- 1: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:16:14.92
- ツイートリンク先に動画あり
20年前の作品をリマスターしただけでも処理落ち連発させてガクガクさせてしまうのが低性能Switchであるhttps://twitter.com/SilverQuartz/status/1615745627597713410
レガシーのストーリーパートでしょっちゅう処理落ちして?、メッセージ最速にしていても牛歩になる。
テスト不足かソフトの不良なのか…。
#トリスティア
#NintendoSwitch
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
- 9: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:28:11.18
-
>>1
steamにも出るゲームだぞ? - 4: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:24:58.91
- モンハンが動いてこれが動かないのはもう技術力の差としか言いようがねぇよ
- 32: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:04:10.06
-
>>4
Switchは技術力がないと作れないハードって事だな
ハードに性能があれば技術力が低くてもこなことにはならんよ - 7: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:27:15.74
- 流石にこれはデベロッパーの問題だろ
これにゴーサイン出すパブリッシャーもアレだが - 8: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:27:29.71
- ソフト側のバグだろこれ
- 10: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:36:17.26
- メッセージウェイトをビジーループで実装
省電力機能でCPUのクロックが下がるとメッセージ速度がそれに応じて遅くなる
とか? - 11: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:45:08.49
- 2Dの高解像度画像を複数枚表示して処理させるのって
下手な3Dモデル動かすよりよっぽど処理大変だからなあ - 12: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:48:38.85
- タイトルのイメージで勝手にローグ系洋ゲーかと思った
いくらなんでもこれはソフト側の醜悪な内部構造の問題だろ - 13: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:49:43.93
- スイッチに出せば売れるだろの精神でデバッグ工数とか削ってんだろな
- 17: 名無しさん 2023/01/19(木) 08:58:08.94
- これは本体性能以前の問題やろ…
- 18: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:02:49.30
- リストアの方は?
- 25: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:34:11.32
- 工画堂の限界
- 26: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:34:59.66
- 工画堂?ギャルゲーばかり作ってた所だっけ
ノベルゲーすら作れなくなったんか? - 34: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:12:36.59
- むしろどうやって作ったらそうなるんだよ…w
- 37: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:37:52.07
- 最適化不足……かな?
- 38: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:43:17.04
- 開発費ケチったんじゃね
- 39: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:54:22.53
- 学生プログラマーが仕事してるのかよ
- 43: 名無しさん 2023/01/19(木) 11:18:04.89
-
>>39
学生に失礼です。 - 42: 名無しさん 2023/01/19(木) 11:17:44.67
- 作り手が下手かどうかが浮き彫りになるハードやね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674083774/