1: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:05:34.87
こりゃ成功だわ

メディクリ
167./035. [PS4] Sakura Wars # (Sega) {2019.12.12} (¥8.800) – 21.836 / 190.805 (-87%) (147.341 <83,91%>)

823./046. [PS4] Super Robot Wars T # (Bandai Namco Entertainment) {2019.03.20} (\8.600) – 1.124 / 116.916 (-99%) (88.093 <88,13%>)
690./075. [NSW] Super Robot Wars T # (Bandai Namco Entertainment) {2019.03.20} (\8.600) – 1.580 / 64.250 (-97%) (44.051 <79,74%>)

304./069. [PS4] Atelier Ryza: Ever Darkness & the Secret Hideout # (Koei Tecmo) {2019.09.26} (\7.800) – 7.872 / 75.083 (-88%) (44.693 <81,39%>)
184./117. [NSW] Atelier Ryza: Ever Darkness & the Secret Hideout # (Koei Tecmo) {2019.09.26} (\7.800) – 18.744 / 54.941 (-48%) (22.908 <83,39%>)

063./085. [PS4] 13 Sentinels: Aegis Rim # (Atlus) {2019.11.28} (\8.980) – 75.350 / 129.813 (+38%) (29.354 <58,77%>)

2: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:07:19.75
モンハンワールドみたいに名前だけで売ってしまった分
イメージダウンに繋がってるだけの話では?バクシボーンで半分に減ってるの見たら売れた分だけ悪名が広がった感じでしょ
3: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:08:43.98
新サクラの問題は回顧層が買ったけどガッカリってところだろ
4: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:09:57.64
DL入れて国内30万か
売れたな
6: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:15:22.06
結局5の倍ぐらい売れたのか
7: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:15:24.24
ライザはCS半分PC半分だからなぁ
8: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:17:20.13
サクラ革命で利益全部吹っ飛ばしたんだろうな…
10: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:20:27.41
新サクラ19万
スパロボ18万
ライザ13万
十三機兵13万ってこと?
15: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:29:28.19
>>10
うむ
11: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:23:32.75
14年振りに出してこれって優秀なのでは
12: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:25:34.37
やるねえ
13: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:27:40.90
言うてアニメにコミックにTVCMに金をばらまいて、クリスマス商戦に完全にライバル不在の状況で売ってコレだしなぁ
名越も「もうちょっと売れて欲しかった」ってボヤいてるし数字ほどの成功ではないっぽい
14: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:27:52.46
普通に成功だな
次回作楽しみにしてまっせ
20: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:44:19.36
スパロボより売れてるのはふつうに凄い
28: 名無しさん 2021/06/10(木) 01:12:40.68
ゲームだけなら良かった
マンガアニメ同時展開!って昭和かと思ったわw
バランの中と同じ、もうプロデュースのセンスが老いてるんだよ
39: 名無しさん 2021/06/10(木) 02:04:06.76
シリーズ最大の開発規模で作ったゲームがこれなんだから
そりゃ名越も降ろされるわな
42: 名無しさん 2021/06/10(木) 03:05:39.67
>>39
全8話でミニゲーム1個だぞ
金かかってないわw
43: 名無しさん 2021/06/10(木) 03:20:13.70
>>42
そう言われても発売前から開発側が自白してることだしあの出来の悪い3D作るのにどれだけ人件費かけたんだろうな
今のセガは技術力皆無だからどうしようもないんだろうけど『新サクラ大戦』開発者に徹底的に訊く!
「シリーズのキャラは?」「主人公の神山はどんな男?」など疑問に答えまくるロングインタビュー!
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
> ――社内の追い風を受けてとのことですが、
> プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?

> 大坪
> 途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので
> 正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。

> 寺田
> 『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。

46: 名無しさん 2021/06/10(木) 03:46:27.08
>>43
人数多くても時間はかけてないとかいうオチ
41: 名無しさん 2021/06/10(木) 02:44:31.19
爆死では無いが期待値を越える成果でもない
責任者の名越が降格させられて、開発してたソニックチームはソニック開発に戻り
ソシャゲが予想以上にサクラの名前に泥を塗った
元々断ってたキャラ原案と脚本家は二度目は流石に断るだろうし
ほぼ伏線投げっぱなしで続編が極めて厳しい状態なのを察してくれや取りあえず、モデリングの絵作りから失敗してるから何とかしてほしい
51: 名無しさん 2021/06/10(木) 07:38:31.38
発売当時はPSでも大作19万は爆死だったんだが
今となっては優秀な数字になってしまった本当、ミリオンはもちろんハーフミリオンすらPS市場からは概念として消えた
52: 名無しさん 2021/06/10(木) 08:08:59.86
旧作を上手く使えばワンチャンあるかも
54: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:08:49.50
新が多少売れてても革命の30億でな・・・

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623251134/

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