@clip_celsys 「クリスタ利用者の描いた絵にもれなく著作権侵害が疑われる機能を追加します」だもんねそりゃお断りだよ…
@clip_celsys ありがとうございます。
長年セルシス様の製品を愛用している者として、クリエイターの声に耳を傾けてくださる企業様であったことを嬉しく思います。
どちらに進んでも難癖は湧くかと思いますが、正しい道を進んでくださるよう応援しております。
@clip_celsys キャラはいいんで背景をAIで生成できるようにしてくださいよ!もの凄く便利になると思います!
@clip_celsys あぁ...批判を恐れて屈してしまったか残念、こういう技術的革新部分を阻害して保身に走る事に関しては、ほんと日本の右に出る者はいないな。この部分に関しては共産主義国家の運営方針が羨ましく感じる。その配慮部分を社内で再整備した後、再度実装へ挑戦してほしい
@clip_celsys 取下げの判断をありがとうございます。プロほど、使う事ができない機能ですし、AI使用を疑われたら困るという考えの方が多かったと思います。残念がる意見も見られますが、それらはプロではない方のご意見でしょうね。仕事で描いているなら、様々な観点から画像制作AI機能を使うのは厳しいですので。
@clip_celsys 批判は本当に配慮するべき対象からでしたか?
とにかくなんでも潰せれば楽しい連中ではなかったですか?
@clip_celsys @vv0rlk4k3 生成した画像からブラシやテクスチャを作ってみたり、3Dアセットを元にimg2imgで背景画像を生成したりを試してみたかったので残念です……社会に画像生成AI機能を受け入れる準備が出来たらぜひまた検討して頂きたいと思います
@clip_celsys @hcanadli12345 自分は使ってみたかったです。一部の技術の進歩を認められない人たちにこういった機会が潰されるのは非常に残念です。AIも高度なブラシやレイヤー機能、画像処理機能の延長に過ぎないものなのに。
@clip_celsys ふむ。技術的見地からすれば興味はあったのだけど、成果物で成り立っている方からすれば、確かに一理ある。
機能追加はともかく、プラグインでの実装は難しかったのかな。
@clip_celsys あれ?楽しみにしてたのに…。残念。
@clip_celsys どんな開発元でもアップデートして追加したりというのをしているなか、アップデートを検討してたものをユーザーの声を聴いて取り消すというのは、すばらしい
絵が不慣れな人や時短したい人にはもしかするとAIの補助は必要かもしれないけど、自分で描くことがペイントソフトだから