@livedoornews 支払総額は減るけど月々の返済額は変わらんでしょ。
@livedoornews 親の生前贈与分を学費に当ててもらって大学卒業し、
現在進行形で、親にお金返してる身としてはモヤモヤする。

けど、まあ、うん。
めっちゃモヤモヤするけど、奨学金はない方がいいしな。

@livedoornews 結局なんだかんだで外国人が1番優遇されてる状況は同じ
@livedoornews 自分はあと少しで完済だけど、奨学金っていう呼び方変えたほうがいい。学生ローンとかに。
返済猶予とか色々システムはあるというけど返済に困っている人は沢山いる。
@livedoornews めちゃくちゃええやん、奨学金の返済問題における負担軽減と、出産率の向上という2つのインセンティブをもってる、最高の政策やん
@livedoornews 「俺(私の息子ちゃん)の奨学金のために腹か股切り裂いて子供産んで」という人権度外視のウメハラが横行する
@livedoornews おっさん達の考える事はズレてる。
そもそもなんで若い人達が恋愛を避けるようになったのかという事を理解してないからアホ発想ばかりになる。
近所の学生が
「告白したら、相手に「キモイ、セクハラ」言われ
次の日に学校で晒される」そんな事がおこってたら異性に近寄らないようになってしまうわ。
@livedoornews そんな事したら、みんなが子供を持ってしまう!
とか言い出す人がでてきたりして😂
@livedoornews なんか違うけど、何もないよりはいいのかもな
@livedoornews 岸田「財源は独身税の強化だからな。覚悟しろ!」
@livedoornews 今年収が320万以下の若者は今すぐ3分の1返済にして時間を稼ぐんだ!