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1: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:28:44.96
今の時代開発に5年以上とか開発時間かけ過ぎて情報過多で内容が重くてしんどいゲーム増えたんじゃないのか
一言で言うとゲーム立ち上げるだけで疲れる

7: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:35:07.47
>>1
開発者がどれだけ疲れて果てて大作ゲーム作ってると思ってるんだ?
遊ぶだけのカスユーザー風情が、疲れるとか甘えて寝言ぬかすなやカスが
2: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:29:34.56
いつからこんなゲームのカロリー多くなった
3: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:30:12.82
ボリュームあるゲームは確かに疲れる
クリアする時間も長いし
4: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:31:01.73
覚えることが多すぎて萎えるんだわ
それもあって30分程度触ったらまたの機会にでもってなってその後全く触らなくなる
5: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:32:50.85
後期間があくとストーリー忘れるのもあれだよな
また最初からするのもあれだし
6: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:34:35.77
>>5
分かる
イベントの進行を教えてくれるゲームがデフォになりつつあるからそれは
そうなんだろうな
11: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:36:42.27
軽いゲームならインディーやれよ
選択肢いくらでもあるのに馬鹿なの?
13: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:39:03.89
3分で終わるスプラトゥーンは癒し。
15: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:40:10.46
エルデンリングはまさにこれ
27: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:51:30.27
>>15
エルデンリングはやる事が小さくて
すぐやめられるから疲れなかったけどな。
全体ボリュームは大きかったけど。
ブレワイに近い。
26: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:51:10.82
超大作ってよりストーリーとか設定が膨大な奴が疲れる
ゼルダはストーリー薄いし自由度あるから苦痛は感じなかったな
31: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:56:07.35
基本的に同じゲームを長い年月かけてやりこむから
ちょっと疲れたなと思えば間を空けて回復を待てばいいだけ
32: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:56:09.93
ドラクエ10オフラインがとにかくちょうど良い
35: 名無しさん 2022/09/23(金) 14:59:27.12
ディアブロとかのハクスラ系は気軽にできてオススメだよ
脳死プレイとまではいかないが
36: 名無しさん 2022/09/23(金) 15:02:09.70
>>35
周回ハムハムはひとつの答えなんじゃないかって思う
37: 名無しさん 2022/09/23(金) 15:02:23.84
8時間くらい連続でやると疲れるね(´・ω・`)
49: 名無しさん 2022/09/23(金) 15:14:20.37
しんどいゲームばかり求められる高性能ハードとやらも
大変だよな
52: 名無しさん 2022/09/23(金) 15:23:12.43
でも面白いのは長く遊べる

20時間くらいで終了するゲームを遊びたい人はそういうのをやればいい

55: 名無しさん 2022/09/23(金) 15:37:40.63
モンハンのソロだけは時間かかりすぎで疲れる
57: 名無しさん 2022/09/23(金) 15:43:24.81
インディーズばっかやるようになったわ
クリアまで5時間とかのほうが手軽で良い

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663910924/

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