PC広告⑦

1: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:22:27.75 _USER9
5/14(金) 15:10
オリコン

ゲーム『ウマ娘』700万DL突破、田中将大らも熱中する話題作
ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のビジュアル(C)Cygames, Inc.
人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が、700万ダウンロードを突破したことが14日、発表された。これを記念して、プレイヤーにゲーム内で使える「ジュエル」1500個がプレゼントされた。

2月24日より配信がスタートした同ゲームは、プレイヤーがウマ娘の教育機関「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、担当するウマ娘と日々トレーニングやコミュニケーションを取りながら、二人三脚でレースに勝利し夢の実現を目指す、育成シミュレーションゲーム。

テレビアニメ第1期が2018年4月~6月、第2期が2021年1月~3月に放送され、ゲームは野球選手の田中将大、タレントの中川翔子など、多くの有名人がプレイしており、ツイッターなどでプレイ画像を投稿している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210514-00000381-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb819247ecb40f2412c54f1035b4f0778bce17d2

2: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:26:14.50
うまぴょい伝説はいい曲だよなー

 

48: 名無しさん 2021/05/14(金) 17:32:39.84
>>2
うまぴょいが認められるまで5年かかった

 

3: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:27:40.40
田中練習しろ
ハンカチに追い抜かれるぞ

 

4: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:33:23.30
競馬も萌えアニメも興味なくて良かったわ

 

6: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:39:40.57
ダウンロードってリセマラしてるだけじゃん
700万人がダウンロードした訳じゃない
この書き方はJARO案件

 

9: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:43:40.49
>>6
このアプリはリセマラの際に再ダウンロード必要無いのが売りなのよ、俺も確実なこと知らんけどリセマラ分はカウントされてないと思うよ

 

12: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:48:00.06
とりあえずウマよりサポートカードのSSをいろんな種類集めといた方がいい?

 

14: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:48:57.06
>>12
サポカないと同じシナリオ延々やるだけで強くならん
SSR完凸を5枚持って初めて勝負できるレベル

 

13: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:48:55.76
ずっと同じことの繰り返しじゃね?

 

17: 名無しさん 2021/05/14(金) 15:57:56.82
祝儀の石はよ

 

19: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:04:50.65
700万記念にトップガンの勝負服かわいくしてくれ

 

20: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:05:02.96
無料DLが700万DLされたことより
有料(6000円)が300万売れた桃鉄の方が圧倒的に凄いな

 

24: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:26:57.08
>>20
桃鉄がすごいからウマ娘が凄くないということにはならないだろw

 

23: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:11:06.51
マーさんがやってるところ想像すると 客観的にやっぱ気持ち悪いなと思える

 

25: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:32:57.54
ナリタブライアンもいるのかな
やらんけど

 

26: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:37:08.26
因子とかいうのが意味不明で周回するモチベが無くなった

 

28: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:38:10.39
無課金でも楽しめるの?

 

31: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:57:19.18
>>28
クリアまではコツさえ掴めば余裕で行ける
馬の能力上げたいとかだったら課金しなきゃ無理
パワプロ好きなら普通に楽しめる。俺は1ヶ月で飽きたけど

 

55: 名無しさん 2021/05/14(金) 17:51:37.63
>>28
一通りやったら飽きてくると思う
石配布渋めでガチャあんま回せないからキャラ増えない、サポカ凸れない
育成環境ではサポカ凸れば凸るほど恩恵がでかい
同じ作業の繰り返しだからキャラ増えないとモチベ下がって来る

 

29: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:53:55.99
サイゲゲーは無課金だと限界が来る

 

30: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:54:30.93
数字さえ伸びればバカが食いつくとはいえ有名人や有名実況者に払う人件費もばかにならないのによくやるわ

 

32: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:57:24.03
なおすでに1000万超えてるもよう

 

33: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:58:43.10
もらった石でガチャったら
トウカイテイオー出たわ

 

38: 名無しさん 2021/05/14(金) 17:04:11.27
ランキングあるけど結構やってる俺でも40万位とか信じられん数字だから
めっちゃ流行ってるのは間違いない

 

57: 名無しさん 2021/05/14(金) 18:00:25.86
>>38
俺はそんなにやってないけど2~4万位を行ったり来たりだわ(ファン数1億5000万)

 

40: 名無しさん 2021/05/14(金) 17:11:56.79
とりあえず菊花賞で止めたわ
対戦キャラが初めから勢揃いでこの先ずっと同じ面子なんやろ
やり込み系はどうも苦手や

 

34: 名無しさん 2021/05/14(金) 16:59:05.19
金持ちはどんどん課金してw

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620973347/

広告⑧ 広告⑨