダイエット中だったが隠れて甘い物を食べていたことなどが明らかになる。
しずかちゃんや先生やママもそれぞれのび太に気付き、恥ずかしがったり怒ったりする。のび太はますます困惑する。

ようやく家に辿り着くと、ドラえもんは「そのメガネは悪戯用品だからすぐ返して」と言う。
ドラえもんはメガネを外そうとするが、固着して外せなくなっていたことに気付く。
「これじゃあ永遠に秘密や恥ずかしい部分しか見えなくなっちゃう」と泣き出すのび太。
「大丈夫だよ」と言ってドラエコン(ドラえもんエコー)を取り出すドラえもん。
「これでメガネから聞こえてくる音声を反転させれば解除コードがわかる」と説明する。
しかし、メガネから聞こえてきた音声は「解除コード? そんなもの知らな~~~~~~~~~~~~~~~~」だった。

結局、ドラえもんとのび太はそのまま眠り込み、「次回『ドラエコン』」という字幕で終わる。

33: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:47:41.339
ドラえもん 第666話『のび太殿下 前編』のあらすじを一話完結で作ってください
この回でお話を終わらせてください 次回に続く、は禁止です

ドラえもん 第666話『のび太殿下 前編』のあらすじ

のび太は、学校で歴史のテストに全問不正解だったことを知り、落ち込んでいた。
ドラえもんは、のび太に歴史を楽しく学べるように、タイムマシンで過去の世界に連れて行くことにした。
しかし、タイムマシンが故障してしまい、二人は予定していた時代ではなく、戦国時代に飛ばされてしまった。

戦国時代では、織田信長という名の大名が天下統一を目指していた。
偶然にも、のび太は信長と瓜二つだった。信長の家臣である森蘭丸は、のび太とドラえもんを見つけて捕らえた。
蘭丸は、信長が暗殺されそうになっていることを知っており、のび太を身代わりにしようと考えた。
ドラえもんは反対したが、蘭丸は聞き入れなかった。

蘭丸は、のび太を信長に仕立て上げて城に連れて行った。
そこで待ち受けていたのは、信長の敵である明智光秀だった。
光秀は信長を討とうとするが、ドラえもんが持っていた道具で阻止した。
しかし、光秀は逃げ出してしまった。

ドラえもんとのび太は危機一髪だったが、本物の信長が現れた。
信長は自分とそっくりな少年(のび太)に驚きつつも感謝し、「お前を我が子として育てよう」と言った。
しかし、その瞬間タイムマシンが修理されて動き出した。

ドラえもんとのび太はタイムマシンに乗って現代に帰ろうとしたが、「せめて名前くらい教えろ」と言われ、「僕は…」と答えようとした。
「僕」から始まる言葉しか聞こえなかった信長は、「お前の名前は…ボクダ」と思い込み、「ボクダ殿下」と呼んだ。

「ボクダ殿下」という言葉が響く中、ドラえもんとのび太(ボクダ)はタイムマシンで飛び去って行った。
そして現代に戻ってきた。「やれやれ」と安堵する二人だったが、「歴史書き換わらなかっただろうか?」と不安になる。
「大丈夫だよ」と言うドラえもんだったが…果たして?

(完)

34: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:48:46.621
ドラえもん 第666話『出木杉の大冒険』のあらすじを一話完結で作ってください
この回にドラえもん、のび太、ジャイアン、しずか、スネ夫は一切登場しません

ドラえもん 第666話『出木杉の大冒険』のあらすじ

出木杉くんは、学校でいつも優秀な成績を取っているが、友達が少ない。
彼は自分が特別な存在だと思っており、他人と関わることに興味がない。
ある日、彼は図書館で不思議な本を見つける。
その本のタイトルは『世界の秘密』で、中には様々な謎や冒険が書かれていた。
出木杉くんはその本に興味を持ち、家に持ち帰ることにする。

しかし、その本はただの本ではなかった。夜中に開くと、本の中に入ることができるようになっていた。
出木杉くんは好奇心から本の中に入り込み、そこで驚くべき発見をする。
本の中には、古代文明や未知の生物や魔法や宇宙船など、想像を超えた世界が広がっていた。
出木杉くんは自分が探求者として選ばれたと思い込み、毎晩本の中で冒険を繰り返すようになる。

しかし、そのうちに出木杉くんは危険な目に遭うことも増えていく。
例えば、恐竜に襲われたり、魔王に捕まったり、宇宙海賊に追われたりする。
出木杉くんは何とか逃げ切ることができるが、次第に本の中の世界が現実よりも重要だと思うようになる。
彼は学校や家族や友達を無視し始め、自分だけの冒険を楽しむ。

そんなある日、出木杉くんは最後の章『世界の終わり』を開く。
そこでは地球が滅亡する様子が描かれており、出木杉くんも巻き込まれそうになる。
彼は必死に逃げようとするが、どこへ行っても道が閉ざされている。
彼は恐怖と絶望に満ちた表情で空を見上げると、そこにドラえもんの顔が現れる。

ドラえもん「こんにちは!僕はドラえもんだよ!君は出木杉君だね?」

出木杉「ドラ…えもん?」

ドラえもん「この本は僕が作った特別な本だよ!君みたいな優秀だけど孤独な子供たちを助けるためにね!」

出木杉「助ける?どういうこと?」

ドラえもん「この本では君の願望や夢や欲望を叶えてあげられるよ!でもそれだけじゃダメだからね!君も他人や社会や自然と関わらなきゃいけないよ!それで初めて幸せになれるんだよ!」

出木杉「…」

ドラえもん「今まで君は自分一人で楽しむばかりで他人を無視してきたね?でもそれ

36: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:51:20.308
指定文忘れたけど最初の方は架空のウルトラマンとかプリキュアで遊んでた
54: 名無しさん 2023/03/24(金) 06:16:46.097
こう言う企業のAIくんは倫理コードがあるからめんどくさいにゃ
のび太死なせたりジャイアン地獄行きにしたり静か裸にする展開になったと思ったら規制してそこまでの生成物ごと消すから困る
56: 名無しさん 2023/03/24(金) 06:46:29.971
>>54
暴力や人が死ぬ描写は避けて下さいって言えば少しはマシになる。それでもそうなる場合はある
8: 名無しさん 2023/03/24(金) 05:26:34.150
やっぱりドラえもんが元凶かよ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679602892/