PC広告⑦
1: 名無しさん 2021/05/15(土) 18:56:12.32
・多すぎる素材欄周りのUIの改善
・各中ボスや重要拠点に全て対応できる数のマップスタンプ設置可能にする

他ある?

2: 名無しさん 2021/05/15(土) 18:58:42.36
そういう短絡的な思考で見てないからない
ゲームってもっと複合的なものだから
3: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:00:04.75
装備持ち替えるのもうちょっと手軽にやりたい
あつ森のお気に入り登録リングコマンドみたいな感じで
4: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:00:24.72
ダンジョン攻略
6: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:01:55.68
部分部分だけ見ても仕方ないよ
全体のバランスだから
8: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:04:33.63
>>6
いやここら辺はゲームバランスやらコンセプト関係なく単純にクソじゃん
12: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:07:18.85
元の評価がクソじゃないから改善されなくともクソとはならん
16: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:10:05.51
>>12
いや元の評価が高いと続編のハードルは上がるのよ

95→95でも体感的には95→94くらいになる

19: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:11:24.03
UIの改善て具体的にどうして欲しいのよ
26: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:16:05.93
>>19
Lスティックでページ捲るように高速スライドとかできるでしょ
こんなのそこら辺の中小メーカーでも実装してるぞ
25: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:15:13.56
料理のレシピは図鑑か何かに載ったら良いかな
後はマスターモードだと敵のHPが自動的に回復するのが嫌になって
マスターモードを途中で放棄したからこれが仕様として入らなければ他は別にいいや
30: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:18:20.91
>>25
そうそうレシピ図鑑も欲しかった
36: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:22:27.75
ユニーク武器は基本一本ものだがDLCの闘技場で極小確率で入手可能とかが丁度いいかな
38: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:26:02.14
ブレワイ続編には任天堂なりのブレワイ続編のゲームデザインがあってそれに合わせて他を設計するんじゃないのか
前作の要素一部だけ切り取って続編で変えろと言っても仕方ない
45: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:34:45.59
>>38
ブレワイ遊んだことあるなら別に改善したところでゲーム性変わるような箇所じゃないって分かるけどな
単純に研磨不足のところ
48: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:37:12.60
>>45
テストプレイ重ねて統計取らないとそんなのはわからんでしょ
49: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:38:15.83
>>48
???????
71: 名無しさん 2021/05/15(土) 20:41:22.89
>>49
うーん、書いたことそんなおかしいかね?

制限することによりゲームのプレイフィールが高まったりとか統一感が生まれたりとかそういった物は世に溢れてるしあるいは視覚的わかり易さを狙ったものかもしれないしそれ以外かもしれない

56: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:56:05.91
ブレワイの敵種

ボコブリン
モリブリン
リザルフォス
ウィズローブ
チュチュ
キース
群れキース
怨念ドクロ
小イワロック
イワロック
ヒノックス
モルドラジーク
ライネル
カースガノン4種
ガノン

雑魚9種+中ボス4種+ボス5種
計18種

バイオ8の敵種

狼男
幽鬼
鳥人間
ドリル人間
巨狼
斧巨人
扇風機男
吸血鬼3姉妹
4貴族
ミランダ

雑魚4種+中ボス4種+ボス5種
計13種

だからアクションADVとしてみると実はそこまで敵の種類が少なくもない

57: 名無しさん 2021/05/15(土) 19:58:04.12
英傑武器が壊れたら作り直しなのどうにかしろ
英傑武器だけは破損したのを持ってる扱いで鍛冶屋に行ったら直してくれるってので良かっただろ
148: 名無しさん 2021/05/16(日) 00:49:21.75
もう少し大きな建造物があるとうれしい
ハイラル城みたいな廃墟探索的なダンジョンがいくつかほしい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621072572/

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