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1: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:33:54.38
任天堂ソフトのパクリは綺麗なパクリなのか?
2: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:34:22.47
やかましい、リターナルやらすぞ
3: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:35:48.69
パクリじゃないから
4: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:37:36.49
FF14よりゼノブレイドの方が先に発売されてるのに?
7: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:41:15.08
FF14のが発売後じゃね?
16: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:55:29.87
システム的にはFF12のが近いよな
なんで14なんだ
17: 名無しさん 2021/05/17(月) 08:57:40.09
そもそも14がwowのパクリじゃんってツッコミを待ってるんだろ
22: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:02:23.07
FF14って背面・側面立ち位置によってダメージ上がるとか
特定の攻撃同士を繋げていく仲間とのコンボとか
敵をダウンさせたり打ち上げたりとかできるんか?
31: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:09:27.98
>>22
背面はあるな
39: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:33:08.22
>>22
最初は向き補正でダメ変わる要素かなりあったが
移動しなくてもダメージ出る他職と比べて不公平だ、
的な流れから向き補正がほぼ無くなった(一部残ってるが)
23: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:02:30.36
エバクエからもパクってねーよ
エバクエのシステム知ってんのかよ
11とゼノブレが似てるのはヘイトシステムと位置取りWSくらいだろ
24: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:03:41.78
>>23
ヘイトと役割分担はeverquestやん。逆に言えばそれくらいしか共通点はないけど。
25: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:05:04.78
>>23
FF11の位置どりって前か後ろかだけじゃね
しかもシーフだけじゃね
81: 名無しさん 2021/05/17(月) 12:54:54.15
ヘイト管理型の盾ゲーとか化石だしな
大分前にオールダメージディーラータイプが主流になって
ソシャゲや青魔みたいなガバが最近のトレンドよ
84: 名無しさん 2021/05/17(月) 14:32:23.32
ゼノブレがパクったのは14じゃなくて12じゃ?
87: 名無しさん 2021/05/17(月) 15:04:41.99
>>84
12と並行開発してた11の方がもっと近い
94: 名無しさん 2021/05/17(月) 19:37:16.47
>>87
11とは違うような…
85: 名無しさん 2021/05/17(月) 14:39:23.10
発売日知らなくて草
54: 名無しさん 2021/05/17(月) 09:55:45.24
そもそもFF14がパクリで批判されてただろ
WoWクローンのゲームなんざ世界中どこでもある

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621208034/

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