1: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:55:06.24
アイデアはある

2: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:55:40.20
ダクソ風のオープンワールドや
難しさを楽しめるゲームにしたい
3: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:56:22.23
ゲームじゃなくて"現実"を感じて欲しい
最大の売りはバランスと自由度
4: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:56:59.19
エルデンリングでいいじゃん
10: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:59:15.88
>>4
エルデンリングとの違いは物語
より深みのあるストーリーを提供するで
23: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:02:42.43
>>10
差別化できるなら大丈夫や
絶対作れや
5: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:57:06.76
作らなければただの妄想やぞ
8: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:57:57.12
>>5
作る予定や
6: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:57:21.90
して予算は
7: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:57:41.21
>>6
ワイが作る予定
15: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:59:56.60
>>7
なら他人に雇われた場合いくら貰える程度のスキルがあって何年かかるかを考えたら予算換算の規模感わかるやろ
21: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:02:33.61
>>15
ワイの生活費は0円
×2年で予算は0円やな
11: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:59:24.09
お前は絶対に無理だよ
19: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:01:35.95
>>11
無理だと笑うやつをワイは笑う😎
12: 名無しさん 2022/12/27(火) 21:59:35.82
1人で作るならそういうのじゃなくて尖りまくったヤツの方がええと思うで
じゃないと大手の下位互換になる
18: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:01:01.78
>>12
尖るってどんな感じや🤔
27: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:03:29.89
>>18
大手にはできない作家性が出まくってるやつ
22: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:02:40.31
Unity?
28: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:03:50.76
>>22
ツクールや👊😠
24: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:02:49.37
試してみるのは良いと思う
気をつけなきゃならんのは
映像作りは時間を使っての力押しでどうにかなるけど
アイディアをゲームとして成立させるのは才能がいること
36: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:07:03.70
インディーゲームってアイディア勝負なんだからそんなありきたりなゲームで成功するわけないだろ
38: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:09:01.91
3Dのオープンワールドって数百人規模の開発チームいるんとちゃうの
56: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:19:21.71
インディーとオープンワールドは相性悪いやろ。大手も開発費爆増で苦しんでるのに
アイデアがあるんならそのアイデア特化の掌編で勝負せな
57: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:20:00.46
インディーオープンワールドはファイナルソードに勝てない
117: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:47:24.25
創作物がアイデア一発で成り立ってると思ってんだろうな
本当は優れたアイデアがあってそれを商品として成立させて売り出すためのノウハウや地道な作業の積み重ねや研究が必要なんだけどな
まあ良くてゲーム制作経験をウリにして就職できれば万々歳ってとこか
120: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:47:59.59
責任持ちません
技能はありません
努力もしません
成果は欲しいです
121: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:48:20.90
下っ端が嫌ってことはプロデューサーとかディレクターだったらやりたいの?
プレゼンとか予算確保とかのコミュニケーション強者の仕事になると思うけど
125: 名無しさん 2022/12/27(火) 22:50:21.81
とりあえずYouTubeの桜井政博さんの動画でも見て目覚ましてこい😁

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672145706/