- 1: 名無しさん 2022/10/03(月) 22:34:30.91
- Halo の開発者は Unreal Engine に切り替えていると伝えられています
HALO INFINITE は多数の遅延とカットに見舞われましたが、その一部はその技術が原因である可能性があります https://www.videogameschronicle.com/news/halos-developer-is-reportedly-switching-to-unreal-engine/Halo Infiniteの開発者である343 Industriesは、独自の Slipspace Engine を廃止することを計画していると伝えられています。
それは日曜日に書いたジャーナリストのジェレミー・ペンターによると、「多くの情報源がこれを言っていることを確認することしかできず、それはすでに決定されており、Haloは確実に Unreal に移行していることは明らかです。」
オリジナル エンジンの作成にはコストと労力がかかるため、ほとんどのゲーム デベロッパーはEpicの Unreal Engine や Unityなどの既製のソリューションを選択します。
343 が実際に Unreal への切り替えを決定した場合、先月退職したことが確認された Slipspace Engine の背後にいるリード エンジニアを含む重大な退職だけでなく、開発の道のりの長い道のりをたどることになります。
VGC は、この件についてMicrosoftにコメントを求めました。
- 2: 名無しさん 2022/10/03(月) 22:34:54.94
- Haloうわああああああああああああああ
- 3: 名無しさん 2022/10/03(月) 22:35:15.00
- 500億のゴミ
- 21: 名無しさん 2022/10/03(月) 22:58:55.29
- >>3
500億のソースは? - 24: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:04:22.36
- >>21
700人以上の社員と外注で6年も開発したら人件費だけで余裕でそんくらいかかる - 4: 名無しさん 2022/10/03(月) 22:35:24.95
- 正直この Slipspace Engine がなんなのかも知りません
- 6: 名無しさん 2022/10/03(月) 22:38:11.01
- UE5でまた無駄金使わないでもう解散したほうがいいよ
343であるかぎりまともなもんは出来んから - 23: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:02:36.00
- いやー、さすがにこれは色んな意味でねえわ…
開発グダりすぎだろ - 34: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:23:21.55
- 全然流行らなかったな
何が悪かったんだ
FPS自体は今でも流行ってるが - 35: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:24:35.59
- >>34
ストイックなガチシューター寄りでおもしろくない
例えるなら格ゲーに近い - 45: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:36:49.45
- Halo500億は1年前からそこらじゅうで言われてただろ
一次ソースは知らんけど当たり前扱いなんだから事実なんだろ - 48: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:39:34.77
- サイパン 6年160人341億
HALO 6年700人 - 52: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:42:24.53
- >>48
サイバーパンクは6年もかかってないっしょ
本格的に開発開始したのがウィッチャー3発売してからだから4年ほど、その間にウィッチャー3の超巨大DLCを2つもリリースしてる - 54: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:43:19.51
- >>48
え、なに、サイパンの費用をベースに計算してみろって事?
したらHaloの開発費1500億くらいってことになるけど、バカなの? - 75: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:56:15.04
- >>48
サイパン作ったCD PROJEKT REDの従業員数3年前の段階で1100人超えてるんだが - 120: 名無しさん 2022/10/04(火) 01:21:16.72
- 最初は金かけるけど損切りも早いから微妙な感じで落ち着くことが多いんだよねMSは
その辺が任天堂とかと違う - 125: 名無しさん 2022/10/04(火) 01:31:44.49
- >>120
まあ任天堂の場合はゲームにカネかけず、グッズ!アニメ!キャラ売り!だもんな
そこらへんがゲームメーカーではなくおもちゃ屋なのよね - 128: 名無しさん 2022/10/04(火) 01:43:47.38
- プロゲーマーと懐古はマジで切れ
いつまでも声優がどうとか言ってる日本の一部の粘着オタクも同様 - 149: 名無しさん 2022/10/04(火) 04:35:08.29
- 根本的にエンジンの問題だろ
バグは多いし直すの遅いから人が離れた
コンテンツ不足も343は外注に依存してるのにエンジンンのせいで外注先が見つからんのだろう - 163: 名無しさん 2022/10/04(火) 06:13:59.31
- ゲーパスだから失敗してもフルプライス馬鹿ps5ソフトの失敗みたいにムカついたりしないんだよねえ
長い目で見れる
これも利点 - 164: 名無しさん 2022/10/04(火) 06:16:00.55
- 正確であれば、この決定が Halo Infinite 自体にとって何を意味するのかは明らかではありません.343 は10 年間サポートを公に約束しています.
やめる気は無いんだな
- 190: 名無しさん 2022/10/04(火) 09:01:21.37
- ゲーパスだしプレーヤーはそこまで気にしてないという
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664804070/