1: 名無しさん 21/06/12(土)19:53:16
楽しいけどボリューム多すぎて途中で挫折してしまうんだが?
ボリューム多すぎない?

2: 名無しさん 21/06/12(土)19:53:39
ボリュームないのはインディーズゲーに行くからな

 

6: 名無しさん 21/06/12(土)19:54:47
>>2
インディーズでもそこそこボリュームあるぞ

 

3: 名無しさん 21/06/12(土)19:53:57
RTA見てみると価値観変わるぞ

 

4: 名無しさん 21/06/12(土)19:54:23
>>3
ただそのプレイングを真似できるかっていうと別の話なんよね、残念ながら

 

7: 名無しさん 21/06/12(土)19:55:15
>>3
それはクリアしてからだろ
クリアするまでの話だ

 

5: 名無しさん 21/06/12(土)19:54:28
音の方かと思ったわ

 

8: 名無しさん 21/06/12(土)19:55:57
>>5
多すぎって音では言わない

 

10: 名無しさん 21/06/12(土)19:57:13
>>8
すまんな

 

9: 名無しさん 21/06/12(土)19:56:31
ちなみに初見何時間くらいでクリア出来るのが理想なんかね

 

11: 名無しさん 21/06/12(土)19:57:41
>>9
物によるから一概に言えないけど
アクションならやり直し抜きで20~30時間

 

13: 名無しさん 21/06/12(土)19:58:27
>>11
まぁやっぱそんくらいか

 

12: 名無しさん 21/06/12(土)19:57:45
ペルソナもドラクエも100時間行くから完全版までやる気は出なかったわ

 

14: 名無しさん 21/06/12(土)19:58:40
>>12
ドラクエは11の話か?
買うか検討したけどボリューム多すぎて途中挫折しそうだから諦めた

 

15: 名無しさん 21/06/12(土)19:58:47
>>12
100超えると面白くても2周目やる気絶対にせーへんよね

 

16: 名無しさん 21/06/12(土)19:59:17
独立開発ゲーくらいがちょうどいい

 

17: 名無しさん 21/06/12(土)19:59:51
特にストーリーがメインのゲームは途中でダレる

 

18: 名無しさん 21/06/12(土)19:59:56
まあモチベーションは若い頃と比べると落ちてるよな 今のゲームのいいところはスリープモードにできるところやわ

 

20: 名無しさん 21/06/12(土)20:00:32
>>18
それプラス自動セーブだな
両方無かったら据え置き引退してた

 

19: 名無しさん 21/06/12(土)20:00:27
昔のゲームとかクリアさせる気なかったのになあ

 

21: 名無しさん 21/06/12(土)20:01:11
>>19
昔のゲームはボリューム少なかったから
難易度上げてボリュームを誤魔化してたんだぞ

 

22: 名無しさん 21/06/12(土)20:02:01
ドラクエ1とか1メガないんやっけ容量
そら色々工夫せんとアカンわな

 

23: 名無しさん 21/06/12(土)20:02:57
>>22
今の写真以下の容量なんだよな

 

24: 名無しさん 21/06/12(土)20:03:05
ゲームクリエイターが表現したいものがいくらでも表現できるようになってしまってるからこんなことになってるんやないやろか
昔のプレイヤーの想像できる部分が残ってた頃の方がゲームは楽しかったような気がする

 

27: 名無しさん 21/06/12(土)20:04:44
>>24
ワイは今の方がおもろいで

 

25: 名無しさん 21/06/12(土)20:03:38
今時オカとか休みの日1日1~2時間とかでやってみると3日でクリアできるのな

 

26: 名無しさん 21/06/12(土)20:04:27
最近はオープンワールド傾向だから
移動だけでゲームの大半を占めてるゲームもおおい

 

29: 名無しさん 21/06/12(土)20:06:19
ゼルダは神トラとかでもボリューム多いと思ってたか

 

30: 名無しさん 21/06/12(土)20:06:19
ワイ「ふーやっとここまで来たか、後どれくらい残ってるのか攻略サイトで調べてみよ」
攻略サイト「まだ全体の3割です」
ワイ「」

 

31: 名無しさん 21/06/12(土)20:07:10
龍が如くシリーズ
サブ制覇 ミニゲーム制覇 トロフィー制覇

 

32: 名無しさん 21/06/12(土)20:07:59
ボリュームは少なくていいからサブや他の遊び増やして欲しい

 

34: 名無しさん 21/06/12(土)20:09:11
>>32
元々ボリュームは少ない龍が如くはリメイクでそちらを強化したな

 

33: 名無しさん 21/06/12(土)20:08:42
ドラクエ7やってからそれ言える?

 

35: 名無しさん 21/06/12(土)20:09:18
>>33
途中で飽きて辞めた

 

36: 名無しさん 21/06/12(土)20:09:31
いや少ないだろ

 

37: 名無しさん 21/06/12(土)20:11:29
>>36
何が?

 

40: 名無しさん 21/06/12(土)20:18:21
どんなに面白くても結局ボリューム多いと知ると買うの辞めてしまう
ボリュームが多いは褒め言葉じゃないな

 

41: 名無しさん 21/06/12(土)20:19:00
>>40
でも ちょうどいい ボリューム! とか売り文句にあったら斬新すぎる

 

47: 名無しさん 21/06/12(土)20:21:19
>>41
でも評価サイトでちょうど良いボリュームって言われたら良い評価

 

42: 名無しさん 21/06/12(土)20:19:46
気づいたらブレイブリーデフォルト100時間やってたわ
最近のゲームは怖い

 

44: 名無しさん 21/06/12(土)20:20:20
>>42
2012年のゲームでは

 

45: 名無しさん 21/06/12(土)20:20:52
>>44
すまん2や

 

46: 名無しさん 21/06/12(土)20:21:17
本編をボリューム少なくしてdlcシナリオで水増しって結局ベストなんか

 

49: 名無しさん 21/06/12(土)20:22:23
>>46
全部入ってるならいいけど
後で金払わないと結末わかりませんはダメ

 

52: 名無しさん 21/06/12(土)20:24:39
>>49
一応本編後とか操作する主役自体が違うとかってパターンがある

 

61: 名無しさん 21/06/12(土)20:43:13
>>52
それなら良いけど
エンディングの続きがDLCは許せん

 

48: 名無しさん 21/06/12(土)20:21:51
ディスガイアシリーズとかは初代からそれが売りやしなあ

 

50: 名無しさん 21/06/12(土)20:23:10
>>48
それはボリューム多いことが好きな人向けの特殊なゲームだろ
今言われてるのは一般的なゲームって事

 

53: 名無しさん 21/06/12(土)20:24:53
>>48
6は操作時間なんと12時間もあれば全ステータスカンストできるぞ!

 

55: 名無しさん 21/06/12(土)20:27:03
>>53
今までもだいたいレベリングで無茶するといきなりレベル1から100とか普通やったもんな
それでも12時間かかるんか

 

56: 名無しさん 21/06/12(土)20:27:48
>>55
レベルカンストがやなくて全ステータスカンストが12時間やぞ
つまり12時間でやることがなくなる

 

57: 名無しさん 21/06/12(土)20:28:18
>>56
はぇ~

 

58: 名無しさん 21/06/12(土)20:29:10
>>57
まぁ放置時間も含めたらプレイ時間100時間とかなるけどな

なんで放置周回機能とかいうソシャゲみたいなん入れたんや

 

51: 名無しさん 21/06/12(土)20:23:30
2年前に始めたアサクリオデッセイようやく半分まで進めたわ

 

54: 名無しさん 21/06/12(土)20:24:54
>>51
アサクリシリーズボリュームやばいよな
面白そうだけど途中で飽きそうだから買うにいつも辞めてる

 

59: 名無しさん 21/06/12(土)20:29:57
モンハンライズはエンディングまで10時間でいけるボリュームスカスカの未完成ゲー

 

60: 名無しさん 21/06/12(土)20:41:42
>>59
ワイ一瞬ふぁって言葉出てきた
オンラインないとクソボリューム無いよな

 

62: 名無しさん 21/06/12(土)21:49:57
>>60
真エンドも50時間かからん模様

 

63: 名無しさん 21/06/12(土)22:01:58
>>62

オンラインは面白い

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623495196/

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