PC広告⑦
1: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:02:53.14
まう
2021年05月17日 09:49
面白い数字があります。
ファミ通の年間のパッケージのソフト販売統計。
その数字と各社の決算から逆算すると以下の通りになります。
PS 全世界のソフト販売本数 3億3890万本
日本の販売本数 3,389万本(日本の市場規模を世界の10%として場合)
ファミ通によるパッケージの販売本数 622万本
ダウンロード率を計算すると、81.6%となります。
同じ計算をすると、Switchは以下の通りです。
全世界のソフト販売本数 2億3088万本
日本の販売本数 4,502万本
ファミ通によるパッケージの販売本数 2301万本
ダウンロード率を計算すると、48.9%となります。

ちなみに、各プラットフォームのソフトのパッケージ併売とダウンロード専用のタイトル数の比率は以下の通りです。
PS 1:1.4
Switch 1:4.5

5: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:04:55.09
元の数値が違うだろw
そもそも決算でソニーはDL専用含む、任天堂派DL専用含まないと書いてるのにw
41: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:48:26.35
>>5
PSのDL語るやつ100%ここ見えない聞こえないしてるのが笑うわ
19: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:15:51.10
そんなにDLが売れるなら
DEが飛ぶように売れるわ
25: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:22:17.07
直にDEの生産終わりそう
26: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:24:00.80
でも実際任天堂が一番ダウンロード率高いって意外だな
これが企業努力か
34: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:35:17.69
>>26
カタログチケットはよく考えられたシステムだからな
何よりここ数年の任天堂ソフトはするめゲーが多い
長いことやるなら売るのは面倒だし、DL版でも良いやって人は割と多い
43: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:51:37.93
本当に倍だったとしても、どうにもならないんだよねえ・・・
45: 名無しさん 2021/05/17(月) 11:58:16.37
パッケージが売れてないんだからDL”率”が高くても意味無いだろ
50: 名無しさん 2021/05/17(月) 12:16:39.06
発売日に買ったゲームが
すぐ値崩れすると萎えるからなぁ

即値崩れするゲームが値段関係なくなるほど面白いって事も少ないし

51: 名無しさん 2021/05/17(月) 12:20:19.43
>日本の販売本数 3,389万本(日本の市場規模を世界の10%として場合)

これはひょっとしてギャグで言ってるのか?

60: 名無しさん 2021/05/17(月) 12:34:12.56
そもそもDL「率」より「数」の方が重要な訳で、どれだけ高い率が出ても母数が少なければお察しなんだよなぁ
62: 名無しさん 2021/05/17(月) 12:36:42.30
psでDL買うのなんか皆無やろ
即中古に売る奴しか残ってないし
73: 名無しさん 2021/05/17(月) 13:56:18.68
バイオ8と桃鉄でPSが約10%でswitchが約30%なの白日の下に晒されたじゃん?
83: 名無しさん 2021/05/17(月) 15:53:54.55
大体、Switchの方がPS5の倍近いペースで売れてて
営業利益も倍近く差が開いてるのだから
何をどう計算しようとPSは負けているのだ
それをどうにかして勝たせようとするから無茶苦茶な計算になる
84: 名無しさん 2021/05/17(月) 15:58:11.29
switchは、ソフト買いに行くのも面倒だし、カタログチケットもあってほとんどDLになっちまったな、俺は

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621216973/

広告⑧ 広告⑨