1: 名無しさん 2022/08/23(火) 01:57:09.72
オンラインギャンブル市場、2027年までに1,314億米ドル規模到達見込み
https://japan.cnet.com/release/30690988/

eスポーツ界の巨人がNo.1ビットコインカジノと長期的なパートナーシップを締結
https://oncasitown.com/news/evil-geniuses-and-bitcasino-team-up-for-partnership

南野所属のモナコが日本のオンラインカジノサイトと2年契約
https://news.yahoo.co.jp/articles/74fb27e150de7406eaeec82881d31b5d397364ca

2: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:01:02.35
eスポーツのコンセプトは自分が主役、観戦ではない
ただの観戦ならサッカーでも野球でも見ればいいが、プレイする側に立てることが売り

なので、既に行われているeスポーツ試合の賭けが最終的な着地ではなく、自分が賭けて戦うことになる

市場規模の上昇が続けば確実にそうなる

3: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:04:24.15
ネット麻雀で金かけれるとこあるけど
あれどうなん?
6: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:11:20.21
結局、メーカーとしてらトレンドに乗っかるしかない

eスポーツの市場規模がデカくなればそこに乗るし、オンカジがデカくなればそこに寄せるしかない

オンカジの市場規模を見るに、金を賭けることに世界の若者は相当飢えていて、金がかけられないならそのゲームはしないという時代まで来そうな勢い

そうなったら金を賭けるゲームを作るしか無いのがメーカー

8: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:16:49.48
賭け麻雀版の天鳳みたいなん作ったらバカ流行りそう
11: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:24:04.76
>>8
せやな

それよりもFPSとか格ゲーが流行るんちゃう?

16: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:36:44.32
>>11
完全実力ゲーは雑魚の流入がないから賭けには向かんやろ
10: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:23:13.47
八百長横行しそう
12: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:28:56.08
真剣師やね
13: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:29:50.07
確かにポーカーってeスポーツの走りと言えるかもな
17: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:40:30.45
プロに観戦者が賭けるのは別として、自分が自分に賭けながらプレイする流れにはならない
もしなったらスマーフが横行しまくって終わるだけだから
18: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:45:36.72
>>17
前者も八百長があるやろ
19: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:46:16.19
>>17
ポーカー見るにそこまでない
ポーカーは賭けのレート部屋選択制

強いやつが低いレートチマチマやって小金稼ぐか?
レート上げるのが普通

20: 名無しさん 2022/08/23(火) 02:50:38.14
でもネット麻雀すら2垢使って同卓にしてレート上げてるやついるし

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661187429/