24時間 人気記事ランキング

@gradualsurvivor ネットの誹謗中傷だけじゃなく朝日新聞や毎日新聞やワイドショーやマスコミによる誹謗中傷も取り締まれよ。自殺者も出てんだよ。
@gradualsurvivor これ適用されるのなら
フェミニストなどの
「差別主義者」は
多数の訴訟を
起こされる形になり
人生おわりますけどねー😅

どうせ
「精神疾患」を盾にして
逃げるのでしょうが
精神障害者に対しても
きっちりと
落とし前つけさせられないなら
法律として
機能しないでしょうねえ😅

@gradualsurvivor (*' ')*, ,)(*' ')*, ,)はい

悪口や否定のためにネットをすること自体、やめてしまうのが一番だと思います。

@gradualsurvivor か…カッカしない
え…演じすぎない
り…利己的にならない
み…みとめる
る…ルールを守る

省みる、気持ちを忘れず
ツイッターを楽しみましょう

@gradualsurvivor 最近だと、元電通の方に対するコメントとか酷かったですからね。私も批判のつもりが誹謗中傷になってないか気をつけます。
@gradualsurvivor 批判と誹謗中傷を一緒にしている人がいるからわかりやすくすると。

・批判=言動や行動の誤り・欠点を指摘てて、正しい答えを論じること。

・誹謗=他人への悪口を言ったり罵ったりする行為。
・中傷=根拠のない嘘やでたらめを述べる行為。

要は「相手の人格を否定しているかどうか」です。

@gradualsurvivor 炎上行為をわざとやって誹謗中傷をわざわざ
相手に言わせるようなことをした場合はどうなるの?
@gradualsurvivor インターネットの誹謗中傷については【しょせん他人事ですから】の漫画で詳しくやってたので思いがけず加害者になりかねないと言うのを知りましたにゃ。(=゚ω゚=)
知人にも気を付けるように伝えておきますにゃ。
twitter.com/nekomiya_anz/s…
@gradualsurvivor 誹謗中傷を止めよう、は大賛成ですが
実際にハードルが下がるかどうか未知数なので
今後も法整備を続けて頂きたいですね。
行政の方々お疲れ様です(´・ω・`)
@gradualsurvivor インターネットは大して匿名じゃないよね。
アカウントからメアドが分かったらメールの送信履歴とかでその人のことが分かってくるし、クレジットカードとかと連携してたら名前までバレる
@gradualsurvivor さて誹謗中傷と侮辱とはなんだろうか。(定義なし)
@gradualsurvivor 私も実際にこの数年、執拗な嫌がらせと誹謗中傷を受けてきた被害者として新たなプロバイダー責任制限法が施行される事は安易な発言が無くなる事に期待してます。

匿名だから何でもありではありません。

何事もほどほどにしないといけないのですよ。

#誹謗中傷 twitter.com/tomo_k4503_2/s…

@gradualsurvivor バカと言ったら訴えられかねない時代になるかしらw
なんか日本もうちより厳しい気がするw
うちでは罵詈雑言やらなんやら好き放題やってもいいからww
なんか日本人はそういうことに対し、気にしすぎませんかw
@gradualsurvivor 度の行き過ぎた発言や誹謗中傷はもちろんダメですが、明確な線引きがされていないと無法地帯にならないか心配です。
なんでも訴訟だ!とかなれば悪用する人も出てきそうてますから😓
@gradualsurvivor 他のありとあらゆる注意喚起でも言えることですが、今更注意喚起でやめる人はそもそもやらないorとっくにやめてる、未だにやってるような人は注意喚起してもやる
こちらの記事も読まれています