1: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:23:06.941
毎年の消費は150万円だから
それだけ稼げれば良いのだが…
あと自営業になるのか?

3: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:23:52.600
やってみらいいじゃん

 

5: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:24:01.339
自営業なんて実績無くても書類出せば誰でもなれる

 

6: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:24:24.703
1万円すら難しいと思うよ

 

7: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:24:27.075
そりゃ自営業になるよ

 

8: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:25:21.928
Kenshiは一人で作ったって聞いた

 

10: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:25:40.482
>>8
まじ?天才か

 

9: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:25:22.020
東方の人くらいしか思いつかない

 

11: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:25:53.864
ゲーム作りはマジで手間かかるで
それで食ってくって余程じゃないか

 

14: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:26:48.725
>>11
ジャンルは決めてて
アクション
理由はソウルシリーズが大好きなのと言語の問題もクリア出来るからかな
もちろん個人だから2dアクションを考えてる

 

12: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:26:33.763
そういや天谷大輔って今何やってんの

 

16: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:28:02.320
cienで月額課金確保したほうが安全

 

17: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:28:20.661
作る技術すらなさそう

 

18: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:30:07.254
一発当てるならまだしも食っていくのはなぁ

 

19: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:30:12.822
unity?

 

25: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:41:46.335
>>19
うん

 

20: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:30:42.905
どれくらい人数居るかによりそう完全に一人なら人に依頼する事になりそうだし逆に金無くなりそう

 

21: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:31:05.189
2Dアクションってかなり苦しいジャンルじゃねえの?

 

29: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:42:45.023
>>21
じゃあ俺が成功して周りに希望与えてやるとするか…

 

22: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:31:41.973
3年かけて一本作って百万手元に入るぐらい売れても食っていけないもんな

 

26: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:41:52.030
考えてる間に手と頭動かせよwww
無理無理無理無理www

 

28: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:42:23.863
2dアクションでソウルってもう出尽くしてるが相当レベル高くないと

 

32: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:43:15.169
>>28
ソウル系は作らんよ

 

31: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:43:14.854
いまの仕事続けながら隙間時間で1本作ってから考える

 

34: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:44:19.235
>>31
大学1年生

昔から色んなバイトしてたけど人間関係がきつくて続かない
品出しも退屈だったし好きじゃないこと毎日8時間やる人生は嫌だから低賃金でも好きなことして生きて生きたい

個人ゲーム開発って無駄なんかな?ゲーム会社に入るとしても

 

33: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:44:04.311
最初は簡単なのが良いかもね

 

36: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:44:42.275
>>33
もちろん
クソゲーたくさん作ってアウトプットしてく!

 

39: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:47:13.076
個人なんてそれこそ人間関係築くのに苦じゃないと仕事ないしゲーム会社に入ったとこでやりたいことはやらせてもらえないぞ

 

41: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:48:08.236
>>39
なんだろう
同じ職場で毎日顔合わせんのが無理
良い人もいるけど確実に俺の事嫌いな奴がなんか仕掛けてくるからなぁ

 

42: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:48:15.769
大学生のうちにスキル積んどくといいわ
一年ならまだ四年近くあるし
俺は社会人4年目になってしまったが、楽しさとかなくて、まじで何もしてこなかったの後悔してる
脱サラしてえ…

 

44: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:49:38.037
>>42
社会人は時間ないから時間捻出しなきゃだからクソきついよなぁ
一緒に頑張ろうぜ!人生1回やし

 

51: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:53:32.810
>>42
同じく何も積み上げてこないまま社会人なってしまったわ…
時間の大切さに老いてからじゃないと気付けないの我ながら最悪や

 

47: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:51:08.994
俺はそういう夢とか目標とか無いからそういうの持ってる人は応援するで
制作過程とかブログかSNSにでも晒してみたらモチベ維持になるかもよ

 

50: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:53:14.036
>>47
夢といったら世界旅行とか美味い物食べたりする感じで知的好奇心を満たすことが好きだからここらへん
ゲーム開発は承認欲求のためかもしれん

 

49: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:52:01.989
なにか実績はあるの?
同人ソフトやインディーなど

 

56: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:54:22.959
>>49
ツクール的なやつで紙芝居ゲーム作ったけど公開してないわ
いうて15分もかからず終わる
立ち絵は黒先輩ってフリーゲームの人と同じ自動生成アプリ使って 背景はフリー写真つかった

 

55: 名無しさん 2021/06/07(月) 18:54:13.168
“仕事として売り上げが出せるゲーム”と”良いゲーム”は必ずしもイコールじゃない
何をするにもまず経験だからやるだけやってみたら良い

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1623057786/

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