1: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:19:20.57
通称MSKKがやる気ないから無理だと思う
3: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:23:57.49
日本人にAAAの需要ないから流行らんしょ
8: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:33:14.26
和サードが発売日から新作投入でもしない限り日本で流行らせるのは無理
9: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:35:51.76
小売に箱売る意味がなくなるから無理じゃね
北米だと既に問題になってバックマージンやるらしいけど日本だと法的に無理らしいし
14: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:39:16.77
日本だとxCloud前提で考える必要があるが、
ゲーパスにあるようなタイトルが好まれる市場だったら
そもそも日本人はモバイルに集中しないわけで...

日本においてはポテンシャルがない

15: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:41:38.66
ゲームパスつーかまずゲームだからな
ゲームを流行らせるのが大変だろう
現状日本じゃ任天堂にしか出来てないよ
16: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:42:50.37
>>15
北米だとFPSがカジュアルゲームだからなあ
19: 名無しさん 2021/04/29(木) 10:47:01.87
今後のラインナップ次第
どう転んでも洋ゲーは流行らんから和ゲー拡充すればワンチャン
31: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:02:08.28
流行ってのはみんなが同じものをやるから出来る
同じサブスクのNetflixは愛の不時着が独占だったから話題になったわけで、ゲーパス独占ソフトでもなけりゃ選択肢の一つどまりじゃないの
38: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:06:50.73
>>31
つまるところ主婦層が鍵なんだよな国内サービスの場合(言葉は悪いが金の自由が効く一番暇人)
日中にテレビ見てる人間にお手軽に訴求するのが一番効く
だからゲームと相性悪い
46: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:10:29.17
>>38
だからwiiボードとかリングフィットが売れたんだな
50: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:13:38.48
>>46
運動不足は国内社会人層共通の問題で主婦層引っ掛けるには一番強いポイントだからな
これを出来ているゲームメーカーが任天堂以外ない
人類の半分は女だ
34: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:04:57.01
若い世代は意外と所有欲ないのよね。
ちゃんと若い世代にアピールできれば日本のCSゲーム好きには刺さると思う。
ただ、そういう人ってかなり減ってるっぽいのよね
42: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:10:05.26
ゲームが生活の中心であるオタクしか刺さらんから流行りはしないだろ

数百のゲームが遊び放題!で興奮する一般人はいない
ゲームに割く時間は多くないし、そのリストの中から自分に合うゲームを探す必要があるとか論外だよ

任天堂のように定番ブランドを作らないとダメ
量より質

43: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:10:12.48
どうもゴキブリの主張を総合すると
月¥1,000以下の貯金をコツコツ貯めて
年1本パッケ買ってリセールバリュー高い内に
処分して次を買うサイクルに充てるという消費行動なんだよな

そらゲーパス国内開始に秒で¥15,000叩き込んで
ライブラリ増やしながらパス外ソフトDLで
買い倒す連中と噛み合う訳がない

58: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:18:42.67
目玉になる新作ないからね
PSってソフトラインナップがよくバカにされてるけど
XboxはPS以上に何もないよ
62: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:22:15.44
海外でPSに大ダメージを与えれば、自然に和ゲーは集まるよ。
一般人なら残飯とかいわずに楽しめるラインナップは既にあるのよね。もう少しフェアな扱いしてくれるようになればチャンスはあろう。
63: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:22:46.19
和ゲーハブがsteamより酷いし日本で箱は無理じゃないか?
64: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:23:42.05
和ゲーが集まるは=独占じゃない
任天堂機に結局一極化する
39: 名無しさん 2021/04/29(木) 11:07:16.67
ゲームに割く時間は限られているし
話題性のあるゲームしかやらない層には関係ないと思うな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619659160/