文章の読み書きはほぼ必須の日常技能だけど絵って選択技能で取ってない人も多いでしょ オタ活するような人なら尚更常人より文章書くでしょ 小説がチョロいわきゃないけど巧拙は差し置いて土台があるんよな 何しろその怪文書力!名のあるツイッタラーとお見受けする!まずはそれそのまんま書け!!!
@saran_nousagi 書くだけなら非常にシンプルですが、読んでもらえるかどうかは起承転結とか読みやすさの工夫を凝らしたり、完成までに萎えないように立ち回らないといけないので挑戦”は”しやすいけど、その先はってところはありますね。絵にも言えそうですが…
@saran_nousagi 作文も読書感想文も文法も苦手でした。でも四十年くらい創作はしてますよ……うまい下手はともかく……なので、萌えを形にした本はもっと増えて欲しいです
@saran_nousagi @Penginumineko 昔、文章書いてお金頂いてました。でも、最初は絵描きしてたんです。だって絵は、他人に見せた瞬間、相手の表情で“自分の実力”が分かりますから。
@saran_nousagi 物語と文章の上手さがモロに出るから短編とか起承転結の結を考えてから書いた方が良いよね
@saran_nousagi @chashironpop 小説は、漫画と違って自分の1番好きなように容姿を想像出来るとこが好き
読んだ人によって解釈が違ってきたり
@saran_nousagi @cocacol65319122 西尾維新も漫画家になりたかったけど、絵が描けないから、小説家になったんだよね。
@saran_nousagi 友達と同人サークルしようとなった時、私は絵が描けないので仕方なく字書きになりました。でもそれ良いのね。
こゆ人がいると死ぬほど助かるんじゃ……

普段物書きしてると、「こんなに長い文章書いてても、1枚絵のインパクトに負けるんだよな…」と思うことは多いので日々精進は必要ですけどもね??twitter.com/saran_nousagi/…7

グサグサくる。絵描けないし小説も駄目。作文ですらない。
材料並べただけで文章にもなってないのを小説気取り。
そのひと言はまだ抜けない。 twitter.com/saran_nousagi/…
文章がどうというか、面白いもん書けるかどうかだよなー厳しいなぁー! twitter.com/saran_nousagi/…
私が思う最大の違いは「見て(読んで)もらいやすいか」
モチベにダイレクトに関わる twitter.com/saran_nousagi/…