スレッタに近づいたきっかけ、本人の意識としては【自分の飼い主に言われたから】なのに
エランくん自身の中に【同族意識】と【期待】がめちゃくちゃ一方的なクソデカ感情として有ったのが分かったのめちゃくちゃ最高の収穫ですね。

何が嬉しいってこれが判明したのがまだ5話現在だということ。

@uso_mousou スレッタの秘めた刃がエラン君を救うことを祈ろう…
@uso_mousou 好きの反対は無関心って言うもんな。

彼は今激情の渦に飲まれてるんだ。

@uso_mousou 改めて止め絵で見ると、このシーンのエラン君の目力ヤバいですね…。
抑え切れない、溢れる程の感情の昂りが見て取れるようで…。
@uso_mousou 最後のその手でアンテナをバキーどしたところか、めちゃくちゃイライラ感強めで、静かに怒る感情表現激しいすぎでよき!それと、その「彼女の顔も他人の物」に対しての喜びもまだなかなかの同族意識強めの少し異質の表現でいいな。
@uso_mousou 最後結局スレッタの事好きで庇って逝きそう、エラスレ妄想が捗るっ!
そりゃガンダム側でパーメットリンクの対策されたら彼の存在意義がまるっと消えちゃうからねえ… twitter.com/uso_mousou/sta…
勝手に期待して
勝手に失望するヤバイやつだった
安心したぜ twitter.com/uso_mousou/sta…