1: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:17:28.27
風来のシレン上級者「序盤は運、中盤は実力、終盤は運」

4: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:19:55.93
終盤運にするために序盤からの準備はいるな
6: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:20:42.93
シレンってかもっと不思議系って死ぬとしたら大半序盤やからな
7: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:21:11.50
スマホではよもっとだしてほしいわ
9: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:21:45.83
64やりたい
10: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:21:47.46
一つのミスで全てが台無しになるスリルがたまらん
11: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:22:03.51
中盤で死なないためには出し惜しみをしないことだけど出し惜しみしなかった結果終盤で死ぬ模様
12: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:22:28.87
64のやつやたら評価高いよな
シレンやったことないけど
14: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:24:10.34
ニコ生でタイムアタックを10年ぐらい
やってる奴が結構いてビビる
16: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:24:57.53
>>14
しかも初代SFCな
17: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:25:50.66
持ち込みなしの1Fとか序盤でたまに
マジでどうしようもない敵の配置で始まることあるよな
アイテムも無いから回避祈って倒すしかない
19: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:26:04.33
夜とか言うゴミ要素いらない
21: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:26:41.28
終盤は安定するわ
22: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:27:24.40
こばみ谷とかいう良ストーリーダンジョン
4と5はなんかめんどくさかった記憶がある
24: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:28:28.59
4はギャザーと夜以外結構好き
25: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:28:37.99
序盤は装備品ドロップの上振れ、中盤は合成回数、終盤は強力アイテムいかに溜め込んだかでしかないよな
26: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:29:20.06
2、アスカ、5は完成されてるな
29: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:30:49.93
>>26
これはよスマホでだしてほしいわ
31: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:31:31.76
スイッチで5プラス買って思ったんがドラゴンだけはあかんやろってことや
32: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:32:51.53
シレン厨って他のローグライクはやらんのか?
NetHackとかAngbandとか
37: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:36:38.26
>>32
シレンというかトルネコもやけどやっぱキャラデザイン大事やな
これらは敵を見てるだけでワクワクするやん
33: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:33:15.28
フロアにおるだけで遠くから火吐かれるのは理不尽よな
まあさっさと降りろって事やが
34: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:33:58.51
終盤で死ぬ要素あんまないやろ
黄金マムルはほんまクソ運ゲーやが
35: 名無しさん 2021/04/30(金) 03:35:34.13
夜と言う概念自体は悪くなかったやろ
視界が悪くなって松明が居るとかは良かったし出現する敵が変わるのも解るけど
問題はなんであんな特技ブッパゲーにしたかだよ
FF4TAの月齢システムみたいに攻撃や属性のダメージ倍率が変わる程度で良かった
そうすれば時間変異による行動制が広まってたのに
マジでとどまるか特技ブッパで進むかの二択だからな

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619720248/