1: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:27:02.76
残ったゲーセンも格ゲーが消えていく

2: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:28:20.73
今どき負けたら100円払えとか誰がやるんだよ
3: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:30:23.02
>>2
俺は50円でやってたよ
オンラインはラグが嫌なのとコントローラーが糞すぎてな
62: 名無しさん 2022/11/24(木) 18:44:20.25
>>2
俺は50円でやってたよ
オンラインはラグが嫌なのとコントローラーが糞すぎてな
5: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:35:28.75
格ゲーもシューティングゲームもアクションゲームも音ゲーも
ゲーセンが没落して勢いをなくした
46: 名無しさん 2022/11/24(木) 17:24:43.01
>>5
音ゲーはOsuを筆頭に今のがユーザー多い
流石にギターヒーローの頃には敵わないけど
6: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:37:39.33
ゲーセン?
クレーンゲームとプリクラを楽しむところですね
8: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:38:21.52
>>6
昔はゲーセンがゲームの最先端だったんだよ
ゲーセンのネオジオを家庭で遊ぶのに一財産かかったんだ
7: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:38:10.27
プライズで食いつなげばなんとかとは思うものの
利益考えるとビデオゲームパージするって方向性にしかいかんよな
16: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:49:21.47
>>7
時間/100円のインカム効率が悪すぎるからねビデオゲーは
20秒で100円消えるプライズ強すぎ
9: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:38:41.77
おっさんがオンライン麻雀やってるのが最後のゲーム機だったと思うけどもういないのかな
11: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:40:22.20
性能的にPS2辺りからゲーセンのゲームが要らなくなっていた
12: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:41:10.24
>>11
そんな前かな?
PS3あたりからと思ってたんだが
17: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:50:14.20
>>12
クオリティ的にはPs2からだね
PS3ではオンラインで対戦もcsで標準でできるようになり
質素な筐体の存在意義が消えた
この頃はcsではできない大型筐体、カード機を売りにし始めた
しかし大型筐体はハイリスク
カード機は凄く儲かったがそのブームが去ると
儲けられるもんが無くなって今に至るって感じかな
13: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:41:50.68
トレカが排出されるタイプのアケゲーは家では出来ないから
そっちを充実させるしかないな
色んなトレカやたら高騰してるし
20: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:52:40.21
>>13
ガンダムベース、英傑、艦これ、FGOACとかだっけな
オンゲキは出さなくても出来るぶん微妙
14: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:43:45.28
もぐらたたきやパンチングマシーン 昔のベルトの上走るドライブゲーム 撃つと標的が倒れる射的ゲーム
どれも数分で終わっても誰も文句言わないだろ? ああいうゲームで店を埋めるような展開をするべきだった
マニアが上手くなって1プレイ数時間がザラみたいなSTGやベルスクアクションみたいなのは最初から終わってる
15: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:48:09.26
>>14
1プレイ数時間のゲームで下手くそがゲームオーバーになって悔しくて連コイン
これがそういうゲームのメインの収入源だったんだろうな
22: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:55:01.46
三国志大戦は傑作だった
24: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:56:12.57
格ゲー1プレイ50円、5鍵beatmania1プレイ100円で、
一日に6000円使ったのが最高かな
26: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:57:43.69
>>24
バーチャ1の頃1プレイ200円で毎日1万くらい使ってたわ 今思うとアホみたい・・・
25: 名無しさん 2022/11/24(木) 16:56:25.69
家庭用はPS2や3でとっくにアーケードゲームのクオリティ超えてるのに
反応速度等々でブラウン管にこだわりすぎたあまり進化がなく業界の最先端から滑り落ちちゃったからね
まあそれ以前に儲かるからと格ゲー一辺倒な商売になったのが終わりの始まりか
45: 名無しさん 2022/11/24(木) 17:22:12.82
地元のゲーセンは10年以上前に滅びたわ
東京でこんなんなんだからそりゃ無理だろ
51: 名無しさん 2022/11/24(木) 17:48:24.41
ネット介したUFOキャッチャーが成功してるの草
56: 名無しさん 2022/11/24(木) 18:22:04.96
今のゲームセンターは大型筐体+プライズ機がメインだからな
大型筐体搬入できないお店はどんどん潰れていくよね
57: 名無しさん 2022/11/24(木) 18:26:06.33
アイドルマスターみたいな気持ち悪いゲームを導入し始めた時点で終わりつつあったんだよ
格ゲーも音ゲーも、先鋭化はしてもギャラリーが見ても楽しめるものだったのが
完全に独りよがりの方向にシフトしてしまった
85: 名無しさん 2022/11/24(木) 19:22:18.48
ゲーセン仲間みたいなの居てそれはそれで楽しかったんだけどな残念
103: 名無しさん 2022/11/24(木) 20:20:26.73
>>85
今もうそういうのは配信とTwitterでいいんで
そっちの需要ももう無いねぇ
106: 名無しさん 2022/11/24(木) 21:02:39.96
>>103
オンラインの良さも分かるけど
リアルにはリアルの良さもあるだろ
まぁゲーセンがまた流行る事はないだろうけどw
101: 名無しさん 2022/11/24(木) 20:14:42.23
クレーンゲームとプリクラでなんかおかしくなったな
クレーンゲームは絶対店員一人は配置しとかないと駄目だし、プライズ置く場所確保しなきゃだし、プリクラも用紙切れとかにやぱ一人割かないと駄目だし
必然的にビデオゲーム減らす流れになったんだよな
で、プリクラはスマホでいいやってなってきたし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669274822/

ハード別ゲーソフト売れ筋ランキング
こちらの記事も読まれています