1: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:36:11.59
しかしNew3DS同様の進化を遂げたSwitch2なら?
Switchはドックモードから引き抜くと瞬時にスペックが落ちる
このテクノロジーを駆使すれば、Switch2対応ソフトは今までのドック、携帯、
この2つのスペックだけでなくもう一つ上のスペックを作ればいいだけになる。いい感じでは?

9: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:45:53.39
>>6
それはPS4自体が需要がなかっただけ
Switchは大人気で有機ELが大売れするくらいだから売れる
第一New3DSは失敗してない
11: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:46:29.37
>>9
いや、失敗してるよ
全然売れなかった
12: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:48:40.24
>>9
New3DSって2000万くらいしか売れてないからな

スイッチ 1億
スイッチ2  2000万

こうなったら大失敗
任天堂も解体だよ

41: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:37:15.01
>>12
Switchは今でも年2000万台売れてるからな
それをSwitch2に切り替えたら需要がストップするなんてありえんから1億2千万なんかで止まるわけがないよ
40: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:32:36.53
>>9
そもそも3DSが失敗してるからな
DSから半減だぞ
国内は3割減に抑えたけどその分海外は半分にも届かない
台数半減させておいて成功と考える会社は無いよ
2: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:38:28.42
つまりはSwitch2のドックモードのスペックでソフトを開発する
これがPS3とPS4の間くらいの性能と仮定しよう
プログラムにぶちこんで少し修正して、旧Switchのドックモード、携帯モードのスペック版もソフトに入れる
こうして、Switch2ドックモード>Switch2携帯モード=旧Switchドックモード>旧Switch携帯モード
この3つがソフトに入っていれば高解像度、高フレームレートのSwitch2を高くても買うだろ
8: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:43:22.12
>>2
PS3とPS4の間って今のSwitchじゃん
90: 名無しさん 2022/11/28(月) 08:33:18.02
>>2
開発者殺す気か?
それぞれのチューニング地獄だぞ?
5: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:40:11.37
ドックモードでフルHD出力できてスペックが上がるから
スイッチ次世代でゲームさえ作ってたら携帯モード時にドックモード時のスペックくらい簡単に出せるようになるんだよな
13: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:49:22.12
国内で700万台強出荷しているNew3DSを失敗扱いするのなら
失敗だという根拠を示しなさいな

国内  世界
New 3DS   117  *250
New 3DS LL 493  1226
New 2DS LL 124  *480
合算台数   727  1956
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_2203.xlsx

14: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:50:12.07
>>13
専用ソフトがろくにでなかった

成功ならどんどん出せばよかったじゃん

15: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:52:35.18
まぁ実際テレビモードもテーブルモードもできない携帯モード専用ソフトも出てるんだし、逆にテレビモード専用ゲームが出てもおかしくはない気はするけどな
16: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:53:28.40
進化なんて必要無いだろ、任天堂ハードの洋ゲーなんて売れないし、子供も出来るゲーム中心で良い
17: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:53:34.09
専用ソフトがほとんどないという意味では失敗だが
純粋にDS系列の最終形態としてはいいハードだな
特に立体視に関しては最初からこれで出ていればと思わせる逸品
18: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:55:39.37
>>17
new2DSLLが至高だよ
軽い上に下画面にすべての機能が集約されてて美しい
裸眼立体視はいらない
34: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:17:54.44
>>18
解ってないな
両方持ってた身としては、New2DSシリーズはゴミだと知ってる
スピーカーが下画面に移動し、音もショボくなった
音ゲーをやる人にとっては致命的な欠点なんだわ
20: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:57:36.30
携帯モード時に解像度以外はPS4pro並みの動作する後継機にしてくれ
23: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:00:22.80
Switch売れすぎて次世代機出すタイミングかなり難しくなってるよな
互換つけて当面両方に出さないと相当荒れそう
25: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:03:41.86
実行性能の向上が無い有機ELですら一年強で308万台売っているのに
性能向上したスイッチが売れない道理はないかな

ハード推定販売台数(2022年11月14日~11月20日)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/10万2605台(累計308万3839台)
https://famitsu.com/news/202211/24283930.html

35: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:20:17.07
new3DSは性能上げても移植に適したハードが無い
PS3ソフト動かすには足りないしvitaソフトも微妙な所

しかしswitchは性能上げればPS4ソフトの移植は容易になる
さしたる手間無しで移植できるなら手を挙げるメーカーはそれなりに多いのではないか

37: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:22:06.57
音に拘るゲーマーもいるって事

イヤホンでやっても音がやや小さい
スピーカーが気になり始めたらもうゲームそのものを楽しめなくなってNew3DSllに買い替えた

55: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:14:07.63
例えばゼルダ無双はNew3DSだと敵の数が大幅に増える
しかしこれを実現するのに大幅な労力が必要だったであろう事は想像にかたくない
しかしSwitch2なら、旧Switchの時点でゼルダ無双の敵は十分多く、
Switch2のドックモードにした時だけ解像度が上がりフレームレートが向上
これはそこまで大変じゃない
57: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:19:04.82
>>55
大変だよ
スイッチはハード直叩きで
ネイティブGPU言語をソフトに入れないといけない
つまりソフト一本丸々作り直しになる
58: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:21:59.22
WiiUを覚えているだろうか
WiiUは互換を持たせるために、Wiiのアーキテクチャをそのまま拡張させた
そしてWiiUのWii互換モードはWiiで遊ぶよりグラフィックが汚くなった

スイッチもアーキテクチャ直叩きだから
上位版出してもフレームレートは上がらないし解像度も上がらない

59: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:25:22.54
いや、だからSwitch2ドックモード用の高解像度高フレームレートで開発するわけ
Switchはモード変えると瞬時にスペックを落とすテクノロジーがある
だからSwitch2ドックモード→旧Switch携帯モードまでの3つのバージョンは簡単に作れるだろ
簡単な話だろうが
60: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:30:23.03
>>59
作れないよ
スイッチはそんな風には出来てない

もしそんな作りになってたら有機ELモデルで高解像度化出来てるよ
チップの性能は上がってるんだから

61: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:43:11.99
>>60
そりゃあえて有機ELでハイスペック化しなかっただけの話だろ
スムーズな世代交代は出来るよ。いわっちの言ったようにiPhoneみたいにね
62: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:46:45.28
>>59
ちょっとツッコミを入れるとしたら、作り方が逆だな
最初のベースに、Switch2ドックモード用のスペック全開で高解像度高フレームレートを開発しちゃったらそれを、解像度だけ落としただけで(最悪フレームレート半分にするのも許容範囲だが)旧スイッチ携帯モードで満足に動くかどうかわからんだろ

作り方としては先ず旧スイッチ携帯モードをベースに作らなくてはね、そして他のモードやスイッチ2では余力があるだけ解像度とかを上げていけばよい

63: 名無しさん 2022/11/27(日) 23:49:44.45
gba互換のdsは売れた、gc互換のwiiも売れた。コンセプトが違う機種は売れてるね。
ただ単に性能アップじゃ売れん傾向
89: 名無しさん 2022/11/28(月) 08:21:04.08
昔ほど機種依存のトリッキーなコード書いてないから、新型ゲーム機用に少し改良してリコンパイルして'DX'
とかタイトル付けてネット配信とかで売れば良いんじゃね?
互換なんか要らなくない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669552571/